Blog


変則運転
2013/06/30(Sun)18:16:21

135m_6.jpg 640×480 111K
越後北線 上所第二ガード掛替につき・・

10時50分まで白山発着の変則運転!
前回同様、40-60分間隔でいつもより本数を大幅に減らして、5-7両で運転

【画像】のL6+N25編成も、土曜日に180Mで吉田入りし、実質1日前倒しで越後北線乗り入れとなりました。
変則運転終了後も、152Mから順当に就いているようなので、このまま2日連続で180Mに入ると思われます(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


荻川の紫陽花
2013/06/29(Sat)17:09:27

449m_20120701.jpg 640×480 215K
季節ものを少々・・
荻川駅ホームの紫陽花が今見頃を迎えています。

【画像】は下りホームの新津側端で去年の7月に撮影したものですが、その後剪定されたようで、今年は多少趣きが異なっています。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新潟交通回数乗車券
2013/06/27(Thu)13:31:13

バス .●
cop_ticket.jpg 480×690 248K
現行の回数券は、30日で販売終了ということで、普通と買物の10円回数券を1枚づつ買ってみますた。

くれぐれも
『10円回数券なのかよ、この乞食!』
系の突っ込みはご勘弁ください(汗

回数券なんて、久しぶりに買ったわけですが、クレヨンと三越(残念ながら大和ではない;笑)の広告が新鮮に見えますネ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


鼠臨
2013/06/23(Sun)12:44:54

waku_6.jpg 640×480 187K
9815M ブルボン前

583系 わくわくドリーム復路の部
ここでは管理人以外、誰もいませんでした。

陽が完全に出てきてから、丁度よく通過していきました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


E6系甲種
2013/06/23(Sun)12:24:31

8561_6.jpg 640×480 163K
8561 月岡

ここはすごい人になっていましたな。
今回も牽引はEF81でした。
しかも600番台(嬉

上り側はシャープに写りましたが、下り側は予想通り残念賞になってしまいました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


対MEX戦
2013/06/22(Sat)11:20:27

ボックスで
0-2 ●
1-0 ○

泣いても笑っても今大会最後のゲームになるので、できたら後者に懸けたい。

* * *

結果は 1-2 ●

んー、なんて表現したらいいのやら・・とにかく、残念な結果になりました。
それよりも、長友大丈夫か?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


四ツ郷屋ぬこ
2013/06/21(Fri)18:20:14

ネコ .●
yotsun.jpg 640×480 167K
ヲタネタがないからって、ぬこ画像ばかり貼ってんな!
・・っていう突っ込みはご勘弁ください(汗

四ツ郷屋の農協前にて
随分威勢のいいぬこでした。

さてさて、日曜日は超早起きできたら、月岡〜新発田沿線へ逝ってくるかの。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


名誉駅長 2013年初夏
2013/06/16(Sun)18:47:19

鉄道 | ネコ .●
honor_master.jpg 640×480 145K
所用で芦ノ牧温泉へ
久しぶりの訪問になりましたが、なんとか生きていたみたいで、よかったです。

周辺のプチパトロールから帰ってきて
マンマを食べて
どっこらしょっと・・!

今は暑いから、モフモフよりタタミのほうが居心地がいいようだ。

『・・こっち見んな』

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


対カナリア戦
2013/06/15(Sat)23:46:53

予想は 0-2 ●
理想は 1-1 △

後者は恐ろしいくらい、低確率になりますが(笑
デス先生の奇跡の活躍に期待しましょう?

* * *

結果は 0-3 ●

惜しい!
終了間際のゴールがなければ
【おめでとう俺!】だったのに(ぉぃ

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【車両】イオン新潟青山店 無料送迎バス
2013/06/14(Fri)19:39:14

バス .●
aeon_nat.jpg 640×480 162K
一の町方面は内野の大型路線車、鳥原方面は西部の大型路線車がそれぞれ担当しているようです。

西部車は運転日によってランダムですが、内野車は最近主にH401-Nが就いています。
MJ君から実質グレードアップされたことにより、一の町方面のぎゅうぎゅう乗車は、ある程度解消されているものと思われます。

