Blog


昭和の日
2012/04/29(Sun)21:26:30

nw-34.jpg 640×480 139K
と、いうことで昭和の家電を。

このゆで卵製造機、まだ一度も使えていません・・っていうか、使う場面がほとんど見つからない(笑

あとは、ゆで卵機と同じく黄色のミニ炊飯器、こちらは一人暮らしでかなり重宝させていただきました。
今はほとんど、先をいくIHの時代ですが、逆です。ごはん粒一つ一つに芯のある食感を生み出しているのです。
そのため、噛み切れない時はよくお粥にして食べていましたが(汗

建物のほうは・・旧ジャスコL、8割は解体されましたね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・加治川
2012/04/28(Sat)21:23:41

kaji_ik.jpg 640×480 185K
2001M 加治川中

アルビーに少し、ものを申させてもらう。

選手の問題なのか、監督・コーチの問題なのか、はたまた審判の問題なのか、素人の管理人には何とも言えませんが、ただ敢えて言えるとしたら、今のチーム状態をそのままプレーに出すのなら、一度J2で出直してみたらどうでしょうか。

***

失礼しました。

先述の件ですが、予定していなかったにも関わらず、晴天に誘われてまた行ってきてしまいました。
もう6分〜7分散りになっていましたが、まだ粘っている木もありました。
概出のように、早朝は濃霧や踏切“こしょう”と様々なハプニングが起こりましたが。

午後はまあ、適当に下ごしらえと。
がっ、歩いていると、膝にズキッ!ズキッ!と悲鳴が。
よくよく考えると、今日は8〜9キロくらい歩いているような(汗
悲鳴をあげるのも無理はない。適度なクールダウンを心がけねば。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


加治川
2012/04/26(Thu)00:38:28

kaji_i.jpg 640×480 171K
2003M 加治川中

某編成は、またいなほ運用に入ったようなので、この週末はお誘い合わせの上、出かけてみてはいかがでしょうか。
まだ花が残っていればの話ですけど(笑

帰りの新潟駅、半端ない人だかり。調べて見ると、信越線内でグモが起こったとは。
『長岡』『柏崎(長岡経由)』列車はほぼおしくらまんじゅう状態で、雨の中でのAU75クーラー稼働ですよ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


弥彦
2012/04/21(Sat)22:13:28

y90.jpg 640×480 224K
9434M ‥> 9236M 間合いの準備中

モチベーションを上げて、駅前はなんとか8分咲き!
よく踏ん張りました(汗

そのまま吉田でヒルネするのかと思いきや、間合いで線内を1.5往復程客扱いをしていたようです(【画像】“普通”表示への切替)。
この頃に行くのは初めての事でしたが、お陰様でお腹いっぱい有意義に過ごせました。

がしかし、長く居たから日焼けしてしまった。大駐車場のほうはまだまだ発展途上ですなぁ。
今度は伊勢丹号をカラメたいものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


419系の日
2012/04/19(Thu)23:01:05

hashimoto.jpg 640×480 154K
ひな鳥 から揚げ お持ち帰りできます 吉乃川】
新大入口の酒場にて。

得体の知れない植物がスクスクと伸びていた。
ブロッコリーやカリフラワーの派生物であろうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


椿
2012/04/17(Tue)22:53:58

tsubaki.jpg 640×480 114K
軒下でよく見掛けるのでどうしても気になりまして。
日本の女性は美しい、って(汗

弥彦山頂道路、まだ閉鎖されているのね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


つくしんぼ
2012/04/15(Sun)21:19:56

horsetail.jpg 480×640 204K
438M 田上 × 矢代田

春という事で、春らしいものを。
線路脇に、つくしが生えていたので絡めてみました。

ただ正直言うと、湘南色は来て欲しくなかったです。
当然ながら近くの被写体に照準を合わせれば、遠くの被写体はピンぼけが起こります。

というわけで、オレンジ色が見えた瞬間、唖然としてしまいました。
でも今までピシッとしたものを沢山撮ってきたので、たまにはこういうのも、いいのかもしれません。
でもバラストの色と同化しちゃってて、よくわかりませんね(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


真砂ぬこ 再び
2012/04/13(Fri)23:06:15

ネコ .●
blacknuko4.jpg 640×480 224K
珍しくミサイルの発射場つくしんぼの所に居た。

そこにずっと居座っていてもよかったのに。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


陰ながら・・
2012/04/11(Wed)02:40:54

583_kame.jpg 480×640 116K
こんなのも放出しておこう。
もう停車しないであろう亀田駅にて。

今現在、亀田で快速列車が停車するのは、馬下からの2本と若松からの『あがの』だけになるのね。
昔は上りも1本くらいはあったような・・ほら、長岡から『北越』になるやつ?(懐

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


古町にて
2012/04/08(Sun)02:08:41

バス .●
furu04_1.jpg 640×480 168K
ようやく春らしくなってきましたね。

というわけで、体は戦闘不能気味なのですが、新ラッピング狩りへ出かけるのでした。
古町周辺はカポーが多いのかと思ったら、家族連れも結構多かったです。

いつの間に、バス停に番号が振られていたのネ。(´-`)



華麗に走るパンチョ・・いや、ポンチョ
ガム性人と一緒にパチリ*

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


夕方まで50%の運転本数ですよ
2012/04/04(Wed)22:49:59

バス .●
というわけで、バス利用だ。
AGS操作盤の次停留所通過予定時刻表示、初めて見た。通過予定時刻より早く出発しようとすると、ATSならぬABSが(ry

某HKで、116号田島〜小瀬交差点の電柱群が根こそぎに倒されている映像を観て思わずア然。
あの区間は、列車の運行に細心の注意を払わなければならないのが改めて頷ける。
その前に、停電の影響で昼間はほぼ走らせること自体できなかったようですが(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


電車が止まらないうちに帰りましょう!
2012/04/03(Tue)23:09:20

1670Mは34分の遅れで新潟駅を発車→関屋分水を渡ったところで一時抑止→その後は不明

夜9時あたりからびゅーびゅー吹いてきましたね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2012 *

April
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.