Blog


満点の空の下?
2012/06/30(Sat)22:38:34

ogi_k2.jpg 670×480 153K
1053M 荻川

広大なスケールの被写体になってしまったため、幅をVGAより30ピクセルほど広げています。

久しぶりに国鉄3兄弟の2男(?)がいい走りを見せていました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


30th Anniversary(・○・)
2012/06/29(Fri)23:59:02

鉄道 .●
30anniversary_1.jpg 640×480 143K
ちぃサンがそんなに早くこの世からいなくなるなんて・・(つд`AA略)

***

皆様のお陰で、営業運転開始から30周年を迎えることができました・・

というわけで、暖かく出迎えようと思ったら、すでに特製ステッカーはキレイに無くなっていましたよ、と(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


将来の485系置き換え第1候補
2012/06/27(Wed)13:53:10

158_at_1941.jpg 640×480 185K
先日、例の珍編成が例の運用で運転を再開したということで、昨日の放課後、曽根へ行ってみました。

相違点としては、T1037は転落防止幌がないこと、T1036は白幕だったのに対し、T1037は新潟地区用の幕が取り付けられ、ペアを組むN2と外観上ではほとんど大差がないように見えます。

***

それと・・同じ日に将来の新潟485系置き換え候補であるE653系の試運転兼試乗会(?)が行われていたようですネ。

とはいえ、現在のホームグラウンドである常磐線特急の新型車への置き換えが落ち着かない限り、新潟での置き換えは当分先のことかと思いますが(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


真砂ぬこ 6月
2012/06/24(Sun)18:03:50

ネコ .●
blacknuko6.jpg 640×480 141K
夏目雅子です・・

なかなか逝く気にはなれなかったのですが、景色が最高によかったので良しとしよう。
村上の岩ケ崎からの弥彦山と角田山、初めて見た。海に浮かんで見えるのね、もうこれだけでお腹いっぱい。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


(つ□`)!!!!!!!?
2012/06/20(Wed)22:44:31

鉄道 .●
T1036編成は高崎へ帰りましたが、某ちゃんねる情報によると、今度はT1037編成がやってきたとのこと(汗

今日は視認できませんでしたが、N2編成が運用を離脱したままなら、また珍編成が黄泉がえるのでしょうか?!

***

【06/24追記】
今日上沼垂を視認したら、両数は確認できませんでしたが、“待機線”にいましたネ。
明日あたり、動くのでしょうか。
パンタは落ちたままで動く気配なし(汗
日曜日の夜辺りになるのだろうか。

上沼垂にはいなかったので、サイトをちょくちょく覗いてみたら、既に再稼働しているようです。
村上の帰りに確認してみよう(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


(つ□`)
2012/06/19(Tue)18:09:50

t1036_e.jpg 640×480 171K
色々なサイトで返却期限騒ぎをしているので、上沼垂を通ったら、それぞれ既に切り離しされていて、T1036は訓練車に繋がれていた。
こうなると返却はほぼ確定でしょう。

短い間だったけど、珍編成が見られて撮りまくって、お腹いっぱいになりました。
さようなら珍編成、ありがとう永遠に(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


(´□`)
2012/06/18(Mon)16:14:28

確認した > 156M

鷹車は相変わらず白幕のままなのかYO!
コカ・コーラの缶バッチ、なかなかお目当ての柄が出ませんネ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


(`□´)
2012/06/18(Mon)13:49:24

t1036_t.jpg 640×480 201K
毎日固定でペアを組んでいたN2+T1036列車ですが、16日1941Mの途中、新潟駅到着時点で運用を離脱したことが明らかになりました。
某サイト様情報によると、T1036のクハ車のドアが閉め切られて乗車できなかったとか・・なお、巻〜曽根間の116号線上から見たところ、普通に走行していたのは確認しています。

この先どうなるのでしょうか、最悪返却でしょうか、それとも・・?
あとで放課後、確認してみることにしますか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ここでちょっとほのぼのと
2012/06/17(Sun)12:57:58

39san.jpg 640×480 166K
夕方、西大通りの郊外でゆるキャラがフル回転していた。
『39』と書いてあるから、『さんきゅう』さんか?