なお、各事業者様の都合により、車両タイプは将来変更される場合があります。
(当サイトは、各事業者様とは関係ありません)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【スマホ版】レイアウト崩れ
2013/06/11(Tue)15:18:31

ネコ .●
hanan.jpg 640×480 157K
今頃ですけど、スマートフォン版 rhythmate. で、フォームを扱うコンテンツ内で起こるレイアウト崩れの不具合を修正しました。

同不具合は、Android版OperaやFirefoxで確認できます。
文字の扱いの違いで起こるのか、フォームの幅は統一できないか、今までずっと頭を抱えてきました。

ふと検索していると、CSSのピクセル指定を利用することで、フォームの幅を統一できることが書かれていたので、PC版を含めて早速コードを修正、見事に崩れは解消されました。
上記ブラウザの他、Android版DolphinやiPhone版Safariでも正常に表示されることを確認しています。
その他、ブログのRSSフィードにもコード処理に不具合があったので修正しました。

なお、iOS向けにフォントを変更してみました。
PC版では欧文フォントにComic Sans MSを設定していますが、iOSの内蔵フォントには存在しないため、類似のChalkboard SEを設定しています。

【画像】は、(・○・)の営業運転最終日に、新潟駅8・9番線ホーム裏にのぼせていた黒ぬこです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


てとてとTeNY!
2013/06/08(Sat)23:02:26

t_teny.jpg 640×480 160K
H673-M(新潟南部)
by 江戸川コナン(汗

そういえば、4月あたりにH450のシートベルト号が、大堀線に就いているのを見かけました。
LEDをよく見ると、『4倍内野』フォーマットになっているので、内野へ転属になったのでしょう。

話題が反れますが、W杯予選のホンダのPKで、再放送なのに思わずバカ騒ぎしてしまった件について。(´・ω・`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


寺尾駅 ご意見番フィードバック
2013/06/06(Thu)23:27:40

以前から起こっていることですが・・
越後北線内、朝夕時の微妙な遅延問題について。

寺尾駅へ行くと、冒頭の問題に関するフィードバックが沢山貼られていました。
大まかに以下のことが考えられるかと。

・単線であること(汗
・余裕のないダイヤ(滝汗
・多くの乗客が出入り口付近に固まっている

一番下はある意味致命的です。
特に白山駅、車掌さんが呼鈴を鳴らし終わっても、出入り口に近い先頭車は、乗降は半分しか済んでいません。これだけで1〜2分の遅れになる場合があります。

とりあえずの打開策は、出入り口付近に固まるな等の張り紙を構内に貼る・・といったところでしょうか。
工房や大房らにその意味が伝わるのかどうかはわかりませんが。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


未更新車
2013/06/05(Wed)23:56:49

鉄道 .●
dc471129_5.jpg 640×480 189K
2423D キハ47 1129

既にご存知のことかと思いますが、若松派出からキハ48 551と、八戸からキハ48 1547が新津に転属となりました。

長らく只見西線に就いていた、新津の未更新車3兄弟《キハ47 189,1129-30》のどれかの置き換え目的かと思われますが・・

なお、編成詳細は未確認のため、現状では何とも言えません。昼間抜け出すわけにもいかないし(汗
All東北色編成が就く日もあるのでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


かぼちゃ電 L6編成
2013/06/03(Mon)21:34:30

2556m_6.jpg 640×480 125K
2556M 亀田

今日から2554Mの続きに入ったようです。
お帰りなさいましー

ペアは残念ながらN18編成(青)です。
ちなみに今日のN2編成は、越後北線と南線の一部、あとは弥彦東線を走っていると思われます。(* ´ん`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


田舎列車
2013/06/01(Sat)17:33:47

6161m_0527.jpg 640×480 206K
6161M ‥> 161M 5月27日撮影

午後の下り列車で、唯一オーバーにならない場所ですな。
余計なものが入らないよう、ズームを調整してVGAに入れたら、カツカツになってしまった(汗

週末のNSTスーパーニュースには、菊野キャスターが頻繁に登場していますが、菊野キャスターを見ると、どうしても中越地震を思い出してしまうのは管理人だけでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

June
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.