Blog


東滑川(前)
2016/05/10(Tue)21:17:29

hna_1.jpg 640×480 140K
富山までの乗車券を作ってもらいましたが
時間の都合上、東滑川でセルフ放棄しました(汗



同駅には券売機は設置されておらず
運賃は車内、または着駅で精算することになります。



富山湾まで歩いてみることにしました。



天気がよければいいのですが・・



富山湾に着きました。



あらためて、天気がいいときに
再び訪問したいものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


東滑川(後)
2016/05/10(Tue)20:57:58

hnb_1.jpg 640×480 166K
足早に駅に戻ります。



立山連峰



帰りの列車が接近してきています。
強い光が出ているのは富山地鉄の列車です。



そんなわけで、東滑川から市振までの乗車券を
作っていただきました。
ETR線内で検札があり、回収されることを懸念しましたが
チケッターが押されただけで、返却してくれました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ぬこの集会
2015/02/14(Sat)16:56:48

a3nuko.jpg 640×480 172K
ここ数日胃腸炎に悩まされたが、ようやく歩けるまでに回復した。
行きたくないけれど、そろそろ仕事場へ行かないと・・

そんな雪の降りしきる道中、ネコの大きな叫びが・・
近くへ来てみると、顔見知りの野良がウーウーとうなっていた。
飼いネコ『ミー子』の夫争いでもしていたのか(違

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18赤券】伊勢崎の (・○・) に逢いに逝く
2014/12/31(Wed)21:23:15

1231_1.jpg 640×480 194K
2014年最後の旅は・・
群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園遊園地の訪問
目的は、言うまでもなく↑↓です(笑
遊園地は明日まで休みのようなので、フェンス越しでの撮影になりました。






こんなポカポカ陽気だと
新潟へ帰るのが嫌になりますね。



承知のとおり、夜から大荒れの天気になるらしいので
国境で電車が止まらないうちに帰りましょう!



長岡からはくびき野後続の453M(E129系)を選びました。
客が少なく、ゆったり乗れてよかったです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


只見駅訪問
2014/11/13(Thu)19:40:50

td_resv.jpg 640×380 206K
先日訪問した只見駅発行の料金補充券(手書き指定券)です。

ここで余談・・
スキャンをかけた後Photoshop Elements 12に読み込み、編集にぼかしツールや補修ツールを使ってみるのですが、環境がMac OS X 10.10上では必ずCPUが高負荷になり、ハングしてしまいます。
こちらのページで対策されたプラグインを提供していますが、Adobeはあくまで同不具合はOSの不具合であるということを主張しています。

毎度のことながら、都合の悪いことに蓋をするのは勘弁してほしいところなのですが・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


中越地震10年 山古志木篭地区
2014/10/27(Mon)15:54:58

yam_kog_1.jpg 640×480 156K
地震で沈んだ村、山古志木篭



ここだけ今でも時間が止まったままです。



震災復興資料館 さとみあん

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


中越地震10年 山古志竹沢・種苧原地区
2014/10/27(Mon)15:52:52

yam_taksu_1.jpg 640×480 159K
竹沢の高台





遅い稲刈りが始まっていました。



山古志の象徴、アルパカ



牧場はここと油夫のほうにあるとのこと。



まんまを食べている姿もGood!!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


中越地震10年 栃尾半蔵金地区
2014/10/27(Mon)15:51:37

toci_ham_1.jpg 640×480 168K
半蔵金小学校付近
高台は大雨によって崩れたのでしょうか
それとも・・



群境付近



日が暮れるのが早くなってきました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


長い岡
2014/08/03(Sun)22:23:03

9448m.jpg 640×480 184K
9448M 東三条始発
こういう場所でこういう列車は
早朝や深夜でしか見られないので新鮮さを感じますね。

所用で長岡へ
大花火大会が重なったので、手探りをしながらの移動
花火には目もくれず、美松で呑気にレーメンを食べていました。



当初はバスで柏崎方面へ向かって、越後南線の下り最終列車に乗り換えるという計画を立てていましたが
担当のウテシさん曰く、『定時で着くなんて絶対不可能』と太鼓判を押されたので、素直に真っ直ぐ新潟へ帰りました。



長岡駅前のネオンは、まだまだ昭和の匂いが残っていますね。
花火の音とともに、カラスはずっと騒いでいました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


経営大付近
2014/07/06(Sun)21:09:02

1055m_7.jpg 640×480 186K
この時間、下りはほとんどの場所で逆光になってしまうので、またいつもの『前だけ当たる』場所へ・・
今日の1055Mは485系T13編成でした。
T13編成は今週末の定期いなほE653系完全化によって、お役御免になるかもしれません。

おまけ
加茂に来たら、やっぱりココに寄らねば・・





こんなチラシでも、深く見ていると暖かみを感じてきます。
でもお店は駅からかなり遠いのが難点(疲



おみやげにつきあん草もちを買いました、もちろん自家製!
もっちりとした昔懐かしの味がします。(・x・)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2016 *

May
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Back ・・>




日記内検索


最近の記事

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

ぬこの集会
< 2015/02/14 >

【18赤券】伊勢崎の (・○・) に逢いに逝く
< 2014/12/31 >

只見駅訪問
< 2014/11/13 >

中越地震10年 山古志木篭地区
< 2014/10/27 >

中越地震10年 山古志竹沢・種苧原地区
< 2014/10/27 >

中越地震10年 栃尾半蔵金地区
< 2014/10/27 >


バックナンバー

2016年05月
2015年02月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年08月
2014年07月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
640×480640×480
640×480640×480
640×380640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.