●
Blog
旧掲示板過去ログへ ・・>
○
【18乞食】六十里越・旧田子倉
2015/07/27(Mon)22:36:41
鉄道
.●
越後線の一番列車では只見線の一番列車に間に合わないので
長岡までは泣く泣く新幹線を使いました。
暑いのを我慢して、非冷房車のキハ40に座ります。
目的は↑を撮りたかったからです。
場所は六十里越トンネル・只見口から数メートル先の浅草岳側
キハが苦しく上り切った後、今度は一気に下って
スピードが乗ったときに現れます。
旧田子倉に入りました。
ホームが数センチほど削られています。
いつの時代のものなのかわからない発車時刻表と
名所案内が残っていました(汗
Comment(2)
|
URI
.●
こんばんは。
田子倉駅、正式に廃止となりホームも削られたのですね。
完全に撤去されることはないのでしょうが、もう二度と列車が止まることはないと示されているようで、やはり残念に感じます。
まるで倉庫のような駅の入口や、無機質な鉄骨造のスノーシェッドなど、独特な雰囲気の駅でした。
同じく廃止された柿ノ木駅もどのようになっているのか、気になるところです。
お写真楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記:
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
○。
風旅記
- 2016/05/06 21:44:44 。○
+ + + + + + + + + + + + +
風旅記さまいらっしゃいませ。
ご覧のように色々とあって、今は無法地帯と化しております。
色々とありますが、それでもヲタ活動は続けているわけであって・・ネタもそれなりに用意しているわけであって・・
ただ単にサボるのが得意になっているのかもしれません(汗
40系コーナーの画像にもありますが、旧柿ノ木駅を最後に通ったのは去年の夏。
その頃はまだホームは残っていた記憶がありますが、今はどうなっているのでしょうかね、私も気になるところです。
しかしながら『只見西線』は本数が少ない故、自家用車での移動が必須というネックが絡むため、必要な行事を終えて、いざ六十里越へ向かう時には、もう夏になっているかもしれません。
旧田子倉駅は、直後にある六十里越トンネルや田子倉トンネル内での、車両火災等緊急時の避難所として、設備そのものは維持されるとのことです。
しかし、かつての入口には有刺鉄線が張られ、中に入ることは難しくなっています。
以上長文になりましたが、こちらこそ宜しくお願いいたします。
○。 楼桜猫@管理人 ★ - 2016/05/07 01:21:22 。○
+ + + + + + + + + + + + +
○。 ('A`)さん - 2024/04/19 19:30:25 。○
+ + + + + + + + + + + + +
○
コメントフォーム
○
なまえ
○
Webpage
○
メッセージ
よろしければ【Write】ボタンをクリックしてください(
戻る
)
* 2015 *
July
Su
Mo
Tu
We
Th
Fr
Sa
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<・・ Future
◇
Back ・・>
●
日記内検索
●
最近の記事
○
【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >
○
越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >
○
東滑川(前)
< 2016/05/10 >
○
東滑川(後)
< 2016/05/10 >
○
【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >
○
【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >
○
【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >
○
【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >
●
バックナンバー
○
2016年05月
○
2015年09月
○
2015年07月
○
2015年06月
○
2015年05月
○
2015年04月
○
2015年03月
○
2015年02月
○
2015年01月
○
2014年12月
○
2014年11月
○
2014年10月
More ・・>
●
カテゴリ
○
鉄道
○
バス
○
つぶやき
○
ネコ
○
ローカル放送局
○
いなほ
○
北越
○
くびき野
○
信越線
○
白新線
○
羽越線
○
越後線
○
弥彦線
○
磐越西線
●
and splice
Mission name ;
people of laboratory
RSS 1.0
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.