○特急 北越野・再び
2013/07/28(Sun)20:59:41
| | 1054M 無印
これでなんとかお茶を濁せる(汗 183系の田町車を連想させるような形
○ ● ○
なんと、我らがしげの秀一氏の頭文字Dが今週のヤングマガジンで最終回を迎えるとは! いや、寧ろ今でも連載が続いていたこと自体に驚いているが。 |
|
|
○特急 北越野
2013/07/28(Sun)01:56:01
| | 特急 いなほ野に続き・・
この時新潟市は、大雨・洪水警報が発表されていたようです。 というわけで、丁度土砂降りの時に通過していきました。 しかも感度は禁断の1600(涙
やっぱり矢代田のほうがよかったか、でも時間的に間に合わなかったと思う。 酒屋を4時42分頃に通過したので・・ |
|
|
○モハ114-99
2013/07/26(Fri)13:14:25
| | 現在、115系新潟車の未改番車では最古参となるモハ114-99 管理人のお気に入り車両の1つでもあります。
工房の頃から本格的にお世話になっていますが、シート柄が交換された以外、ほとんど変化なく経過してきました。
冷房はインバーターのAU712型 AU712型というと某支社のある計らいで、例えどこかで故障していても放置プレイ状態にするという不評を買っていますが、この車両は問題なく動作します。 ただ、希に効き過ぎて強冷房車になることもありますが(汗
この車両は後継のE129系が入ると、早々と沙汰される候補に挙がるのでしょうね。 |
|
|
○白山駅 no 看板
2013/07/17(Wed)21:33:56
| | 既にご承知のことと思いますので、説明は省略
永年お世話になった現駅舎諸々共、もうすぐお別れですかー!
越後線内、今はここと吉田駅しかないキオスクは、新駅舎に設置されるのでしょうかー!! 中の人の今後が気になります。 |
|
|
○旅立ちの時
2013/07/10(Wed)13:51:16
| | ふいしんの踏切 6月に撮影
長らく新津区で留置されていた、元久留里線のキハ30・37・38群が前日、EF81 715号機に牽引されて、岡山の水島臨海鉄道線へ向けて回送されていきました。
管理人的には、以前活動の場であった越後線や弥彦線に一度乗り入れてもらいたかったのですが、新津区へ回送された時点で譲渡は既に成立されていたと思うので、それらは結局叶わぬものとなりました。
新天地でも、これまでと変わらず活躍してほしいものです。 |
|
|
○耳をすませば
2013/07/06(Sat)00:57:15
| 昔、東京に住んでいた頃・・
聖蹟桜ヶ丘駅からいろは坂を登って、最終的に多摩センター駅まで歩いていったことがあります。 どんなルートで歩いていったのかは、忘れてしまった。
今はどうなっているのかはわかりませんが・・ 街を少し離れると、多摩丘陵の緑豊かな光景が一面に広がっていました。
坂を登ると、モデルとなった大きなロータリーがあるとのことですが、生憎ながら記憶がまったくありません(涙
一番記憶に残っているのは、HOTEL野猿(フェスタリゾート野猿)かね(笑 |
|
|
○E129系導入正式発表
2013/07/03(Wed)00:34:36
| | ついに新潟にもクリステル・チアリがやってくるのね(自動放送自体入るのかどうかわからないけれど)
管理人的予想→ 車両の外装・内装および居住性は仙台のE721系を踏襲した形になるのでは→ ほぼ予想的中→ しかしながら、行先表示にフルカラーLEDを採用するのには驚いた
あとは乗降口の真上はどんな要素になるのか、プレスではE233系をベースにしていると謳っていますが・・ E233系のような液晶モニターを入れるのでしょうか、それともE721系のような1段LEDに留まるのでしょうか。
管理人的予想は、おそらく後者でしょうね(汗 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|