Blog


只見線タブレット
2012/09/29(Sat)13:45:15

鉄道 .●
t_tab.jpg 480×640 162K
2008年冬季 会津宮下駅でしょうか?

E1系の定期運用撤退の余波が冷め上がらない中、かなりの鮮度落ちで恐縮ですが、只見線【会津坂下駅〜会津川口駅間】は特殊自動閉塞化に伴い、去る22日をもってタブレットによる閉塞方式が終了しました。

タブレットの受け渡し場面ですが、生憎こういうのしかありませんでした。
そもそも只見線は本数が少ないし・・(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ブラブラ
2012/09/27(Thu)17:51:34

lov_9_2.jpg 640×480 196K
ようやくハロウィンらしい季節になってきましたネ。ブラブラ前も本格的になっていましたよ。

この間のバスまつりの続きになりますが、去年もですけど知人に会いました。
知人は既に結婚し、息子を2人抱えて東区の某所に住んでいるとのこと。直接は言いませんでしたが、長男(?)の顔、激しく知人にクリソツでした(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


紅茶花伝 ビターアーモンドキャラメル
2012/09/25(Tue)17:31:35

k_bac.jpg 480×640 149K
久しぶりの季節限定ものですよ。
って、またこのスリムボトルか(汗

2年くらい前に、『アーモンドキャラメル』と銘打った限定ものを売っていたような気がしますが、それの発展版でしょうかね。
なかなかいいお味でした。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


万代CBCまつり2012
2012/09/23(Sun)16:20:33

バス .●
bus_2012.jpg 640×480 164K
とりあえず、らくがき画を捧げます。

画像の猫(虎?)、どっかの喰い物キャラに似ていますな。
今回は8x0系統でおなじみのG958がいましたが、いつまで走るのでしょうか。今日まで現役であること自体が奇跡のような気がしますが・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


万代CBC街、設備点検につき
2012/09/19(Wed)22:36:29

cbc_1.jpg 640×480 123K
ブラブラ・いいとも・伊勢丹・そば屋・三日月・ファミマ・スタバetc...
全て休み(汗

当然の事ながら、知らずに来た人々は、(管理人も含めて)かなり凶変していたのでした。



くれよんとCBC案内所以外の照明はすべて消灯、所々に立つかすかな水銀灯が頼りです。

当然の事ですが、wifiも電源が落ちていて、立ち上げようとした管理人は思わず涙目・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


台風現象
2012/09/17(Mon)02:28:13

lov_9.jpg 640×480 176K
ハロウィンの季節とは程遠い・・

竹尾インターの気温計=35℃(午前10時)
泰平橋東詰の気温計=37℃(午後1時)
北高校の気温計=36℃(午前11時)

AU712型クーラーボッコレ車内の温度=Priceless

そのまま一夏を乗り切るんだろうね。|д`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・特急いなほ
2012/09/15(Sat)21:40:06

i_9_2.jpg 640×480 138K
2008M 日東道下

昨日の秋田泊確定ということで、半分車で涼しく、半分外で暑暑と。
右にある山に人の形をした筋が見えますが、二王子スキー場のコースです。

なお、先の県道踏切は、お決まりのように俺らな方々が多数いました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


特急いなほ
2012/09/13(Thu)16:21:10

i_9.jpg 640×480 195K
火曜日から(?)
久しぶりに予備編成が就いています。

先日、近い日に同列車にE653系を順次投入することが正式に発表され、俺ら内では大騒ぎになっているわけですが、その影響でしょうか、夕方新潟駅でも俺らな方々を多数見かけました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


青春18きっぷ 初秋の旅
2012/09/11(Tue)18:48:32

oya_1.jpg 640×480 105K
とはいえ、まだまだ残暑が続きますが(汗

去る日曜日、最近お気に入りの糸魚川市青海町にある、歌ヶ浜へ行ってきました。
実際は富山・高岡まで足を伸ばしましたが、ここでは割愛(笑

ここは有名な難所で知られる親不知子不知の中間に位置する場所で、かつては広大な砂浜があり、海水浴で賑わっていたとのことです。



糸魚川方面を望む
青海の中心地あたりまで、断崖絶壁が続きます。



左から、国道8号・北陸道上り・北陸道下りになります。
ウィキによると、このように高架橋が立ったことにより、潮の流れが変わり、砂浜が侵食してしまったとのことです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


木造小駅
2012/09/11(Tue)18:00:45

鉄道 .●
oya_4.jpg 640×480 200K
551M 親不知

小駅の前をひっそりと通る国鉄交流色の475系A19編成

今回の本当の目的はこれなのかもしれません。
この時は陽が正面気味になっていて、絞りの調節に苦労しました。こんな時、デジカメは強いですね。

見たままサイトを覗いたり、運用表とにらめっこしたりしましたが、この時間に必ず就くという予想はまったくできませんでした。
そのため、実際に同編成が来た時は、『メシがうまい!』くらい喜んだものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


高岡駅
2012/09/09(Sun)17:09:22

鉄道 .●
ajitogarashi.jpg 480×640 111K
駅前のソバ屋

味の素容器に七味唐辛子を入れるとはなかなかやりますな(汗

jk共がわんさか来たので、何事かと思いきや、よく見るとスジャータのソフトクリームもやっているのね。
先に食べていた熟マダムの皆さんも、釣られて買っていました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


サムライブルー特需
2012/09/06(Thu)22:06:09

20時20分頃、内野車庫からバスが続々と出ていましたな。

それと南口広場整備後、スタジアム行きの待ち客はどのように捌いているのでしょう(ぉぃ

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


羽越本線の一部開業100周年
2012/09/02(Sun)21:58:19

orange_8.jpg 640×480 174K
1661M 大外環状

所用で逝く気になれず。
それに毎年ひな街道で世話になっているし(爆

今度は是非越後線への乗り入れを!(無理

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


jusco(違)の基礎工事始まる
2012/09/01(Sat)22:32:19

jusco_8.jpg 640×480 132K
白根経由駅南口行 去年のもの

政局社会チラシの影響が、色濃く残る(?)燕の元気印に初めて入店、元気溢れるお店でした。
今のチラシにも、怪しげな商品云々、押し売り云々の注意書きが密かに残っていて、嬉しい悲鳴(阿呆

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2012 *

September
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.