Blog


【りゅーと】ばんにゃい定期券
2015/05/21(Thu)06:26:25

バス | ネコ .●
nyai_pass_1.jpg 640×480 187K
開いている時間にようやく手に入れた。
IC表裏2枚挿しに対応しているらしい。

カードをばんにゃい側に挿したのに誤って逆のほうを
アンテナにタッチしたら反応しなかった(汗



2枚挿しできるのはかなりメリットが大きいのですが
ペソギソさんはすでに下の方で定着しているので
2枚挿しさせるタイミングが見当たらない・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


C61ばんえつ物語
2015/05/18(Mon)06:48:20

9226_5.jpg 480×640 150K
9226 五泉を出発

列車が走れば喜んで出撃するものの
いざ計画を立てようとすると・・

『ここはD51で撮ったよな』
『こっちはキハ47で撮ったし』

っていうような感じで
そろそろ撮影地ネタが尽きかけているような気がします。
来週はどこへ逝こうか、嗚呼頭が痛い・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【任務その2】初北陸・初E7系
2015/05/17(Sun)05:26:38

ta_ticket.jpg 365×255 78K
だいぶ間が開いてしまいましたが・・
ちなみに券面の『直江津』の左にいるのは『内野』です。
気合い入りすぎです(汗

<少々強引な表現だけど> 復路は信越ルートで、2日かけて戻ります。
いつものケチで上野からはくたか569号に乗車
隣は大きな女史と小さな女子が座っていた
どっちもかわいい(変態

Maxとは比べものにならないくらいの速さで脇野田(違)に到着
高田は改札機撤去済み
直江津はターミナル駅とは思えないくらいの寂しい環境になりましたね・・

駅前の電車の見えるホテルにベッドイン
もう疲れたので早く寝ちゃいましたよ Zzz...



おはよう、4時頃に目が覚めてしまった。
何度も途中下車をしながら新潟に戻ります。
車内に籠もってばかりいたので・・

4日の忠実な記録は、↑しかありませんでした。
139Mの窓越しから撮影

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【新潟交通観光】巻駅前⇔間手橋の紙定期券
2015/05/14(Thu)22:20:48

バス .●
mb_pass.jpg 640×480 191K
潟東営業所で購入
たぶん20数年ぶりです、こんな定期券を買うのは
レイアウトが全然変わっていない・・

一昨年頃より、本体や委託路線を経由する定期券はすべてICカード化されたため
このような昔ながらの定期券の扱いは一部の代替路線のみとなりました。
『6』の形が印象的ですね。

さてこの定期券
使う機会はどれくらいあるのだろうか・・ ( ´-` )

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【任務その1】かいじ186号・初上野東京Line
2015/05/05(Tue)21:04:14

鉄道 .●
9056m_5.jpg 640×480 217K
9056M 大久保
国鉄色かと思いきや、変わった色で来た。
GUあずさ色というらしい・・

新幹線2番列車ですっ飛ばし
上野で無論、東海道線直通列車に乗り換え
秋葉原先の広大な眺め(?)を堪能しつつ、東京に着く。

東京では↓を購入
MV77号機が設置されている
八重洲中央の(東)みどりの窓口を見つけるのに
少々手こずってしまった。



次の任務までかなり時間があるので
その辺(主に山手線内)でぶらぶらしていました。



踊り子117号
今現在、東京駅に国鉄電車が乗り入れるのは
『踊り子』と『ながら』だけになるのでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


咲花・東光寺 19日
2015/04/21(Tue)21:34:51

227d_4.jpg 640×480 203K
227D まさかの赤クリーム

里帰りによくお世話になった列車ですね。
これは若松を朝に出発し、野沢・津川で休憩を取りつつ
昼前に新津に到着するという、とてものんびりとした列車です。

どうせ先頭は『赤』か『ドラえもん』だろうと思っていたのですが
なんと『急行色風』が先頭に就いていました。
このあと昼前から雲行きが怪しくなってきて・・



1742M 目の前に小さな池

帯織に立派な池があるのは知っていたけれど
ここにも小さいながら池があったのね。

この列車が発車した数分後、ついに雨が落ちてきました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


金塚・弥彦
2015/04/15(Wed)19:25:54

936m_4.jpg 640×480 186K
936M 懲りずに
改正後も柏崎・東三条往復の翌日は
村上往復に就いていました。



277M 乗り入れから1ヶ月
弥彦線ワンマン列車の新たな顔となったE127系
今のところは予備なしで切り盛りをしているようですが
全検や要検で1編成が離脱したら、代わりはどう賄うのでしょうか。



弥彦線の0キロポストは
改札口付近か?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


越後南線の春 2015年
2015/04/12(Sun)21:25:01

127m_4.jpg 640×480 214K
127M 礼拝
タイヤを新品にして
久しぶりの自家用車遠出ですよ。



131M 原発街道
雪化粧の米山が美しい・・



139M 西中通
S1編成が忙しく往復していきます。



145M ‥> 237M 石地
昼下がりになると下りはほぼ逆光
まさしく撮影者泣かせです。
このあと116号バイパスで追っかけをして・・



145M × 138M 小島谷
分水の桜もいいですが
ここの桜もなかなかのものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18乞食】奥羽南線・走破の旅
2015/03/25(Wed)21:11:23

まずは小砂川で青森いなほと対面するため、一番列車に乗り込む。
新発田で酒田列車に乗り換えると、あらら・・
マメに検札するレチさんが担当していました、久しぶり(汗

青森いなほ通過予定時刻は13時13-14分頃
撮影を終えた時点で13時15分
542Mの発車まであと12分!
乗り遅れたら夕方まで電車は来ない・・とにかく駅まで走るのだ!!
7号線の旧道を走る!
新潟までの距離標示が塩で完全に剥がれていた(笑

なんとか間に合った。
汗だくだくだ・・また風邪を引くかもしれない(爆
酒田で快速新庄列車に乗り換え、秋田列車の乗り換え時間を利用して遅い昼飯
逝きたかったところその1・急行食堂



男なら『地獄』に挑みたいところだが
ちょっと風邪気味なので『天国』にしておく(根性なし



具ばかりが目立って、麺はどこに居るのかと探していたら
完全に沈んでいた(汗



では秋田電車に乗って北上だ。
逝きたかったところその2・覗き・・いや、及位駅



堂々と『のぞき』『Nozoki』と表現しているのがナイス。
俺は今『及位駅』を『覗いている』ぞ!
みたいな(違



大曲〜秋田間・三線軌条
同区間を通るのは新幹線改軌前、特急たざわ以来19年振りだ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【18乞食】小砂川・再び
2015/03/22(Sun)10:45:03

kosa.jpg 640×480 119K
485系リバイバルいなほが運転される時
この場所へ戻ってこようと
去年同じ場所で決意を固めていましたが
こんなにも早く戻ることになるとは・・(汗

普通に来てもいいくらい
ここは最高の場所です。



青森いなほが定刻通りズンズンとやってきました。
海面が飛ぶのを嫌って絞りを上げてみましたが
やっぱりちょっと暗くなってしまいましたね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2015 *

March
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.