Blog


C61ばんえつ物語・乗る
2015/05/29(Fri)23:19:56

9233_5.jpg 640×480 180K
なぜ寂れた三川を選んだのか・・
それは何事もなく普通に乗れると思ったからか(謎
でもその先の小・中学校付近や
さらに馬下は激パ状態になっているのでした。

牽引はC61だけど
たぶん人生初です、SLに乗るのは。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


C61ばんえつ物語
2015/05/18(Mon)06:48:20

9226_5.jpg 480×640 150K
9226 五泉を出発

列車が走れば喜んで出撃するものの
いざ計画を立てようとすると・・

『ここはD51で撮ったよな』
『こっちはキハ47で撮ったし』

っていうような感じで
そろそろ撮影地ネタが尽きかけているような気がします。
来週はどこへ逝こうか、嗚呼頭が痛い・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


咲花・東光寺 19日
2015/04/21(Tue)21:34:51

227d_4.jpg 640×480 203K
227D まさかの赤クリーム

里帰りによくお世話になった列車ですね。
これは若松を朝に出発し、野沢・津川で休憩を取りつつ
昼前に新津に到着するという、とてものんびりとした列車です。

どうせ先頭は『赤』か『ドラえもん』だろうと思っていたのですが
なんと『急行色風』が先頭に就いていました。
このあと昼前から雲行きが怪しくなってきて・・



1742M 目の前に小さな池

帯織に立派な池があるのは知っていたけれど
ここにも小さいながら池があったのね。

この列車が発車した数分後、ついに雨が落ちてきました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18赤券】芦ノ牧温泉駅 2014年初冬
2014/12/17(Wed)21:38:59

1214_1.jpg 640×480 150K
以前、青春18きっぷ常備券(18赤券)は今後購入することはないだろうと宣言していましたが
JR西日本での常備券発行は、今回の2014-15年冬季分で最後になるのではないかと某ちゃんねるやバカッターで言われているようなので
禁断の誘惑に誘われて再び購入してみました。



馬下付近
14日も大寒波の影響で、232Dは新津を25分遅れて発車しました。



県境付近
キハ40系の旧型気動車は、苦しそうに雪をかき分けていきます。

会津若松には30分遅れての到着
会津田島行の列車へピンポイントでの接続となります。
なお西若松以南は会津鉄道線に入るので、西若松〜芦ノ牧温泉の乗車券を別途購入します。



ネコ2匹の撮影は原則NGになったので、外観でお茶を濁す。

駅に着くと、さっそく次期名誉駅長(?)のLOVEさんと初めましてのご対面
生後間もないらしく、動きがいい(汗
一方現名誉駅長は相変わらずの、のほほん振り
目が合った瞬間、管理人の方に猛突進してきました。
そして何度も頭突きをしてくれました。
でも日々年老いていく姿に、少し寂しさを感じました。



会津の謳い文句
ならぬことはならぬ!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ばんえつ物語 2014年
2014/09/28(Sun)23:43:43

8226_9_1.jpg 480×640 238K
C57全検突入の為
今日が今シーズン最後の運転となりました。
しかしながら、途中で何度か体調不良を訴え・・
およそ30分ほど遅れて三川インター付近を通過していきました。



最初の関門をなんとか突破しました。
足回りの調子はあまりよくありません・・



復路の部
『途中で打ちきりか?』などの最悪説が浮かび上がりましたが
終点にはほぼ定刻で到着しました。






オコジョルーム・定員0
展望室には定員は記されていません。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・キハ48 523
2014/03/09(Sun)21:14:36

2232d_3.jpg 640×480 165K
2232D 新関
今日も懲りずに・・
遠方と接近の2段階で狙ったら
こんな風になってしまった。



2236D 小阿賀野川橋
春はまだ先か・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


キハ48 523
2014/03/08(Sat)21:15:25

2236d_3.jpg 640×480 187K
2236D 荻川
例の赤クリーム化・その1
ホームへ入った直後に突然太陽が雲隠れしてしまい
かなり焦った。



2235D 新関
キハ58・28の再来で喜びたいところですが
やっぱりなんかしっくりこない(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


降誕祭 2013年
2013/12/15(Sun)22:50:33

christmas2013_1.jpg 640×480 205K
沿線の大雪につき
今日は津川での折り返し(?)運転となりました。



復路の牽引を担当する
DE10 1680と
DE10 1700の重連です。



大急ぎで津川へ向けて走っていきます。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


DE代走
2013/10/30(Wed)10:53:49

8226_10.jpg 640×480 202K
8226? DE10 1700

第3週に続いて、第4週もC57 180の体調不良により
DE牽引の臨時快速が運転されました。

この時は太陽が気まぐれだったため、露出補正に苦労し
やや飛んだ印象になってしまいました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


馬下駅
2013/02/09(Sat)21:19:28

maoroshi_1.jpg 640×480 99K
2239D 固定 de 2・1 詰め合わせ

久しぶりに馬下まで車
硝子の汚れが酷いー
水原のベルライムが違うお店に変わっているー(涙

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2015 *

May
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Back ・・>




日記内検索


最近の記事

C61ばんえつ物語・乗る
< 2015/05/29 >

C61ばんえつ物語
< 2015/05/18 >

咲花・東光寺 19日
< 2015/04/21 >

【18赤券】芦ノ牧温泉駅 2014年初冬
< 2014/12/17 >

ばんえつ物語 2014年
< 2014/09/28 >

続・キハ48 523
< 2014/03/09 >

キハ48 523
< 2014/03/08 >

降誕祭 2013年
< 2013/12/15 >


バックナンバー

2015年05月
2015年04月
2014年12月
2014年09月
2014年03月
2013年12月
2013年10月
2013年02月
2012年05月
2011年08月
2011年05月
2011年04月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
640×480480×640
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.