○変則運転
2013/06/30(Sun)18:16:21
| | 越後北線 上所第二ガード掛替につき・・
10時50分まで白山発着の変則運転! 前回同様、40-60分間隔でいつもより本数を大幅に減らして、5-7両で運転
【画像】のL6+N25編成も、土曜日に180Mで吉田入りし、実質1日前倒しで越後北線乗り入れとなりました。 変則運転終了後も、152Mから順当に就いているようなので、このまま2日連続で180Mに入ると思われます(汗 |
|
|
○荻川の紫陽花
2013/06/29(Sat)17:09:27
| | 季節ものを少々・・ 荻川駅ホームの紫陽花が今見頃を迎えています。
【画像】は下りホームの新津側端で去年の7月に撮影したものですが、その後剪定されたようで、今年は多少趣きが異なっています。 |
|
|
○鼠臨
2013/06/23(Sun)12:44:54
| | 9815M ブルボン前
583系 わくわくドリーム復路の部 ここでは管理人以外、誰もいませんでした。
陽が完全に出てきてから、丁度よく通過していきました。 |
|
|
○E6系甲種
2013/06/23(Sun)12:24:31
| | 8561 月岡
ここはすごい人になっていましたな。 今回も牽引はEF81でした。 しかも600番台(嬉
上り側はシャープに写りましたが、下り側は予想通り残念賞になってしまいました。 |
|
|
○名誉駅長 2013年初夏
2013/06/16(Sun)18:47:19
| | 所用で芦ノ牧温泉へ 久しぶりの訪問になりましたが、なんとか生きていたみたいで、よかったです。
周辺のプチパトロールから帰ってきて マンマを食べて どっこらしょっと・・!
今は暑いから、モフモフよりタタミのほうが居心地がいいようだ。
『・・こっち見んな』 |
|
|
○寺尾駅 ご意見番フィードバック
2013/06/06(Thu)23:27:40
| 以前から起こっていることですが・・ 越後北線内、朝夕時の微妙な遅延問題について。
寺尾駅へ行くと、冒頭の問題に関するフィードバックが沢山貼られていました。 大まかに以下のことが考えられるかと。
・単線であること(汗 ・余裕のないダイヤ(滝汗 ・多くの乗客が出入り口付近に固まっている
一番下はある意味致命的です。 特に白山駅、車掌さんが呼鈴を鳴らし終わっても、出入り口に近い先頭車は、乗降は半分しか済んでいません。これだけで1〜2分の遅れになる場合があります。
とりあえずの打開策は、出入り口付近に固まるな等の張り紙を構内に貼る・・といったところでしょうか。 工房や大房らにその意味が伝わるのかどうかはわかりませんが。 |
|
|
○未更新車
2013/06/05(Wed)23:56:49
| | 2423D キハ47 1129
既にご存知のことかと思いますが、若松派出からキハ48 551と、八戸からキハ48 1547が新津に転属となりました。
長らく只見西線に就いていた、新津の未更新車3兄弟《キハ47 189,1129-30》のどれかの置き換え目的かと思われますが・・
なお、編成詳細は未確認のため、現状では何とも言えません。昼間抜け出すわけにもいかないし(汗 All東北色編成が就く日もあるのでしょうか。 |
|
|
○かぼちゃ電 L6編成
2013/06/03(Mon)21:34:30
| | 2556M 亀田
今日から2554Mの続きに入ったようです。 お帰りなさいましー
ペアは残念ながらN18編成(青)です。 ちなみに今日のN2編成は、越後北線と南線の一部、あとは弥彦東線を走っていると思われます。(* ´ん`) |
|
|
○田舎列車
2013/06/01(Sat)17:33:47
| | 6161M ‥> 161M 5月27日撮影
午後の下り列車で、唯一オーバーにならない場所ですな。 余計なものが入らないよう、ズームを調整してVGAに入れたら、カツカツになってしまった(汗
週末のNSTスーパーニュースには、菊野キャスターが頻繁に登場していますが、菊野キャスターを見ると、どうしても中越地震を思い出してしまうのは管理人だけでしょうか。 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|