Blog


【18乞食】六十里越・旧田子倉
2015/07/27(Mon)22:36:41

鉄道 .●
roku_taku_1.jpg 480×640 118K
越後線の一番列車では只見線の一番列車に間に合わないので
長岡までは泣く泣く新幹線を使いました。

暑いのを我慢して、非冷房車のキハ40に座ります。
目的は↑を撮りたかったからです。
場所は六十里越トンネル・只見口から数メートル先の浅草岳側
キハが苦しく上り切った後、今度は一気に下って
スピードが乗ったときに現れます。



旧田子倉に入りました。
ホームが数センチほど削られています。



いつの時代のものなのかわからない発車時刻表と
名所案内が残っていました(汗
こんばんは。
田子倉駅、正式に廃止となりホームも削られたのですね。
完全に撤去されることはないのでしょうが、もう二度と列車が止まることはないと示されているようで、やはり残念に感じます。
まるで倉庫のような駅の入口や、無機質な鉄骨造のスノーシェッドなど、独特な雰囲気の駅でした。
同じく廃止された柿ノ木駅もどのようになっているのか、気になるところです。
お写真楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

○。 風旅記  -  2016/05/06 21:44:44 。○
+ + + + + + + + + + + + +
風旅記さまいらっしゃいませ。

ご覧のように色々とあって、今は無法地帯と化しております。
色々とありますが、それでもヲタ活動は続けているわけであって・・ネタもそれなりに用意しているわけであって・・
ただ単にサボるのが得意になっているのかもしれません(汗

40系コーナーの画像にもありますが、旧柿ノ木駅を最後に通ったのは去年の夏。
その頃はまだホームは残っていた記憶がありますが、今はどうなっているのでしょうかね、私も気になるところです。

しかしながら『只見西線』は本数が少ない故、自家用車での移動が必須というネックが絡むため、必要な行事を終えて、いざ六十里越へ向かう時には、もう夏になっているかもしれません。

旧田子倉駅は、直後にある六十里越トンネルや田子倉トンネル内での、車両火災等緊急時の避難所として、設備そのものは維持されるとのことです。
しかし、かつての入口には有刺鉄線が張られ、中に入ることは難しくなっています。

以上長文になりましたが、こちらこそ宜しくお願いいたします。

○。 楼桜猫@管理人 ★  -  2016/05/07 01:21:22 。○
+ + + + + + + + + + + + +

○。 ('A`)さん  -  2024/04/19 19:30:25 。○
+ + + + + + + + + + + + +

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
よろしければ【Write】ボタンをクリックしてください(戻る

 



* 2015 *

July
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.