Blog


【6/1-無人化】塚山駅
2015/05/31(Sun)21:41:27

2_ticket.jpg 365×250 84K
中の人が居なくなるのが寂しいのか
『塚山』だけがひっくり返ってしまった(汗

近いうちに無人化されるのではないかという
話が持ち上がったのは今年の2月頃
そして今月の初めに窓口業務終了のポスターを
長岡駅で確認しました。

五日町駅に続き、料金補充券を発行する駅が
また1つ減りましたね < そっちか



3372M 北条
晴れたり曇ったりと絞りがあまり効かなかったため
明るさを補正しての掲載です。

まだ5月の終わりなのに、沿線はもう草ボーボー

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


C61ばんえつ物語・乗る
2015/05/29(Fri)23:19:56

9233_5.jpg 640×480 180K
なぜ寂れた三川を選んだのか・・
それは何事もなく普通に乗れると思ったからか(謎
でもその先の小・中学校付近や
さらに馬下は激パ状態になっているのでした。

牽引はC61だけど
たぶん人生初です、SLに乗るのは。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【りゅーと】ばんにゃい定期券
2015/05/21(Thu)06:26:25

バス | ネコ .●
nyai_pass_1.jpg 640×480 187K
開いている時間にようやく手に入れた。
IC表裏2枚挿しに対応しているらしい。

カードをばんにゃい側に挿したのに誤って逆のほうを
アンテナにタッチしたら反応しなかった(汗



2枚挿しできるのはかなりメリットが大きいのですが
ペソギソさんはすでに下の方で定着しているので
2枚挿しさせるタイミングが見当たらない・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


C61ばんえつ物語
2015/05/18(Mon)06:48:20

9226_5.jpg 480×640 150K
9226 五泉を出発

列車が走れば喜んで出撃するものの
いざ計画を立てようとすると・・

『ここはD51で撮ったよな』
『こっちはキハ47で撮ったし』

っていうような感じで
そろそろ撮影地ネタが尽きかけているような気がします。
来週はどこへ逝こうか、嗚呼頭が痛い・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【任務その2】初北陸・初E7系
2015/05/17(Sun)05:26:38

ta_ticket.jpg 365×255 78K
だいぶ間が開いてしまいましたが・・
ちなみに券面の『直江津』の左にいるのは『内野』です。
気合い入りすぎです(汗

<少々強引な表現だけど> 復路は信越ルートで、2日かけて戻ります。
いつものケチで上野からはくたか569号に乗車
隣は大きな女史と小さな女子が座っていた
どっちもかわいい(変態

Maxとは比べものにならないくらいの速さで脇野田(違)に到着
高田は改札機撤去済み
直江津はターミナル駅とは思えないくらいの寂しい環境になりましたね・・

駅前の電車の見えるホテルにベッドイン
もう疲れたので早く寝ちゃいましたよ Zzz...



おはよう、4時頃に目が覚めてしまった。
何度も途中下車をしながら新潟に戻ります。
車内に籠もってばかりいたので・・

4日の忠実な記録は、↑しかありませんでした。
139Mの窓越しから撮影

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【新潟交通観光】巻駅前⇔間手橋の紙定期券
2015/05/14(Thu)22:20:48

バス .●
mb_pass.jpg 640×480 191K
潟東営業所で購入
たぶん20数年ぶりです、こんな定期券を買うのは
レイアウトが全然変わっていない・・

一昨年頃より、本体や委託路線を経由する定期券はすべてICカード化されたため
このような昔ながらの定期券の扱いは一部の代替路線のみとなりました。
『6』の形が印象的ですね。

さてこの定期券
使う機会はどれくらいあるのだろうか・・ ( ´-` )

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【任務その1】かいじ186号・初上野東京Line
2015/05/05(Tue)21:04:14

鉄道 .●
9056m_5.jpg 640×480 217K
9056M 大久保
国鉄色かと思いきや、変わった色で来た。
GUあずさ色というらしい・・

新幹線2番列車ですっ飛ばし
上野で無論、東海道線直通列車に乗り換え
秋葉原先の広大な眺め(?)を堪能しつつ、東京に着く。

東京では↓を購入
MV77号機が設置されている
八重洲中央の(東)みどりの窓口を見つけるのに
少々手こずってしまった。



次の任務までかなり時間があるので
その辺(主に山手線内)でぶらぶらしていました。



踊り子117号
今現在、東京駅に国鉄電車が乗り入れるのは
『踊り子』と『ながら』だけになるのでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2015 *

May
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.