○満点の空の下?
2012/06/30(Sat)22:38:34
| | 1053M 荻川
広大なスケールの被写体になってしまったため、幅をVGAより30ピクセルほど広げています。
久しぶりに国鉄3兄弟の2男(?)がいい走りを見せていました。 |
|
|
○30th Anniversary(・○・)
2012/06/29(Fri)23:59:02
| | ちぃサンがそんなに早くこの世からいなくなるなんて・・(つд`AA略)
***
皆様のお陰で、営業運転開始から30周年を迎えることができました・・
というわけで、暖かく出迎えようと思ったら、すでに特製ステッカーはキレイに無くなっていましたよ、と(汗 |
|
|
○将来の485系置き換え第1候補
2012/06/27(Wed)13:53:10
| | 先日、例の珍編成が例の運用で運転を再開したということで、昨日の放課後、曽根へ行ってみました。
相違点としては、T1037は転落防止幌がないこと、T1036は白幕だったのに対し、T1037は新潟地区用の幕が取り付けられ、ペアを組むN2と外観上ではほとんど大差がないように見えます。
***
それと・・同じ日に将来の新潟485系置き換え候補であるE653系の試運転兼試乗会(?)が行われていたようですネ。
とはいえ、現在のホームグラウンドである常磐線特急の新型車への置き換えが落ち着かない限り、新潟での置き換えは当分先のことかと思いますが(汗 |
|
|
○真砂ぬこ 6月
2012/06/24(Sun)18:03:50
| | 夏目雅子です・・
なかなか逝く気にはなれなかったのですが、景色が最高によかったので良しとしよう。 村上の岩ケ崎からの弥彦山と角田山、初めて見た。海に浮かんで見えるのね、もうこれだけでお腹いっぱい。 |
|
|
○(つ□`)!!!!!!!?
2012/06/20(Wed)22:44:31
| T1036編成は高崎へ帰りましたが、某ちゃんねる情報によると、今度はT1037編成がやってきたとのこと(汗
今日は視認できませんでしたが、N2編成が運用を離脱したままなら、また珍編成が黄泉がえるのでしょうか?!
***
【06/24追記】 今日上沼垂を視認したら、両数は確認できませんでしたが、“待機線”にいましたネ。
明日あたり、動くのでしょうか。 パンタは落ちたままで動く気配なし(汗 日曜日の夜辺りになるのだろうか。 上沼垂にはいなかったので、サイトをちょくちょく覗いてみたら、既に再稼働しているようです。 村上の帰りに確認してみよう(笑 |
|
|
○(つ□`)
2012/06/19(Tue)18:09:50
| | 色々なサイトで返却期限騒ぎをしているので、上沼垂を通ったら、それぞれ既に切り離しされていて、T1036は訓練車に繋がれていた。 こうなると返却はほぼ確定でしょう。
短い間だったけど、珍編成が見られて撮りまくって、お腹いっぱいになりました。 さようなら珍編成、ありがとう永遠に(汗 |
|
|
○(´□`)
2012/06/18(Mon)16:14:28
| 確認した > 156M
鷹車は相変わらず白幕のままなのかYO! コカ・コーラの缶バッチ、なかなかお目当ての柄が出ませんネ。 |
|
|
○(`□´)
2012/06/18(Mon)13:49:24
| | 毎日固定でペアを組んでいたN2+T1036列車ですが、16日1941Mの途中、新潟駅到着時点で運用を離脱したことが明らかになりました。 某サイト様情報によると、T1036のクハ車のドアが閉め切られて乗車できなかったとか・・なお、巻〜曽根間の116号線上から見たところ、普通に走行していたのは確認しています。
この先どうなるのでしょうか、最悪返却でしょうか、それとも・・? あとで放課後、確認してみることにしますか。 |
|
|
○ここでちょっとほのぼのと
2012/06/17(Sun)12:57:58
| | 夕方、西大通りの郊外でゆるキャラがフル回転していた。 『39』と書いてあるから、『さんきゅう』さんか?
嗚呼、銀河Note欲しいなぁ・・ |
|
|
○三条駅
2012/06/16(Sat)12:50:21
| | 1053M × 1056M 三条駅先のガスタンク前
この辺りで北越3号と6号がニアミスするようです。 本当はしきった頃を捕らえたかったのですが・・でも、これもまた貴重だけれど。 |
|
|
○三条
2012/06/14(Thu)12:41:53
| | なまえは『いもや』だけど、扱っているのは食料品みたい(汗
北陸? 関東甲信越? 東北? も梅雨入りしますたねー |
|
|
○味のデパート いちまん
2012/06/12(Tue)00:33:11
| | 内野町民(?)が誇る大型スーパー、いちまんが大きく様変わりしていた。
店舗内はそれほど変化はなさそうだが、マークやロゴを一新させ、エネルギッシュさを与えていることに変わりはないだろう。 (昔から愛着のある管理人的にはイマイチだけど、これも時代の流れ?)
いちまんはこの他に、新大西門前や現・西大通り沿いに店舗を構えていたが、現在はこの内野駅前本店(?)のみ。 近年は某・某大型スーパーの近隣進出により、かなり苦戦を強いられていると思うが、同じ土俵際に立つ中原ストアとともに・・
買って残そう、地元のスーパー! |
|
|
○適当画像
2012/06/10(Sun)12:29:31
| | このサイトの趣旨とかなりかけ離れた画像ですが・・大学前シミフ向かいの釜飯屋に咲いている薔薇の花。 |
|
|
○続・のんすて
2012/06/10(Sun)12:18:02
| | 331系統の往路バージョン
コミュニティ天神局、西郊外でも入りが良くなっている・・っていうか以前の状態に戻った? 送信設備の一部が壊れていたのかもシレン。 |
|
|
○北越6号
2012/06/09(Sat)12:11:34
| | 1056M 西鯨波
先日、所用で鯨波へ。 今まで草原だった場所にブロック塀が! |
|
|
○鷹車始動 (1/2)
2012/06/07(Thu)10:23:39
| | 156M 分水橋
長期にわたってヒルネに徹していた高崎車両センターのT1036編成ですが、2日の夕方から、同じ湘南色をした地元のN2編成とペアを組んで運転を再開したようです。
ATSの関係上(ここでは車番は省略)
←上沼垂 クハN2+モハT1036+クモハT1036+クハT1036+モハN2+クモハN2
と、まとまりのない組成をしています。
その影響でしょうか、編成および運用は完全固定化されています。 つまりよほどのことが起きない限り、ほぼ毎日同じスジで走るということです。
というわけで、質素な路線・越後線沿線でも、俺らな方でちらほらと賑わいを見せています。 本当は公園側で撮りたいところですが、すでにこれでやっちゃってるし・・ |
|
|
○鷹車始動 (2/2)
2012/06/07(Thu)10:19:03
| | 1941M 川血
って、ここもすでにやっちゃっているけど・・
同じ115系なのに、乗り心地に雲底の差があります。 もっとがんがれー、新潟支社(汗 |
|
|
○331系統 元祖のんすて便
2012/06/03(Sun)15:16:30
| | 北葉町から偶然乗ってみた。 音声データは、7Mのものをそのまま流用しているみたいですね。
・『で、ございます』は不自然 ・『トランクをご利用・・』
えっ、トランク?! シートベルト以来の衝撃(ズコー!! |
|
|
○元モーモー後に瑞花の誤りと判明
2012/06/02(Sat)15:09:53
| | だいぶ前に撮ったもの。
旧ジャスコの店舗は、ほぼ100%は解体されました。 遅ればせながら、仮店舗は火曜市やお客様感謝デーは適用しないみたいですね(汗 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|