嗚呼、銀河Note欲しいなぁ・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


三条駅
2012/06/16(Sat)12:50:21

1051at1056.jpg 640×480 138K
1053M × 1056M 三条駅先のガスタンク前

この辺りで北越3号と6号がニアミスするようです。
本当はしきった頃を捕らえたかったのですが・・でも、これもまた貴重だけれど。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


三条
2012/06/14(Thu)12:41:53

imoya.jpg 640×480 187K
なまえは『いもや』だけど、扱っているのは食料品みたい(汗

北陸? 関東甲信越? 東北?
も梅雨入りしますたねー

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


味のデパート いちまん
2012/06/12(Tue)00:33:11

ichiman.jpg 640×480 135K
内野町民(?)が誇る大型スーパー、いちまんが大きく様変わりしていた。

店舗内はそれほど変化はなさそうだが、マークやロゴを一新させ、エネルギッシュさを与えていることに変わりはないだろう。
(昔から愛着のある管理人的にはイマイチだけど、これも時代の流れ?)

いちまんはこの他に、新大西門前や現・西大通り沿いに店舗を構えていたが、現在はこの内野駅前本店(?)のみ。
近年は某・某大型スーパーの近隣進出により、かなり苦戦を強いられていると思うが、同じ土俵際に立つ中原ストアとともに・・

買って残そう、地元のスーパー!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


適当画像
2012/06/10(Sun)12:29:31

kama.jpg 640×480 106K
このサイトの趣旨とかなりかけ離れた画像ですが・・大学前シミフ向かいの釜飯屋に咲いている薔薇の花。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・のんすて
2012/06/10(Sun)12:18:02

331_ise.jpg 640×480 177K
331系統の往路バージョン

コミュニティ天神局、西郊外でも入りが良くなっている・・っていうか以前の状態に戻った?
送信設備の一部が壊れていたのかもシレン。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


北越6号
2012/06/09(Sat)12:11:34

kujira_k2.jpg 640×480 169K
1056M 西鯨波

先日、所用で鯨波へ。
今まで草原だった場所にブロック塀が!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


鷹車始動 (1/2)
2012/06/07(Thu)10:23:39

t1036_1.jpg 480×640 169K
156M 分水橋

長期にわたってヒルネに徹していた高崎車両センターのT1036編成ですが、2日の夕方から、同じ湘南色をした地元のN2編成とペアを組んで運転を再開したようです。

ATSの関係上(ここでは車番は省略)

←上沼垂 クハN2+モハT1036+クモハT1036+クハT1036+モハN2+クモハN2

と、まとまりのない組成をしています。

その影響でしょうか、編成および運用は完全固定化されています。
つまりよほどのことが起きない限り、ほぼ毎日同じスジで走るということです。

というわけで、質素な路線・越後線沿線でも、俺らな方でちらほらと賑わいを見せています。
本当は公園側で撮りたいところですが、すでにこれでやっちゃってるし・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


鷹車始動 (2/2)
2012/06/07(Thu)10:19:03

t1036_2.jpg 640×480 181K
1941M 川血

って、ここもすでにやっちゃっているけど・・

同じ115系なのに、乗り心地に雲底の差があります。
もっとがんがれー、新潟支社(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


331系統 元祖のんすて便
2012/06/03(Sun)15:16:30

バス .●
331_akiba.jpg 640×480 163K
北葉町から偶然乗ってみた。
音声データは、7Mのものをそのまま流用しているみたいですね。

・『で、ございます』は不自然
・『トランクをご利用・・』

えっ、トランク?!
シートベルト以来の衝撃(ズコー!!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


モーモー後に瑞花の誤りと判明
2012/06/02(Sat)15:09:53

バス .●
620_aohon.jpg 640×480 170K
だいぶ前に撮ったもの。

旧ジャスコの店舗は、ほぼ100%は解体されました。
遅ればせながら、仮店舗は火曜市やお客様感謝デーは適用しないみたいですね(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2012 *

June
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.