Blog


ナマズの、ナマズによる、ナマズのための
2011/11/27(Sun)23:15:24

バス .●
g904f_1.jpg 640×480 191K
26・27日にかけて、“最後の”北村ボディ、G904-I号車(いすゞ P-LV314Q/新潟22 か ・904)ラストランイベント、なまず感謝祭が行われました。

主催者、そして関係者の皆様の努力により、無事に終わったようでよかったです。



潟東へ向けて最後の営業運転



世話になった停留所

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


万代
2011/11/27(Sun)13:22:40

kamil.jpg 640×480 109K
11月の終わりとは思えない妖気陽気。
恒例のファミリーゲロ混みデス。

午後、CBCで鯖のバックアップ処理。
wifiはやっぱり違いますね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


りゅーとぴあtree
2011/11/23(Wed)00:43:57

pia_1.jpg 640×480 176K
この企画もしばらくやっていなかったなぁ。
お蔵入りしている可能性も否定できないが(笑

というわけで、りゅーとぴあのクリスマスtreeです。
木をどかーんと撮るだけではパンチが無さ杉るので、フロアを同調しての撮影です。

この時は色調とシャープネスを『強』のままにしていましたが、かえってアットホームな感じになったので、めでたしといったところです。



これらはフラッシュなしの感度400、シャッター1/30で撮影しましたが、構図と光加減に度々苦労することがあります。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


秋写真〜帝石ビル篇
2011/11/20(Sun)23:51:43

バス .●
sta_1.jpg 640×480 192K
『歓 迎 新 潟』の看板付近にて
銀杏の葉が徐々に燃え上がるようになってきました。



H78
いつの間にか入船に戻っていた件について。



怒濤の5台停車
ここは今でも半月形の停留所なのね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


真砂の病院にて
2011/11/16(Wed)00:19:57

ネコ .●
masago_1.jpg 640×480 138K
この辺りでは、3匹の野良(と思われる)が仲良く井戸端会議をしている光景をよく目にします。

今、ガツガツとメシを食っていますが・・公平に分けないとダメよ。(´-`)



こんなところに丘なんてあったっけ?



殺気立って見えるこの黒ですが、よくなついてくれます。
しっぽはあまり長くありません。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


秋写真〜寺尾公園篇
2011/11/08(Tue)23:19:10

tp_1.jpg 640×480 153K
晩秋の寺尾公園にて
街灯をメインに収めると、こんな幻想的なものが撮れました。



4時を過ぎると露光が厳しくなってきます。



馬とシーソー
この辺りもだんだん秋が深まってきています。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


はやぶさ君
2011/11/05(Sat)22:54:44

鉄道 .●
e5_1.jpg 640×480 158K
新潟上陸!

何度か試運転で顔を出しているようですが(これも試運転ですが;;汗
この日は薄曇ではなく、あいにくの雨でした。



デビューからもうすぐ1年
まだまだボディに光沢がありますね。
恥ずかしい話ですが、実際に見るのは初めてだったりします(汗



グランクラスに乗れる日は来るのでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


初代運賃表とIC運賃箱(最終報)
2011/11/04(Fri)17:57:24

バス .●
lecip.jpg 640×480 146K
先月始めたこの企画ですが、ある程度一巡したと思うので、一旦調査を終了したいと思います。
長々とご静観いただき、ありがとうございました(汗

***

先日、バスまつりのなまず君の展示の時に思ったのですが、よく見るとLECIP(S-Light)の操作盤が2つあるじゃないですか。
つまりテープカウンター風(?)の操作盤は直接IC運賃箱にリンクできないということでしょうかね。
管理人の脳内ではおそらく

運賃表←旧型LECIP(S-Light)盤→新型LECIP盤→IC運賃箱

で構成されているものと思われます。

***

確認されている車両(2011/11/03現在)

・対象はG1100番台までと思われる(すべて子会社転属)
・なお、IC運賃箱が取り付けられているのは、サービス対象路線を担当している潟東車のみ

G904 G958
G1048 G1051 G1055 G1101 G1104
G968 G1120 G1122 G1123 G1124 G1128
G1075

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


一周忌だよ、ちーん
2011/11/04(Fri)00:27:27

二十数年振りにお経を読んだ(汗
祖父家に居座っていた頃が懐かしい。
今は赤の他人の家になったけど。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2011 *

November
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.