Blog


はじめてのE120型
2009/03/24(Tue)12:35:55

今頃ですけど・・それくらい会津には改正前まで縁がなかったってことだ。

やっぱり新車は(・A・)エエー
11x型よりエンジン音が軽い、加速がいい。
米坂線は時刻の見直しが多々発生したみたいですが、磐越西線は特に変化無し、平穏そのもの。
まあ、今回は11x型の固定運用のもぐりとして就いたわけなので、当然といえば当然か・・

最後の最後で信越線朝帯抑止orz

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いかに少予算で遠くへ行くことができるか
2009/03/19(Thu)23:33:26

鉄道 .●
ok、北/東パス、某所で送料合わせて¥2,000でゲット。
でも届いたのは効力満了日の10時前、しかし元を取るためにはできる限り遠くへ行かないと。

とりあえず郡山を出て・・さてどうしよう、北へ行こうか、南へ行こうか。
でももういい時間になっているわけであって・・というわけで、下見を兼ねて仙台を目指すのでした。

仙台でも着くのは3時くらいか。
まあ、目的地は関係なく暇潰しで列車散歩をするということで。
やってきたのは701系のワンマン●列車、E127系もですが、中距離利用でこの手の座席は正直好きになれません。

福島で仙台行に乗り換え、再び701系の白石までワンマン●列車、さすがに1時間半立ちっぱなしはつらくなってきた。いい加減座ることにする。
桑折駅、新幹線ガードと同じ高さにあるのね。今度じっくり拝んでみよう。
船岡駅の手前・定番ポイント、そろそろらしい季節になってきましたね。

槻木、岩沼、名取とどんどんお客さんが増えてくる、密接する(汗
解放された時には、言うまでもなく疲労がのしかかるのでした。
帰りの列車も、その後の列車も、701系でした。
タイミングが悪いのか、それとも時間帯が悪いのか。
とある車掌さんに『ひょっとして、**さん?』と声をかけられる・・違いますから(波汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


お手軽列車、羽越線125D
2009/03/13(Fri)08:15:28

担当はキハ52 121ですか、前も新潟色に当たったような。
この列車も米坂線への乗り入れの都合上、明日から(いや、今日から?)新型に置き代わるのでしょうね、寂しくなります。

新発田到着後、白新線で新潟へ戻ろうと考えていましたが、念のため坂町からの回送、126Dを確認。
やってきたのはキハ52 123・・国鉄色に乗りたい。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


電車にかなわぬ加速度(痛
2009/03/05(Thu)23:21:20

goldfish.jpg 640×480 208K
今回は訳ありでマイカー入り、米坂線経由で撮りながら新潟を目指す(汗

金塚にいると、気動車の回送がやってきた。
いつもの58+28か〜と思ったら、キハ58 1022+キハ40583の詰め合わせだった、激しく興奮する。
坂町に戻る、そして不出来な仕上がり・・

ちょっと早いけど、旧型気動車のための米坂線、長い間ありがとう、さようなら。
眠気を抱えながら、孤独に帰途につく。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


支払日があるんです
2009/03/01(Sun)23:34:29

そちらの事情もわかるが、ずっと黙秘しているのはこちらとしては非常に気分が悪い・・
そんな些細な気持ちを出していたのだが、逆に最終通告突きつけられる。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2009 *

March
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.