Blog


【18乞食】小砂川・再び
2015/03/22(Sun)10:45:03

kosa.jpg 640×480 119K
485系リバイバルいなほが運転される時
この場所へ戻ってこようと
去年同じ場所で決意を固めていましたが
こんなにも早く戻ることになるとは・・(汗

普通に来てもいいくらい
ここは最高の場所です。



青森いなほが定刻通りズンズンとやってきました。
海面が飛ぶのを嫌って絞りを上げてみましたが
やっぱりちょっと暗くなってしまいましたね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


485系特急いなほ 乗り納め?
2015/01/07(Wed)22:35:09

8082m_1_1.jpg 640×480 179K
8082M 1/4 酒田
今回の年末年始は18きっぷを消化させるため
東へ行ったり西へ行ったりと大忙しで、あまりゆっくりする時間はありませんでした。
そして締めくくりは、いなほ82号の通し乗車です。



多くの人々がふるさとを後にします。
同列車も乗車時には指定席はほぼ発売済・満席となったようです。



臨時として運転されることは、再びあるのでしょうか・・



おまけ・829D 1/3 桑川
行きはゆっくり海を眺めながら進みました。
途中でちょっとしたハプニングもありました(汗

折り返しは次の日の824Dになります。



新津へ向かって突っ走れ!
(実際は村上までしか行かないけれど)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ85号
2014/08/10(Sun)22:26:12

9085m_8.jpg 640×480 160K
9085M 平木田
前日は元祖が走っていたらしいので
今日も同じだろうと思っていたら、やっぱり同じでした(汗
ようやくこの場所で無難に収めることができました。
晴れの日では難しいアングルです。



列車番号不明 村上 7/27
在りし日のT15編成・新発田駅前商店街ミステリー列車
T15編成は同列車運転後、翌日に長野へ回送されました。
お役御免です・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


485系 いなほ11号 最後の日
2014/07/11(Fri)21:51:56

2011m_7_1.jpg 640×480 175K
仕事帰りに駅まで走ってお見送りしてきました。



この時間帯の8・9番ホーム街道は、平日で一番混雑するので
ずっと立っているのはとても恥ずかしかったです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


小砂川
2014/03/19(Wed)21:16:05

2005m_3.jpg 640×480 147K
2005M 小雪とともに(汗
なお、この日2010Mは車両トラブルで離脱したT18編成の代わりに
R21編成が就いていました。



新潟(本町?)から198Km
小砂川駅を出て旧道を象潟方面へ向かっていくと
【画像】の国道7号線に合流します。

下りの撮影地は、多くのサイト等で紹介されているのでここでは割愛
一方上りの撮影地は、【画像】の右カーブを過ぎたちょっと先の田んぼの奥
結構わかりづらい場所にあります。

撮影を終えて小砂川駅に戻り
上り列車が来るまで中の方としばし談笑。
上りの撮影地を見つけるのに苦労をしたことを話すと、その方も『この辺は初見のマニヤが多く訪れているが、上りの場所を野生のカンで見つけられた人は少ない』と話していました。
そんなこんなで、多くの余韻を残しつつ
そろそろ新潟へ戻ることにしました。

酒田から南は例によって地獄の気動車ロードとなりますが
このスジは新型2両なので、余計なストレスを感じることなく戻ることができるでしょう。
しかし新発田に降りた直後、極度の体の痛みや寒気を感じるようになりました。
体温が上昇してしまったようで、もうクラクラの状態です。
そのため次の日は午前中仕事をしたのち、その後は寝込んでしまいました・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ10号
2014/03/14(Fri)20:23:23

2010m_3.jpg 640×480 156K
485系秋田いなほ
長い間ありがとう、永遠に

今週は18乞食による強行で秋田へ訪問してきたのですが
帰宅中に体調を崩してしまいました。
明らかに行程スケジュールの甘さによって起こった事であるため
次回はこのようなことがないようにしたいものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


特急いなほ・新名所
2014/01/26(Sun)16:16:05

2003m_1.jpg 640×480 172K
2003M 9番線
こういう撮り方は、簡単そうで難しい・・
9番線に列車が入線していると、その列車が被ってしまうからです。

発車直後に9番線が空っぽ、いわゆるきれいに撮れる列車は2005Mと2009M(たぶん)
2003Mも発車直後は豊栄行のワンマンが9番線に入線していますが、少し被る程度で済みます(汗



9086M 8番線
485系臨時いなほ、年末年始最後の姿か

ここで役に立つのかどうかわからない一口メモ

特急いなほは、多客期になると4号車も指定席になりますが
最近では土休日も終日、上記の法則が適用されるようになりました。

つまりサービス面で優位に立つ、R編成がより多く投入される可能性が高くなります。
なお、T編成の4号車で座面が動くシートが設置されているのは、T15とT18の2編成です。

T編成のいなほを狙う際には、以上の点を参考にしていただきたいと思います。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ10号
2013/10/09(Wed)19:14:48

2010m_10.jpg 640×480 172K
2010M 早通

連日の超イレギュラーまつりに乗って
しかし、今の時期
厚い雲に覆われてしまうと・・
感度800でも厳しい!

帰り道、強風で車が飛ばされそうになる(違

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


E653系 U102編成
2013/09/23(Mon)22:56:25

u102c_1.jpg 640×480 196K
詳しいことは有志に任せて
ここではゆるキャラメインで



サケリン
落ち着きがない



みんなでお別れ



お疲れ様でした
撤収!



メリット
『とてもKawaii』
デメリット
『定員;1羽(体)まで』

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


保内駅のちょっと先
2013/09/18(Wed)22:04:20

1058m_9.jpg 640×480 161K
1058M 準有名処

所用で三条へ
来るまで時間がなかったので、場所が定まらず。
贋作といったほうがいいのか、それとも日本の秋の風景的凡作と考えるべきか・・よくわかりません。



これは去年の同じ頃に撮ったもの
2005Mと思われます。
どのタイミングで載せようか考えることができず、スマホのストレージ内にずっと眠っていました。

内部的事情からK編成がいなほに就くことはあまりありませんので、報告がある度に大騒ぎしたものです。
完全に置き換えられるまで、K編成の運転はあと何回あるでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2015 *

March
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【18乞食】小砂川・再び
< 2015/03/22 >

485系特急いなほ 乗り納め?
< 2015/01/07 >

いなほ85号
< 2014/08/10 >

485系 いなほ11号 最後の日
< 2014/07/11 >

小砂川
< 2014/03/19 >

いなほ10号
< 2014/03/14 >

特急いなほ・新名所
< 2014/01/26 >

いなほ10号
< 2013/10/09 >


バックナンバー

2015年03月
2015年01月
2014年08月
2014年07月
2014年03月
2014年01月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年05月
2013年03月
2013年01月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
640×480640×480
640×480640×480
640×480640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.