○【18乞食】小砂川・再び
2015/03/22(Sun)10:45:03
| | 485系リバイバルいなほが運転される時 この場所へ戻ってこようと 去年同じ場所で決意を固めていましたが こんなにも早く戻ることになるとは・・(汗
普通に来てもいいくらい ここは最高の場所です。
青森いなほが定刻通りズンズンとやってきました。 海面が飛ぶのを嫌って絞りを上げてみましたが やっぱりちょっと暗くなってしまいましたね。 |
|
|
○特急北越 最後の日
2015/03/13(Fri)19:44:18
| | 結局体調が回復しない為、今日は1日ウヤって 病院の道中がてら北越6号をお見送り。
結局国鉄色が就くことはありませんでした。 8・9番線通路への混乱防止策?
団体客用? お弁当やお茶が用意されていました。 |
|
|
○【18乞食】北陸翡翠線 最後の旅
2015/03/12(Thu)18:24:37
| | 風邪が治ラン 咳が止まラン 家でゴロゴロ〜
特急みのり復路運転の翌日、体調が回復しない中 18きっぷを片手に新潟県内最西端の有人駅・青海駅を往復してみました。
利用客数に見合わないバカでかい駅舎が またまた乙なものを感じてしまいますね〜
その後は糸魚川駅〜梶屋敷駅を彷徨って・・
電源切替って パンタグラフを下げてやるのかと思っていたけれど 上げたままやるのね(無知
帰りの列車・・ 湯殿トンネルを抜け直江津駅へ近づくと 自然と涙が出ていました(嘘 到着時、長年輸送に貢献してきた413系に軽く一礼です。 |
|
|
○北越6号・みのり33号
2015/03/08(Sun)23:38:03
| | 本当は土底浜〜上下浜辺りへ行きたかったのですが 電車がないので例の国府カーブで済ませました。 ここは以前ボンはくたかや475系を撃ったことがありますが・・
懐かしのみのり・復路の部 正直どの辺にしようか、悩みました。 結果北越のポスターをふと思いだし 体にムチを打って米山へ・・
ここは徐行してくれるので とてもタイミングがとりやすい。(´-`) |
|
|
○E127系、さらば!
2015/03/07(Sat)23:23:19
| | 1553MがE127系からE129系に化けていた。 どうやら今日から徐々に差し替わった模様・・ 他線区乗り入れ時のラインカラーバグもなし (1924M運転時に改修済み)
E127系、もっと撮っておけばよかったなあ(汗 |
|
|
○妙高高原 de 妙高
2015/03/01(Sun)21:20:47
| | 妙高4号・久しぶりにN101に乗る 妙高も13日限りでお役御免となります。
以前も同編成を撮影したことがありますが、ちょっとふがいない結果になっていたので この後の6号でリベンジです。 畑に雪が残る、のどかな場所へ足を運びましたが、雨や風が強くなっていました。
同行された方から、ここまでどうやって来たのかと聞かれたので春日山から歩いてきたと答えると この後は大変だろうと思ったのか、高田まで同乗させていただきました。 南高田付近に住んでいる由、恐縮です・・ |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|