Blog


久しぶりの青空
2013/02/28(Thu)23:08:38

バス .●
12_2.jpg 640×480 127K
これだけポカポカ陽気になると、週末の天気が嫌になりますね。

白山駅前にある禿電の看板が違うものに装飾されていた。
ついに閉めるのか?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


恒例の、上越(線)遠征 その2
2013/02/25(Mon)20:20:13

yama_2.jpg 640×480 149K
346M 二本木で抑止中

その1よりも大荒れの天候になることは、ある程度予想はしていましたが、それ以上になるとは。
おかげさまで長岡から直江津までは、代行バス・タクシー移動になりましたよトホホ(汗

信越山線沿線も、目の前の信号機が見えなくなるくらい吹雪が強くなったり弱くなったり、電車も全く動かなかったりで、それなりに踏んだり蹴ったり。

とはいえ、そのおかげで思わぬ副産物を見ることができたので、その2はやや上々の評価ということで。
二本木駅の中の方、池上彰ちょい似の気さくで(・∀・)方ですたよ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


恒例の、上越(線)遠征 その1
2013/02/23(Sat)18:55:50

鉄道 .●
seahair_2.jpg 640×480 119K
9765M 岩原前
往路のシーハイル上越を撮影

陽が差してくれなかったのが唯一の心残りでしたが、通過時刻になるまで雪は止んでくれたし、OM103が来てくれたし、それだけでもうお腹いっぱいです。

なお道中、風雨雪に耐えてきたmy傘が壊れるアクシデントが発生。
長岡のコンコロへ、レジにて勘定を済ませると、なんとボッコレ傘を引き取ってくれた、ある意味ラッキーである。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新名所
2013/02/19(Tue)20:41:04

niigata89_2.jpg 640×480 177K
445M ‥> 939M 8番線

この場所から初めて撮ってみた。
全て収めるには、3両くらいが限度みたい。

余談になりますが、内野駅の仮駅舎が開業されたようです。
また、内野小学校側の出口は『学校口』から『北口』へと、密かに名称が変わっています(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


コミュニティ佐潟バス
2013/02/17(Sun)21:27:46

バス .●
sagata_2.jpg 640×480 174K
越後線増発社会実験に合わせて、土休日も3往復にて運転開始

越後線上下線の接続に合わせたダイヤ設定になっていますが、果たしてどれくらいの需要が見込めるでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・CDと格闘
2013/02/14(Thu)03:32:34

ディスクはなんとか取り出せたが、出し入れはもう完全に死んだみたいだ。ディスクを差し込んでも吸い込んでくれない。

修理に出すか、それとも買い替えるかとヤフオクをさまよっていると、説明曰く、このClarion PS-4079型はどうやら貧乏機のようだ。似たような症状が多数寄せられている。

そうするとそのまま修理に出して、交渉してもいいんだろうけれど、かなり年数が経っているし・・
悩んだ末、結局買い替える事にしました。

対策された同型機は、結構出回ってはいるのですが、せっかく買い替えるわけですから、後継機のほうがいいですね。

今、目をつけているのはPS-4106型です。この機種は2006年式以降のラパンなどに装備されていたものと思われます。じっくり検討してみる事にしましょう。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


CDが出てこなくなったぞ・・!
2013/02/11(Mon)22:55:23

以前から不安定だった自家用車オーディオのイジェクト機構・・ついにちょっくらコンニチハさえもしなくなった(涙

とりあえず口を広げて、厚紙を使って引っ掛かりを緩和させて・・
それでも駄目なら機械を取り出して無理矢理ひっこ抜くしかないだろうな。

真っ暗闇では作業ができないから、明るい時間に。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


馬下駅
2013/02/09(Sat)21:19:28

maoroshi_1.jpg 640×480 99K
2239D 固定 de 2・1 詰め合わせ

久しぶりに馬下まで車
硝子の汚れが酷いー
水原のベルライムが違うお店に変わっているー(涙

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


カテゴリ機能、追加しますた
2013/02/07(Thu)01:33:58

本当に今頃って感じがしますけど・・っていうか、手動で機能を実装できるということを最近知った(汗

項目を構築し、リンクコードの追加までは順調だったのですが、あるその日が複数投稿になっていて、かつ異なるカテゴリに指定されていた場合、いざ絞り込みを行うと、カレンダーが指定通りにリンクされない問題が発生。

ほんの数行のコード追加や修正で済む話なわけですが、からくりが全く理解できず、サンプルコードとにらめっこをしつつ、ダイ・ハードを観ながら、2時間・・4時間・・

と考えた末、なんとか払拭したつもりですが、稀に誤表示をするかもしれません。その際の責はご容赦願います。

***

なお、カテゴリによる絞り込みは2012年1月以降の記事が対象です。
それ以前の記事は検索機能等を利用した絞り込みになります。

すべての記事に対応しました(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


節分ですよ
2013/02/03(Sun)12:46:31

post.jpg 640×480 180K
152M 小針から寺尾へ

鯖が重いネ ┗(;´Д`)┛汗
どっちの鯖が重いのかわからないけど。

世界電力不足につき、マンUに引き続き、スーパーボウルも停電アッー!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

February
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.