Blog


くびきの2号
2014/10/05(Sun)19:57:41

3372m_10.jpg 640×480 164K
3372M 磐越道下
くびきのにK1編成が就いていると聞いて・・

撮影を終えてさつき野駅に戻ると、JKとカメラを抱えた人とレフ板を抱えた人がいた。おそらくこれのロケでしょうかねぇ。
新潟・長岡に続いて内野バージョンも公開、もちろん管理人は内野派です。
あんな寂れた元地元に可愛いモデルを入れてくれてありがとう!(謎

新・いなほのグリーン車初乗車を経て、新潟駅で仕事のことをうやむやに考えていると、同僚のおやじに出会う。
神奈川に住む娘さんと婆さんを迎えに来た由。(^_^;

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


鵜川橋
2014/08/17(Sun)20:45:38

3372m_8.jpg 640×480 231K
3372M 何も言うことなし

この間買った筒石指定券消費のための、ただ乗るだけの旅
越後南線の昼電車に、久しぶりに乗りました。
やっぱりローカル線はいいですねー(滝汗

しかし途中でツーデーきっぷを誤って折り曲げてしまい、読み取り不良になるハプニングが発生
駅員不在でインターホンに事情を説明するのマンドクセ、なので白山駅から西瓜利用・・

帰り列車の北越5号、自由席はゲロ混みしていました。
今まであまり見たことがない光景、北陸線内大雨によるウヤ祭りで流れてきたのでしょうかね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


シグマ廉価レンズ
2013/03/03(Sun)22:18:38

kubiki_3.jpg 640×480 171K
3371M 羽生田駅付近

なお、この途中でレンズの絞りが動かなくなり、『err 99』表示も出てカメラが固まってしまった。

以前にも似たような症状が出たことがあって・・その時は電車内で、誤ってレンズを落としてしまった事が原因で起こったのだろうと解釈していたが。

恐る恐るネットで調べてみると、フムフムなるほどね(汗
さてどうすればいいものか、このまま入院させるか、それとも・・暫し考え込む。

意味不明に横からトントン叩いてみたり、端子を綺麗に磨いてみたりして、カメラに装着すると、何事もなかったかのように見事に回復した。

ただし、強制絞り調整ボタンを押すと、再び例によって固まってしまうようなので、一番下のボタンは触れないようにしよう。
調整も問題なくできるようになりますた。

とはいえ、こうなるとそろそろ新たな望遠レンズを探さなければならなくなるでしょうねぇ。
今度はCanonの廉価版か?(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


今頃かよ矢代田画像
2012/05/24(Thu)00:46:31

ha_k1.jpg 640×480 183K
3372M 4月25日に撮ったもの

ここも桜の季節は憧れていた場所
全検中のT17編成の代走を連日こなしていたK1/K2編成

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


くびきの
2009/07/18(Sat)22:56:35

mb_0718225635.jpg 640×480 120K
6号車の“自由席”、手書きですぅ──

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2014 *

October
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Back ・・>




日記内検索


最近の記事

くびきの2号
< 2014/10/05 >

鵜川橋
< 2014/08/17 >

シグマ廉価レンズ
< 2013/03/03 >

今頃かよ矢代田画像
< 2012/05/24 >

くびきの
< 2009/07/18 >


バックナンバー

2014年10月
2014年08月
2013年03月
2012年05月
2009年07月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
640×480640×480
640×480640×480
640×480 


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.