Blog


ありがとうございました
2012/12/30(Sun)23:25:23

f7_12.jpg 640×480 163K
って、終わりのあいさつみたいだ(汗

これが2012年最後の更新になるかと思われます。
んー、紅白はきゃりーとぱひゅーむ(って出るのか?)は必ず観るか?
その前に外に出ている可能性が極めて高いと思うが。

今年は新幹線基地訪問など、今までできなかった仕事をこなすことができ、充実した年でした。バス祭りも前年に引き続き訪問させていただきました。
今後管理人の身の回りに何が起こるかわかりませんが、ぼちぼちと更新していきたいと思いますので、2013年も宜しくご愛顧の程お願い申し上げます。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ここは雪が多いネ
2012/12/29(Sat)20:55:09

toshin_12.jpg 640×480 167K
940M 東新

準ネタ列車が来ることは全く考えもせず・・
ところで前から思っているのだが、ターミナルに長い間留置されていた『ヨ』は何処へ?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


寒い
2012/12/26(Wed)13:07:38

f5_12.jpg 480×640 177K
こうなると例によってエアコンが効かなくなる(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


また雪が積もったよ
2012/12/24(Mon)23:49:57

kawa_11.jpg 640×480 185K
6153M ‥> 153M
って豪雪地帯に失礼ですね(汗

ざっと調べてみたんですけど、イーネットと引き換えに、住宅保険もののラッピングは解除されていた件について。

H603 MUTEKI ‥> 皆藤
H615 火災共済 ‥> 皆藤
H616 地震保険 ‥> 解除?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


学校町一番町ぬこ
2012/12/22(Sat)12:28:31

st1.jpg 640×480 138K
ぬこはいいのう(何が?

行きつけの槙尾のスタンド、最近様子がおかしいと思ったら、やっぱりアボンになりましたか・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


第四銀行E-net・内野車
2012/12/21(Fri)22:04:51

鉄道 | バス .●
kaitob.jpg 640×480 144K
昭和町で捕まえた
南部車とほぼ同一みたい。

『新幹線200系 来年3月改正で定期運転終了を正式発表』

まあ、予想通りというかなんていうか、淡々と納得するのでありました(汗
なお、次期いなほ候補のE653系ですが、まずはクロハ化(?)等の改造を行う由。本格的な投入は来年下半期頃になりそうですね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


第四銀行E-net・南部車
2012/12/17(Mon)11:39:48

バス .●
kaito.jpg 640×480 138K
露光不足につき・・
今は皆藤愛ちゃんのドアップで勘弁を(汗

【12.19追記】
放課後、やっとこさ正面を撮ることができた。
なお内野車(H603)も2度、目の前を横切っているが、気付いた時にはもう遥か彼方、バラシ気味(涙
後方確認のみですが、内容はほぼ同じ?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


岩室駅
2012/12/15(Sat)21:15:15

iwa_1.jpg 640×480 152K
近場はネタが切れたので、ついに田舎町へ突入ですよ。
(((( ´д`)

というわけで、たまたま目についた旧和納駅周辺です。
この辺りも新潟市になって数年が経ちますが、相変わらずのこぢんまり加減に目が惹かれます。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


温泉側へ
2012/12/15(Sat)21:02:50

iwa_2.jpg 640×480 152K
温泉側へ出てみました。

普段この辺りで明るい場所は、駅のすぐそばにある、明治大判看板があった商店や学習塾くらいでしょうか?

しかしながら、今は多くの電球があるおかげで、駅前はとても賑やかになっています。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


和納線
2012/12/15(Sat)20:53:17

iwa_3.jpg 640×480 149K
巻駅前行最終便

土休日にもかかわらず、おかげさまで大盛況!
温泉帰りの方々でしょうか?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


おいしさは品質!
2012/12/12(Wed)23:31:38

nsimi_1.jpg 640×480 107K
先月の23日にリニューアルオープンしたのでしょうか、リニューアル後の大学前シミフに初入店してきました。
なお、青山の『おいしさは品質』は正面1か所のみですが、ここはなんと3か所もあります!(汗

待合スペースはフードコート調に生まれ変わり、アペックスの80円カップベンダーも再設置されました(嬉

○。 qjqhjemqqr  -  2024/01/11 09:51:48 。○
+ + + + + + + + + + + + +

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


モニュメント
2012/12/12(Wed)23:18:34

nsimi_2.jpg 640×480 156K
大学前のモニュメント(?)
ほっこり松は健在だった。

ちなみに、ガリ屋と居酒屋はしもとに挟まれた小路の奥に、元ねぐら(借家)があります。
今は誰も住んでいないみたい。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


初積雪
2012/12/09(Sun)20:55:48

aoyama_12.jpg 640×480 185K
1538M? ねぐら駅

うー、強風ですよ
雪ですよ
タイヤはまだ替えていない(汗

さてさて、きっぷ売り場にある列車位置モニターをチェック・・ん、北線の閑散区間は閑古鳥やがな。
それに雪の重みでパンタグラフがどーたらこーたらになって、吉田行すら出ていないらしい。(´・ω・`)

現行の昼下がり以降は、新潟から吉田まで無事に行かないと、吉田発新潟行にならないわけであって・・
情報が取りにくい無人駅で待っている方、本当にお疲れ様です。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新潟駅発車時刻ライブカメラ
2012/12/09(Sun)00:36:56

鉄道 .●
12/9 0:30現在
23:35 柴行(終)
23:16 吉行

吉行(終)は、1:05頃関屋分水橋を渡ったようです、お疲れ様です。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


強風
2012/12/06(Thu)21:35:49

信越の下り線が全然来ないんですけど・・(汗
新津駅は雪が舞っていた。

3時間以上遅れていた、“快速”北越5号に乗り込む、新潟駅で結構待たされるのを覚悟していたけれど、E127の吉田行にピンポイントで接続できた。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


J1新潟 奇跡涙の残留決定
2012/12/01(Sat)17:26:07

金城 д`)人(´д ミシェル Yes!
伊藤ゆりゆり氏も居たのね、逝けばよかったか(汁

Jリーグ1部 最終節(降格争い対象チームのみ)
△C大阪 2-2 川崎△
●神戸 0-1 広島○
○磐田 2-1 G大阪●
○新潟 4-1 札幌●

ということになり、最終順位は

14 C大阪 点42 勝11 分9 敗14 失-6 総47
15 新潟 点40 勝10 分10 敗14 失-5 総29

16 神戸 点39 勝11 分6 敗17 失-9 総41 降格
17 G大阪 点38 勝9 分11 敗14 失+2 総67 降格
18 札幌 点14 勝4 分2 敗28 失-63 総25 降格

某ちゃんねるでは『某選手の呪い』とか、『今季最多得点のチームが降格になるのは世界初なのでは?』などとお祭り騒ぎになっていますが・・(汗

とはいえ、来季の飛躍に少し期待しつつ、締めます。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2012 *

December
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.