Blog


放射線騒動1.3シーベルト
2011/03/22(Tue)22:09:00

輪番停電当分ナシか、あんまり面白くないね(前者に備えて勤め先の冷蔵庫の始末をしてきたのに、福島県全域が対象外かよプギャーとなって以来、憂鬱な日々を送っているのであった・・)。


今日も元気にポポポポ〜ンと流れていますね、だいたい1日に50〜100回くらいは観ますか??

そのせいか、某機構にけっこう苦情が来ているようですね。うちのオカンも最後のコールが焼き付いてしまったようで、cmになると音を消すこともあるそうです。

まあこれも仕方ないでしょう、自粛ムード満々のうちは。管理人はパチソコ垂れ流しcmよりましだと思いますが。ただそろそろパターンを増やしてほしいポポポポ〜ン!!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


計画停電
2011/03/16(Wed)00:36:48

mb_0316003648.jpg 480×360 64K
ガソリンがない! 灯油がない! 食料品もやばいかも。

巨大津波が押し寄せる姿は、まるで世界の終わりを見ているようです。北は八戸から、南は千葉まで、大動脈も寸断されて・・これは当分ダメでしょうな。
必ず安全とは言い切れないが、車でじっかへの避難を勧められ、自宅謹慎しているしかないような。

とりあえず、午前中は電気が止まるようなので、おとなしくブラブラしていよう。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


雷鳥の最終日なのに!
2011/03/12(Sat)00:17:10

“先生、大地震です!”


魚おおおおお死ぬううううう!!
消火!消火!
避難!避難!
電話? 通じないよ?

テレビがカクカク揺れている(汗

とりあえず全員とぬこの無事確認、特に大きな損壊はないようです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


NST 新潟総合テレビ弥彦山送信所
2011/03/01(Tue)15:57:33

mb_0301155733.jpg 640×480 236K
一昨年の埋蔵画像から発掘
この看板、今でも残っているのだろうか? 7月の完全デジタル化までには撤去されるのだろうが。

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○


NST 新潟総合テレビ弥彦山送信所

この送信所はNST新潟総合テレビの番組を送出しております。
ここの設備は、無人自動化されていて機械の状況を定期的に点検することになっています。  受信できる範囲は新潟県一円です。  どうかここの施設をいためないようにお願いいたします。
お気付きの点はNST新潟総合テレビにお申しつけ下さい。

□施設のあらまし
 空中線形式 | 6双ループアンテナ 3段4面
 送信チャンネル | 35チャンネル
 送信出力 | 30キロワット
 非常用発電装置 | 300キロボルトアンペア
 開局年月日 | 昭和43年12月16日

(注記;以上の仕様はアナログ送信時のものと思われる)

(2011年3月2日追記;デジタル送信時の仕様)
 空中線形式 | 4双ループアンテナ 4段8面(?)
 送信チャンネル | 19チャンネル(リモコンキーID | 8チャンネル)
 送信出力 | 3キロワット
 開局年月日 | 平成18年4月1日

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


3月
2011/03/01(Tue)14:48:39

鉄道 | ネコ .●
mb_0301144839.jpg 640×480 127K
『ま・た・ぬ・こ・か・!』

なんて文句を言わないでください。

今日も元気に寝ていた。
そして元気にそっぽを向かれた。

よほど醜いのだろう(飢

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2011 *

March
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.