○保内駅のちょっと先
2013/09/18(Wed)22:04:20
| | 1058M 準有名処
所用で三条へ 来るまで時間がなかったので、場所が定まらず。 贋作といったほうがいいのか、それとも日本の秋の風景的凡作と考えるべきか・・よくわかりません。
これは去年の同じ頃に撮ったもの 2005Mと思われます。 どのタイミングで載せようか考えることができず、スマホのストレージ内にずっと眠っていました。
内部的事情からK編成がいなほに就くことはあまりありませんので、報告がある度に大騒ぎしたものです。 完全に置き換えられるまで、K編成の運転はあと何回あるでしょうか。 |
|
|
○特急 北越野・再び
2013/07/28(Sun)20:59:41
| | 1054M 無印
これでなんとかお茶を濁せる(汗 183系の田町車を連想させるような形
○ ● ○
なんと、我らがしげの秀一氏の頭文字Dが今週のヤングマガジンで最終回を迎えるとは! いや、寧ろ今でも連載が続いていたこと自体に驚いているが。 |
|
|
○特急 北越野
2013/07/28(Sun)01:56:01
| | 特急 いなほ野に続き・・
この時新潟市は、大雨・洪水警報が発表されていたようです。 というわけで、丁度土砂降りの時に通過していきました。 しかも感度は禁断の1600(涙
やっぱり矢代田のほうがよかったか、でも時間的に間に合わなかったと思う。 酒屋を4時42分頃に通過したので・・ |
|
|
○所用で北越6号
2013/03/08(Fri)22:55:37
| | 1056M 五社川付近の踏切
定番の大沢第二踏切付近は、もうお腹いっぱいになってきたので、違う場所で撮りましょう。(・A・)
アクセスは、田上駅から矢代田方面へ数メートル先に行ったところ。 こちらも無駄な背景がなく、上り線から見ると、やや右カーブになっています。
そのため、全ての編成を収めるには、大体6両前後が限度でしょう。 被写体はちょっと上向きにしまいましたが、レンズにちょっと工夫を凝らして、お気に入りのフレーバーを見つけてください。 |
|
|
○お盆画像を諸々と
2012/08/15(Wed)22:18:45
| | 1055M 経営大学のあたり
薄曇の天気でしたが、時間になるとがんがって顔を出してくれました。 しかしながら望遠撮影の引き換えに、周りの蚊から大量に血を吸われました(涙
今日はいなほの大増発で、編成が賄いきれなくなったのか、現在ムーン専属のK1編成はもちろん、なんとくびき野専属のT17編成まで参戦していたらしいです。
シンボルのない、“のっぺらぼう”いなほも見てみたかったような気がしないでもありません。 |
|
|
○満点の空の下?
2012/06/30(Sat)22:38:34
| | 1053M 荻川
広大なスケールの被写体になってしまったため、幅をVGAより30ピクセルほど広げています。
久しぶりに国鉄3兄弟の2男(?)がいい走りを見せていました。 |
|
|
○三条駅
2012/06/16(Sat)12:50:21
| | 1053M × 1056M 三条駅先のガスタンク前
この辺りで北越3号と6号がニアミスするようです。 本当はしきった頃を捕らえたかったのですが・・でも、これもまた貴重だけれど。 |
|
|
|
|
* 2013 *
July | Su | Mo | Tu | We | Th | Fr | Sa |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | | | |
<・・ Future ◇ Back ・・>
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|