Blog


金塚・弥彦
2015/04/15(Wed)19:25:54

936m_4.jpg 640×480 186K
936M 懲りずに
改正後も柏崎・東三条往復の翌日は
村上往復に就いていました。



277M 乗り入れから1ヶ月
弥彦線ワンマン列車の新たな顔となったE127系
今のところは予備なしで切り盛りをしているようですが
全検や要検で1編成が離脱したら、代わりはどう賄うのでしょうか。



弥彦線の0キロポストは
改札口付近か?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18乞食】奥羽南線・走破の旅
2015/03/25(Wed)21:11:23

まずは小砂川で青森いなほと対面するため、一番列車に乗り込む。
新発田で酒田列車に乗り換えると、あらら・・
マメに検札するレチさんが担当していました、久しぶり(汗

青森いなほ通過予定時刻は13時13-14分頃
撮影を終えた時点で13時15分
542Mの発車まであと12分!
乗り遅れたら夕方まで電車は来ない・・とにかく駅まで走るのだ!!
7号線の旧道を走る!
新潟までの距離標示が塩で完全に剥がれていた(笑

なんとか間に合った。
汗だくだくだ・・また風邪を引くかもしれない(爆
酒田で快速新庄列車に乗り換え、秋田列車の乗り換え時間を利用して遅い昼飯
逝きたかったところその1・急行食堂



男なら『地獄』に挑みたいところだが
ちょっと風邪気味なので『天国』にしておく(根性なし



具ばかりが目立って、麺はどこに居るのかと探していたら
完全に沈んでいた(汗



では秋田電車に乗って北上だ。
逝きたかったところその2・覗き・・いや、及位駅



堂々と『のぞき』『Nozoki』と表現しているのがナイス。
俺は今『及位駅』を『覗いている』ぞ!
みたいな(違



大曲〜秋田間・三線軌条
同区間を通るのは新幹線改軌前、特急たざわ以来19年振りだ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18乞食】小砂川・再び
2015/03/22(Sun)10:45:03

kosa.jpg 640×480 119K
485系リバイバルいなほが運転される時
この場所へ戻ってこようと
去年同じ場所で決意を固めていましたが
こんなにも早く戻ることになるとは・・(汗

普通に来てもいいくらい
ここは最高の場所です。



青森いなほが定刻通りズンズンとやってきました。
海面が飛ぶのを嫌って絞りを上げてみましたが
やっぱりちょっと暗くなってしまいましたね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


485系特急いなほ 乗り納め?
2015/01/07(Wed)22:35:09

8082m_1_1.jpg 640×480 179K
8082M 1/4 酒田
今回の年末年始は18きっぷを消化させるため
東へ行ったり西へ行ったりと大忙しで、あまりゆっくりする時間はありませんでした。
そして締めくくりは、いなほ82号の通し乗車です。



多くの人々がふるさとを後にします。
同列車も乗車時には指定席はほぼ発売済・満席となったようです。



臨時として運転されることは、再びあるのでしょうか・・



おまけ・829D 1/3 桑川
行きはゆっくり海を眺めながら進みました。
途中でちょっとしたハプニングもありました(汗

折り返しは次の日の824Dになります。



新津へ向かって突っ走れ!
(実際は村上までしか行かないけれど)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


曙 2015年新春
2015/01/05(Mon)22:24:26

9021_1_1.jpg 640×480 165K
酒田駅で10分間のサービスタイム
到着前に居たのは管理人を含めて3,4名
その他は客車内の人達でした(汗






朝7時直後でも外はまだ暗いです・・


コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


E129系の日
2014/12/09(Tue)22:20:55

940m_6.jpg 640×480 176K
940M 6/22
在りし日のL3編成
数日後、お役御免に・・

今日の1924MもE129系が走っていました。
日によって編成は変わるのでしょうが、運用は暫くこの流れでいくのでしょうね。



931M 12/7
要検出場でぴかぴか
これも近い日にお役御免になるかもシレン・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


柴駅 烏
2014/08/14(Thu)21:21:40

944m_8.jpg 640×480 154K
944M お盆も仕事です
(忙しい週なので休みたくても休めない!)

検索ワード『新発田駅 カラス』のコラボレーションを撮りたかったので
会社を早めに抜け出して新発田駅2・3番線ホームへ
やって来たのはなんと、かぼちゃのL6編成でした。
今日は越後南線へ乗り入れたのでしょうかね。

なお既に承知のことかと思いますが、現場の地面は大変なことになっています。
上を見上げてカラスの行動を確認しつつ、慎重に進みましょう!
(くれぐれも、自分の頭に糞を落とされないように)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ85号
2014/08/10(Sun)22:26:12

9085m_8.jpg 640×480 160K
9085M 平木田
前日は元祖が走っていたらしいので
今日も同じだろうと思っていたら、やっぱり同じでした(汗
ようやくこの場所で無難に収めることができました。
晴れの日では難しいアングルです。



列車番号不明 村上 7/27
在りし日のT15編成・新発田駅前商店街ミステリー列車
T15編成は同列車運転後、翌日に長野へ回送されました。
お役御免です・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・ひな街道
2014/03/23(Sun)21:42:05

9929_3.jpg 640×480 168K
9929 黒山
何がどうなっているのか
わからなくなってしまいました・・



スハフ32 2357
坂町 4番線

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ひな街道
2014/03/22(Sat)21:35:34

9826_3_1.jpg 640×480 157K
復路の部を何枚か・・
今回も月岡・水原廻りで新津へ向かいます。



旧型のおしりも
結構Good!!



荷物車【オハニ36 11】は
初顔ですな。



おまけ
クロネコヤマトの宅急便♪
Feat. N2…

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2015 *

April
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Back ・・>




日記内検索


最近の記事

金塚・弥彦
< 2015/04/15 >

【18乞食】奥羽南線・走破の旅
< 2015/03/25 >

【18乞食】小砂川・再び
< 2015/03/22 >

485系特急いなほ 乗り納め?
< 2015/01/07 >

曙 2015年新春
< 2015/01/05 >

E129系の日
< 2014/12/09 >

柴駅 烏
< 2014/08/14 >

いなほ85号
< 2014/08/10 >


バックナンバー

2015年04月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年08月
2014年03月
2013年06月
2013年03月
2012年08月
2012年07月
2012年05月
2012年04月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
640×480640×480
640×480640×480
640×480640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.