Blog


ばんえつ物語 2014年
2014/09/28(Sun)23:43:43

8226_9_1.jpg 480×640 238K
C57全検突入の為
今日が今シーズン最後の運転となりました。
しかしながら、途中で何度か体調不良を訴え・・
およそ30分ほど遅れて三川インター付近を通過していきました。



最初の関門をなんとか突破しました。
足回りの調子はあまりよくありません・・



復路の部
『途中で打ちきりか?』などの最悪説が浮かび上がりましたが
終点にはほぼ定刻で到着しました。






オコジョルーム・定員0
展望室には定員は記されていません。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新生・内野駅
2014/09/07(Sun)20:55:40

nus9_1.jpg 640×480 170K
越後線・内野駅の橋上駅舎開業まであと3週間
ついに構造部分が完成しました。



南口より
白地にピンクの模様は、裏の某小学校グラウンドに植えられている
桜の木に因んでいるのでしょうか。



学校口北口より
この場所に出入口が作られたのは1980年代後半
小学校のグラウンドがすぐ目の前まで迫っているため、広い道路を設けることができず
さらに自転車置場が出入口の両端にあるので、乗り降りのピーク時はかなり混雑してしまいます。



小学校のグラウンド
校舎とグラウンドの中間にすべり台などの遊具施設がありますが
俺らの頃と比べるとだいぶ変わりましたな。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18赤券】大糸北線
2014/09/06(Sat)23:32:25

鉄道 .●
on9_1.jpg 640×480 207K
18赤券の旅・最終回は
大糸線の南小谷〜糸魚川間(大糸北線)です。

大糸北線は来年3月の北陸新幹線金沢延伸開業後も、JR西日本による運行で現状維持されることとなりました。
新潟県内の北陸線は、第三セクターのえちごトキめき鉄道へ移管されることが決まっていますが、大糸北線は存続かそれともバス転換か、さまざまな憶測が飛び交いました。



大糸南線境界の駅・南小谷に到着
南線ローカル電車の他、大糸あずさ電車もいました。



休む間もなく南小谷を折り返します。
JRの会社境界へ
こんな派手な境界線は珍しいですね(汗



姫川渓谷をJR西日本名物の徐行運転で
トコトコと走っていきます。



根知で列車交換
糸魚川にいたぬ〜なさんが来ました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2014 *

September
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >

【6/1-無人化】塚山駅
< 2015/05/31 >


バックナンバー

2016年05月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.