○続・ひな街道
2014/03/23(Sun)21:42:05
| | 9929 黒山 何がどうなっているのか わからなくなってしまいました・・
スハフ32 2357 坂町 4番線 |
|
|
○秋田 de 葬式厨
2014/03/19(Wed)23:08:15
| | 『あけぼの』と『485系秋田いなほ』の定期運転は14日限りということで 例によって18乞食のための、強行スケジュールによる葬式旅へ逝って参りました・・
仕事を午前中に済ませたのち、午後に青山を出発 電車を乗り継いで村上へ向かいます。 村上からは酒田行に乗り換えるのですが、発車まで時間があるので 駅前で久しぶりのモヤシさんを眺めていました(汗
『瀬波温泉経由 小岩内』行 その名の通り温泉客がたくさん乗り込んでいきました。
さて村上からは・・旧型気動車による地獄のロードの始まりですね! よいこらしょ!と言いながら笹川流れを下っていきます。 酒田からは再び電車・・701系なのですがなんと機器更新されていたのですね。 E721系に乗っているようで不思議な感覚でした。
無事秋田に到着 上りあけぼのを見送り、駅からとってもとっても遠い宿へ向かいます。 既に12時過ぎたけれど、明日は早いからもう寝ちゃうよ・・zzz |
|
|
○小砂川
2014/03/19(Wed)21:16:05
| | 2005M 小雪とともに(汗 なお、この日2010Mは車両トラブルで離脱したT18編成の代わりに R21編成が就いていました。
新潟(本町?)から198Km 小砂川駅を出て旧道を象潟方面へ向かっていくと 【画像】の国道7号線に合流します。
下りの撮影地は、多くのサイト等で紹介されているのでここでは割愛 一方上りの撮影地は、【画像】の右カーブを過ぎたちょっと先の田んぼの奥 結構わかりづらい場所にあります。
撮影を終えて小砂川駅に戻り 上り列車が来るまで中の方としばし談笑。 上りの撮影地を見つけるのに苦労をしたことを話すと、その方も『この辺は初見のマニヤが多く訪れているが、上りの場所を野生のカンで見つけられた人は少ない』と話していました。 そんなこんなで、多くの余韻を残しつつ そろそろ新潟へ戻ることにしました。
酒田から南は例によって地獄の気動車ロードとなりますが このスジは新型2両なので、余計なストレスを感じることなく戻ることができるでしょう。 しかし新発田に降りた直後、極度の体の痛みや寒気を感じるようになりました。 体温が上昇してしまったようで、もうクラクラの状態です。 そのため次の日は午前中仕事をしたのち、その後は寝込んでしまいました・・ |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|