○はじめてのE120型
2009/03/24(Tue)12:35:55
| 今頃ですけど・・それくらい会津には改正前まで縁がなかったってことだ。
やっぱり新車は(・A・)エエー 11x型よりエンジン音が軽い、加速がいい。 米坂線は時刻の見直しが多々発生したみたいですが、磐越西線は特に変化無し、平穏そのもの。 まあ、今回は11x型の固定運用のもぐりとして就いたわけなので、当然といえば当然か・・
最後の最後で信越線朝帯抑止orz |
|
|
○いかに少予算で遠くへ行くことができるか
2009/03/19(Thu)23:33:26
| ok、北/東パス、某所で送料合わせて¥2,000でゲット。 でも届いたのは効力満了日の10時前、しかし元を取るためにはできる限り遠くへ行かないと。
とりあえず郡山を出て・・さてどうしよう、北へ行こうか、南へ行こうか。 でももういい時間になっているわけであって・・というわけで、下見を兼ねて仙台を目指すのでした。
仙台でも着くのは3時くらいか。 まあ、目的地は関係なく暇潰しで列車散歩をするということで。 やってきたのは701系のワンマン●列車、E127系もですが、中距離利用でこの手の座席は正直好きになれません。
福島で仙台行に乗り換え、再び701系の白石までワンマン●列車、さすがに1時間半立ちっぱなしはつらくなってきた。いい加減座ることにする。 桑折駅、新幹線ガードと同じ高さにあるのね。今度じっくり拝んでみよう。 船岡駅の手前・定番ポイント、そろそろらしい季節になってきましたね。
槻木、岩沼、名取とどんどんお客さんが増えてくる、密接する(汗 解放された時には、言うまでもなく疲労がのしかかるのでした。 帰りの列車も、その後の列車も、701系でした。 タイミングが悪いのか、それとも時間帯が悪いのか。 とある車掌さんに『ひょっとして、**さん?』と声をかけられる・・違いますから(波汗 |
|
|
○お手軽列車、羽越線125D
2009/03/13(Fri)08:15:28
| 担当はキハ52 121ですか、前も新潟色に当たったような。 この列車も米坂線への乗り入れの都合上、明日から(いや、今日から?)新型に置き代わるのでしょうね、寂しくなります。
新発田到着後、白新線で新潟へ戻ろうと考えていましたが、念のため坂町からの回送、126Dを確認。 やってきたのはキハ52 123・・国鉄色に乗りたい。 |
|
|
○電車にかなわぬ加速度(痛
2009/03/05(Thu)23:21:20
| | 今回は訳ありでマイカー入り、米坂線経由で撮りながら新潟を目指す(汗
金塚にいると、気動車の回送がやってきた。 いつもの58+28か〜と思ったら、キハ58 1022+キハ40583の詰め合わせだった、激しく興奮する。 坂町に戻る、そして不出来な仕上がり・・
ちょっと早いけど、旧型気動車のための米坂線、長い間ありがとう、さようなら。 眠気を抱えながら、孤独に帰途につく。 |
|
|
○支払日があるんです
2009/03/01(Sun)23:34:29
| そちらの事情もわかるが、ずっと黙秘しているのはこちらとしては非常に気分が悪い・・ そんな些細な気持ちを出していたのだが、逆に最終通告突きつけられる。 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|