Blog


料金補充券 収集の旅
2015/01/27(Tue)21:12:03

鉄道 .●
ks_resv.jpg 640×375 224K
北三条駅発行
弥彦線内唯一の発行可能駅



(委)越後下関駅発行
新潟県所在米坂線内唯一の発行可能駅
当時大雪により1131Dが目の前で抑止を食らっていましたが
気さくに快く発行してもらえました。





能生駅発行
能生駅は3月改正で『えちごトキめき鉄道』の駅となります。
第三セクターのほくほく線を経由するので、接続コードを調べた上で記入・・恐縮です(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【ちゃんねる129】E129系 A9編成
2015/01/19(Mon)20:43:58

e129a9_1.jpg 640×480 120K
1552M ch129

1段LEDの反対側になんかついていた。
ウェザーニューズもやってくださいお願いします。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


発売終了きっぷを使い倒せ!【Sきっぷ篇】
2015/01/18(Sun)21:28:37

s_ticket.jpg 365×480 142K
※新潟エリアの「おトクなきっぷ」新商品発売と一部見直しについて

新年の挨拶でも一部書きましたが、北陸新幹線延伸に合わせて企画乗車券の見直しが正式に発表されました。同時にいくつかの企画乗車券が姿を消すことになります。

その中で、まずはSきっぷを使い倒してみることにしました。
たぶん人生初です、Sきっぷを買うのは(汗

当時国鉄はビジネス客や買物客のニーズに応えるため、往復割引きっぷ『Sきっぷ』を全国各地で展開していました。
特に新潟〜長岡間は割引率が非常に高く、本来新潟から長岡までの新幹線自由席特急料金は片道1,840円ですが、Sきっぷなら実質360円で新幹線に乗れてしまうのです。



行きは新幹線を使いました。
とき318号、E4系8連です。

リバーサイドで用を足したのち
帰りは北越3号を使いました。



4号車も自由席でした。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


115系 長野N9編成
2015/01/15(Thu)22:26:53

348m_1.jpg 640×480 152K
348M 1/12 二本木
運転席側の細かい粒は
スプリンクラーの粒です・・



妙高3号と交換
直江津遠征へ行くと、高確率でこのN9編成に遭遇します。
211系の波が、すぐ目の前まで迫っているからなのかもしれません・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


485系特急いなほ 乗り納め?
2015/01/07(Wed)22:35:09

8082m_1_1.jpg 640×480 179K
8082M 1/4 酒田
今回の年末年始は18きっぷを消化させるため
東へ行ったり西へ行ったりと大忙しで、あまりゆっくりする時間はありませんでした。
そして締めくくりは、いなほ82号の通し乗車です。



多くの人々がふるさとを後にします。
同列車も乗車時には指定席はほぼ発売済・満席となったようです。



臨時として運転されることは、再びあるのでしょうか・・



おまけ・829D 1/3 桑川
行きはゆっくり海を眺めながら進みました。
途中でちょっとしたハプニングもありました(汗

折り返しは次の日の824Dになります。



新津へ向かって突っ走れ!
(実際は村上までしか行かないけれど)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


曙 2015年新春
2015/01/05(Mon)22:24:26

9021_1_1.jpg 640×480 165K
酒田駅で10分間のサービスタイム
到着前に居たのは管理人を含めて3,4名
その他は客車内の人達でした(汗






朝7時直後でも外はまだ暗いです・・


コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


2015年
2015/01/02(Fri)23:50:09

h881_1.jpg 640×480 174K
新年あけましておめでとうございます。
さて管理人的トピックとしては・・

●新潟対上越地方快速列車輸送体系の見直し
●越後線増便社会実験終了に伴うローカル路線バスの大幅減便(?)
●ツーデーパスの見直し

1つ目はくびき野に代わる快速列車
糸魚川に485系1本と新井に115系N2本が設定されるとのこと。半分以上利便性が失われることになるので、自由席の争奪戦はさらに激しさを増しそうです。

2つ目はまぁ、今のうちにたくさん乗っておきたいですね(汗
西川町の某公立高校も、来年度限りで姿を消すことが決まって・・苦渋の決断ではないでしょうか。

3つ目はツーデーパスのエリア拡大
会社的事情によって取り残されていた、直江津〜糸魚川〜市振間も利用できるようになります。
価格は2千6百円台に改定されますが、この先の県内第三セクター路線は厳しい台所事情にさらされることになるのはまず間違いないのでしょうから、妥当な価格設定なのではないでしょうか。

というわけで、珍しく長々とした文章になりましたが
今年も、のほほんとドカンバキンといきますので、よろしくご愛顧の程お願い申し上げます。



1051M 帯織の森+10分
2015年の初撮りは↑です。
雪山の上で突っ立っていると、段々と足が冷えてきます・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2015 *

January
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.