Blog


【18乞食】奥羽南線・走破の旅
2015/03/25(Wed)21:11:23

まずは小砂川で青森いなほと対面するため、一番列車に乗り込む。
新発田で酒田列車に乗り換えると、あらら・・
マメに検札するレチさんが担当していました、久しぶり(汗

青森いなほ通過予定時刻は13時13-14分頃
撮影を終えた時点で13時15分
542Mの発車まであと12分!
乗り遅れたら夕方まで電車は来ない・・とにかく駅まで走るのだ!!
7号線の旧道を走る!
新潟までの距離標示が塩で完全に剥がれていた(笑

なんとか間に合った。
汗だくだくだ・・また風邪を引くかもしれない(爆
酒田で快速新庄列車に乗り換え、秋田列車の乗り換え時間を利用して遅い昼飯
逝きたかったところその1・急行食堂



男なら『地獄』に挑みたいところだが
ちょっと風邪気味なので『天国』にしておく(根性なし



具ばかりが目立って、麺はどこに居るのかと探していたら
完全に沈んでいた(汗



では秋田電車に乗って北上だ。
逝きたかったところその2・覗き・・いや、及位駅



堂々と『のぞき』『Nozoki』と表現しているのがナイス。
俺は今『及位駅』を『覗いている』ぞ!
みたいな(違



大曲〜秋田間・三線軌条
同区間を通るのは新幹線改軌前、特急たざわ以来19年振りだ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18乞食】小砂川・再び
2015/03/22(Sun)10:45:03

kosa.jpg 640×480 119K
485系リバイバルいなほが運転される時
この場所へ戻ってこようと
去年同じ場所で決意を固めていましたが
こんなにも早く戻ることになるとは・・(汗

普通に来てもいいくらい
ここは最高の場所です。



青森いなほが定刻通りズンズンとやってきました。
海面が飛ぶのを嫌って絞りを上げてみましたが
やっぱりちょっと暗くなってしまいましたね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


発売終了きっぷを使い倒せ!【北陸往復きっぷ篇】
2015/03/18(Wed)21:33:12

鉄道 | 北越 .●
h_ticket.jpg 710×250 138K
かなり間が開いてしまいましたが・・

目的は無論、北越『通し』の乗り納め
もう1つは副産物としてネタ編成の観察です。
詳細については先日掲載したので、ここでは割愛



立山連峰



魚津の水族館と
ミラージュランド



富山駅
向かいのホームには白鷺と思われる列車が
こんな旅ができなくなると正直、ちょっと寂しい・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【猫の集会】頸北観光 柿崎車庫
2015/03/16(Mon)20:08:53

ネコ .●
kknuko_1.jpg 640×480 150K
米山海岸へ向かう道中で遭遇



ゴハン待ちか・・
あいにく管理人はゴハンは持っていない(汗



この中で
こいつが一番偉そうだ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


特急北越 最後の日
2015/03/13(Fri)19:44:18

鉄道 | 北越 .●
1056m_3_3.jpg 640×480 192K
結局体調が回復しない為、今日は1日ウヤって
病院の道中がてら北越6号をお見送り。

結局国鉄色が就くことはありませんでした。
8・9番線通路への混乱防止策?



団体客用?
お弁当やお茶が用意されていました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18乞食】北陸翡翠線 最後の旅
2015/03/12(Thu)18:24:37

鉄道 | 北越 .●
3326m_3.jpg 640×480 161K
風邪が治ラン
咳が止まラン
家でゴロゴロ〜

特急みのり復路運転の翌日、体調が回復しない中
18きっぷを片手に新潟県内最西端の有人駅・青海駅を往復してみました。

利用客数に見合わないバカでかい駅舎が
またまた乙なものを感じてしまいますね〜

その後は糸魚川駅〜梶屋敷駅を彷徨って・・



電源切替って
パンタグラフを下げてやるのかと思っていたけれど
上げたままやるのね(無知

帰りの列車・・
湯殿トンネルを抜け直江津駅へ近づくと
自然と涙が出ていました(嘘
到着時、長年輸送に貢献してきた413系に軽く一礼です。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


北越6号・みのり33号
2015/03/08(Sun)23:38:03

1056m_3.jpg 640×480 168K
本当は土底浜〜上下浜辺りへ行きたかったのですが
電車がないので例の国府カーブで済ませました。
ここは以前ボンはくたかや475系を撃ったことがありますが・・



懐かしのみのり・復路の部
正直どの辺にしようか、悩みました。
結果北越のポスターをふと思いだし
体にムチを打って米山へ・・

ここは徐行してくれるので
とてもタイミングがとりやすい。(´-`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


E127系、さらば!
2015/03/07(Sat)23:23:19

174m_3.jpg 640×480 138K
1553MがE127系からE129系に化けていた。
どうやら今日から徐々に差し替わった模様・・
他線区乗り入れ時のラインカラーバグもなし
(1924M運転時に改修済み)

E127系、もっと撮っておけばよかったなあ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


妙高高原 de 妙高
2015/03/01(Sun)21:20:47

3324m_3.jpg 640×480 162K
妙高4号・久しぶりにN101に乗る
妙高も13日限りでお役御免となります。

以前も同編成を撮影したことがありますが、ちょっとふがいない結果になっていたので
この後の6号でリベンジです。
畑に雪が残る、のどかな場所へ足を運びましたが、雨や風が強くなっていました。

同行された方から、ここまでどうやって来たのかと聞かれたので春日山から歩いてきたと答えると
この後は大変だろうと思ったのか、高田まで同乗させていただきました。
南高田付近に住んでいる由、恐縮です・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2015 *

March
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.