○かぼちゃ(一般読み)
2013/03/22(Fri)23:58:04
| | 442M 改正前に撮影したもの
なので、今でもこの運用であることは保証できません。 ・・が、おそらくそれほど変化はしていないと思います。
今日は166Mに就いていたので、このまま変化がなければ、明日の今頃には・・ っと、改めてあくまで予測なので、念のため123(ryで濁しておいてください(粛 |
|
|
○16日改正
2013/03/15(Fri)21:57:03
| | 2547D 新潟地区最長の編成
『おら、押すなっ!』 『邪魔だ、撮れねぇーよ!』 『ありがとうー、200系ー!』
と丸1日(・○・)が注目の的になっていますが、コチラはやや地味な話題を・・
【画像】は夕方よくお目にかかっている、新潟地区気動車最長の6両編成列車です。しかしながら明日の改正より、4両に減車された形での運転となります。
荻川のお立ち台へ行くと、ギャラリーはほぼ皆無かと思っていましたが、踏切付近に3名程いました。
背中に見える粟ヶ岳が美しい。(・凵E) |
|
|
○所用で北越6号
2013/03/08(Fri)22:55:37
| | 1056M 五社川付近の踏切
定番の大沢第二踏切付近は、もうお腹いっぱいになってきたので、違う場所で撮りましょう。(・A・)
アクセスは、田上駅から矢代田方面へ数メートル先に行ったところ。 こちらも無駄な背景がなく、上り線から見ると、やや右カーブになっています。
そのため、全ての編成を収めるには、大体6両前後が限度でしょう。 被写体はちょっと上向きにしまいましたが、レンズにちょっと工夫を凝らして、お気に入りのフレーバーを見つけてください。 |
|
|
○シグマ廉価レンズ
2013/03/03(Sun)22:18:38
| | 3371M 羽生田駅付近
なお、この途中でレンズの絞りが動かなくなり、『err 99』表示も出てカメラが固まってしまった。
以前にも似たような症状が出たことがあって・・その時は電車内で、誤ってレンズを落としてしまった事が原因で起こったのだろうと解釈していたが。
恐る恐るネットで調べてみると、フムフムなるほどね(汗 さてどうすればいいものか、このまま入院させるか、それとも・・暫し考え込む。
意味不明に横からトントン叩いてみたり、端子を綺麗に磨いてみたりして、カメラに装着すると、何事もなかったかのように見事に回復した。
ただし、強制絞り調整ボタンを押すと、再び例によって固まってしまうようなので、一番下のボタンは触れないようにしよう。 調整も問題なくできるようになりますた。
とはいえ、こうなるとそろそろ新たな望遠レンズを探さなければならなくなるでしょうねぇ。 今度はCanonの廉価版か?(笑 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|