○なんとなく磐城
2007/04/26(Thu)23:15:49
| | ( ∩ ´ ∀ `) < あれ? 今日は休みじゃなかったの? (;´д`) < 失礼な!
また風邪引いた。今年は何度目だ? 初めてか? とはいえ、今は気温差が激しい時です。体調の管理には十分注意してくださいまし。
さて、またCJMに会ってきました。 新常交の中ではすでに絶滅危惧種となっているわけですが、そんな感じとは思えないほどのフットワークをこなしていましたよ。
そんな勢いで、富士重のCLMといきたかったところですが、他サイト様の情報によりますと、2006年の暮れにワンマン装置を撤去、車検切れ待ちとのことです。 恐らくそのまま引退した可能性が濃厚といえるでしょうね。その後を追うかのように、北村のCJMも引退をしたとのことです。
久しぶりに爆音を聞きましたよ。新常交のシートは、かなりもこもことしていますね。思わず腰を抜かしてしまった(笑
ヤヤヤ、待合室に気になる広告が。若松発高速バス回数券の割引率縮小ですと? 原油高の影響か。仙台線大人2往復分の値段が¥500-upの¥10,000-とはどういうことだー!ヽ(`Д´)ノ いやはや、そうなると前日の5月9日は窓口に駆け込みの長蛇の列ができるでしょうな < アリエナイ |
|
|
○Morningliner, 区バス
2007/04/09(Mon)22:09:41
| | っていきたかったけれど、仕事に縛られているせいで、やる暇のなかった残務処理に追われる。 また次の機会だ。_| ̄|○
ところで、前から不に落ちなかった660系統の正体、よく調べてみたら、黒鳥線やないか! いつ変わったんじゃい。信楽園病院線開設時か?(汗 慌てて修正、いやはやもうお腹いっぱい。 BCのそばコーナーでさらにお腹いっぱい。 |
|
|
○SATだぜ
2007/04/04(Wed)00:29:55
| | 眠い。( ゚д゚)
当初、行きは会社の送迎車に空港まで乗せてもらって、そこから電車に乗るというセコイことを考えていたのですが。残念、スケジュールが合わず。仕方なく行きも高速バスを使うことに。
では仙台駅から東北線を南下。5つ目の館腰駅へ、空港行のバスに乗り換え。1つ前の名取駅からも出ているわけだが、あえてここから乗る。大体本数は1時間1本ペース。降りた直後、ちょうどいい時間があった。
にしても駅周辺、4号線に面しているので、店はちらほらあるのだが、主に住宅地が目立つ。こんなので採算が採れているのだろうかと思いつつ、乗る。乗客は管理人と学生風のお兄さんの2人。お兄さんは航空大学校前で下車。空港までは管理人の貸切状態。地下鉄共通カードは使えた。
空港着。少しブラブラして、駅へGo。いやはや、さっそくE721が寝てましたよ(違 トイレは車椅子対応を考慮してか、ドアが広い、しかも電動。ちなみにE721系は一般用の0番代、空港用の500番代、そしてSATの100番代があるようで。 一般用は、今のところ東北線中心のようですが、仙山線にも入るのでしょうか。それと、奥羽線の5000番台(?)が近いうちに出てくるかもですね。
かなり脱線気味になってしまった。沿線の再開発も進んでいるようです。詳しくは後日画像でうpしますが・・ううっ、なんかものもらい食らったみたい。orz |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|