Blog


また2009年!
2008/12/31(Wed)17:47:17

紅白からアイドルらしいアイドルが消えたネー
(・д・ )( ・д・)ネー

まあ、管理人的には無関心ですけど。生物係とジャロさえ見られればいい、我らが出雲崎の海雪!!
口パクも守備範囲か? こんな大舞台でも口パクだったら衝撃的だろうな。あとで見てみよう。

さて、何かと更新は怠り気味でしたが。ただの職務怠慢の可能性も捨てがたいが・・
大荒れな年の瀬になりましたが、どうか皆さんお元気で。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


623系統について考える
2008/12/05(Fri)12:35:04

バス .●
平日好評(?)運行中の西区バス・中野小屋ルート、これまでに様々な意見が出ているようだ。
“内野駅に乗り入れないのか” “循環型にすればいいのでは”など。

このような意見が出るのは大変喜ばしいことだが、そもそも沿線民はバスを利用する人はそこそこいるのだろうか?
沿線には管理人の実父の実家があるのだが、少なくとも家族用の普通車1台と仕事用の軽トラ1台は置いてあった。

また、金銭面も気になるところ。例えば、内野を往復してみるとしよう、バスの場合、中野小屋あたりからだと片道250円程度はかかるのだろうか。
車だとリッター15Km仕様で現在の石油相場から考えると、僅か100円程度で済む。しかしマイナス面ばかりではない、バスは自分1人で座っているだけで目的地へ行けるメリットがあるのだ。

とりあえずの打開策としては・・一般的なコミュニティバスと同様に独立化させるのです。独自の運賃を設定し、内野駅に乗り入れて、電車賃と組み合わせればそれほどかからないでしょう。
大堀からのバスは途中のバス停で接続させればいいです。せっかく赤塚駅への乗り入れを果たしたわけですから、復活を無駄にしたくないですね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


初代(・○・)系
2008/12/01(Mon)13:26:09

鉄道 .●
一度も乗らなかったような。

東海道で乗ったことがあるのは100系と300系(初代のぞみ)でしょうか。
N*Kを見ていたら、北国の(・○・)に乗りたくなりましたよ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2008 *

December
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.