○623系統について考える
2008/12/05(Fri)12:35:04
| 平日好評(?)運行中の西区バス・中野小屋ルート、これまでに様々な意見が出ているようだ。 “内野駅に乗り入れないのか” “循環型にすればいいのでは”など。
このような意見が出るのは大変喜ばしいことだが、そもそも沿線民はバスを利用する人はそこそこいるのだろうか? 沿線には管理人の実父の実家があるのだが、少なくとも家族用の普通車1台と仕事用の軽トラ1台は置いてあった。
また、金銭面も気になるところ。例えば、内野を往復してみるとしよう、バスの場合、中野小屋あたりからだと片道250円程度はかかるのだろうか。 車だとリッター15Km仕様で現在の石油相場から考えると、僅か100円程度で済む。しかしマイナス面ばかりではない、バスは自分1人で座っているだけで目的地へ行けるメリットがあるのだ。
とりあえずの打開策としては・・一般的なコミュニティバスと同様に独立化させるのです。独自の運賃を設定し、内野駅に乗り入れて、電車賃と組み合わせればそれほどかからないでしょう。 大堀からのバスは途中のバス停で接続させればいいです。せっかく赤塚駅への乗り入れを果たしたわけですから、復活を無駄にしたくないですね。 |
|
|
|
|
* 2008 *
December | Su | Mo | Tu | We | Th | Fr | Sa |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | | | |
<・・ Future ◇ Back ・・>
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|