○将来の485系置き換え第1候補
2012/06/27(Wed)13:53:10
| | 先日、例の珍編成が例の運用で運転を再開したということで、昨日の放課後、曽根へ行ってみました。
相違点としては、T1037は転落防止幌がないこと、T1036は白幕だったのに対し、T1037は新潟地区用の幕が取り付けられ、ペアを組むN2と外観上ではほとんど大差がないように見えます。
***
それと・・同じ日に将来の新潟485系置き換え候補であるE653系の試運転兼試乗会(?)が行われていたようですネ。
とはいえ、現在のホームグラウンドである常磐線特急の新型車への置き換えが落ち着かない限り、新潟での置き換えは当分先のことかと思いますが(汗 |
|
|
○(つ□`)
2012/06/19(Tue)18:09:50
| | 色々なサイトで返却期限騒ぎをしているので、上沼垂を通ったら、それぞれ既に切り離しされていて、T1036は訓練車に繋がれていた。 こうなると返却はほぼ確定でしょう。
短い間だったけど、珍編成が見られて撮りまくって、お腹いっぱいになりました。 さようなら珍編成、ありがとう永遠に(汗 |
|
|
○(`□´)
2012/06/18(Mon)13:49:24
| | 毎日固定でペアを組んでいたN2+T1036列車ですが、16日1941Mの途中、新潟駅到着時点で運用を離脱したことが明らかになりました。 某サイト様情報によると、T1036のクハ車のドアが閉め切られて乗車できなかったとか・・なお、巻〜曽根間の116号線上から見たところ、普通に走行していたのは確認しています。
この先どうなるのでしょうか、最悪返却でしょうか、それとも・・? あとで放課後、確認してみることにしますか。 |
|
|
○鷹車始動 (1/2)
2012/06/07(Thu)10:23:39
| | 156M 分水橋
長期にわたってヒルネに徹していた高崎車両センターのT1036編成ですが、2日の夕方から、同じ湘南色をした地元のN2編成とペアを組んで運転を再開したようです。
ATSの関係上(ここでは車番は省略)
←上沼垂 クハN2+モハT1036+クモハT1036+クハT1036+モハN2+クモハN2
と、まとまりのない組成をしています。
その影響でしょうか、編成および運用は完全固定化されています。 つまりよほどのことが起きない限り、ほぼ毎日同じスジで走るということです。
というわけで、質素な路線・越後線沿線でも、俺らな方でちらほらと賑わいを見せています。 本当は公園側で撮りたいところですが、すでにこれでやっちゃってるし・・ |
|
|
○鷹車始動 (2/2)
2012/06/07(Thu)10:19:03
| | 1941M 川血
って、ここもすでにやっちゃっているけど・・
同じ115系なのに、乗り心地に雲底の差があります。 もっとがんがれー、新潟支社(汗 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|