Blog


アラシとわたし
2010/01/27(Wed)22:02:52

2010年初めての更新ですね。

まあ、それなりにいろいろとありましたわけであって・・金欠病にかかったり、今まで長い間お世話になったウサギ君が事故廃車の方向になったり・・って代わりの色違いの中古を探してもらいましたけど。

中古車と聞くと、西区民として真っ先に浮かぶのが「アラシ」である。かつての「アラシ」は凄かった。社長自ら公共の電波を使って積極的にPRしているのだ。NSTでは“中古車テレショップ”と銘打ってあの手この手を使ってお茶の間を激震(?)。まさしく“車大国・新潟”を象徴しているかのようだった。当時はまだ幼かったが、真心を込めて売ろうとしている(ような)あの姿勢は今でも忘れられない。

しかし、例の金融危機が起こると、途端に物が思うように売れなくなった、中古車も例外ではなかった。バスに乗っていると、「アラシ」寺尾センターの変わり果てた姿に愕然とした。敷地半分にプレハブ小屋があるだけ。対して、かつて事務所を構えていた建物を含むスペースは空地になっている。おそらく資金難で手放したのかもしれない。

近年はエコカーうんぬんで新車を扱うディーラー等は持ちなおしてきてはいるようだが、中古車業界は無論そのような恩恵を受けるはずがなく・・嵐社長の孤軍奮闘の再来を期待したいものです??

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2010 *

January
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.