Blog


高速前橋線 新潟交通担当便は今日限り
2013/07/31(Wed)16:54:08

バス .●
mae_before.jpg 640×480 141K
● 高崎・前橋線 8/1-
全便 日本中央交通バスでの運転となります。
(新潟交通バスの運転はありませんが、予約は今まで通り新潟交通高速バス予約センターでも受付可)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


高速池袋線 現行ルートは今日限り
2013/07/31(Wed)00:11:54

バス .●
ike_before.jpg 640×480 176K
● 池袋線 8/1-
古町・市役所前・県庁東には停車しなくなります。
(栗の木経由に変更?)
運転日や便数によって、5段階の乗車運賃が設定されます。
(片道のみ発売、往復割引はありません)

*8月から10月の各便運賃設定はこちらを参照

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


特急 北越野・再び
2013/07/28(Sun)20:59:41

hke_t17a.jpg 640×480 173K
1054M 無印

これでなんとかお茶を濁せる(汗
183系の田町車を連想させるような形

○ ● ○

なんと、我らがしげの秀一氏の頭文字Dが今週のヤングマガジンで最終回を迎えるとは!
いや、寧ろ今でも連載が続いていたこと自体に驚いているが。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


特急 北越野
2013/07/28(Sun)01:56:01

hke_t17.jpg 640×480 136K
特急 いなほ野に続き・・

この時新潟市は、大雨・洪水警報が発表されていたようです。
というわけで、丁度土砂降りの時に通過していきました。
しかも感度は禁断の1600(涙

やっぱり矢代田のほうがよかったか、でも時間的に間に合わなかったと思う。
酒屋を4時42分頃に通過したので・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


モハ114-99
2013/07/26(Fri)13:14:25

鉄道 .●
mc114_99.jpg 640×480 130K
現在、115系新潟車の未改番車では最古参となるモハ114-99
管理人のお気に入り車両の1つでもあります。

工房の頃から本格的にお世話になっていますが、シート柄が交換された以外、ほとんど変化なく経過してきました。

冷房はインバーターのAU712型
AU712型というと某支社のある計らいで、例えどこかで故障していても放置プレイ状態にするという不評を買っていますが、この車両は問題なく動作します。
ただ、希に効き過ぎて強冷房車になることもありますが(汗

この車両は後継のE129系が入ると、早々と沙汰される候補に挙がるのでしょうね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


2013参議院選挙
2013/07/23(Tue)21:53:45

restoration_party.jpg 640×480 108K
渦中の(?)ハシゲさん
新津の某大型スーパーマーケットにて

去る9日、日本維新の会 橋下共同代表が新潟県入りし、たくさんの有権者に支持を訴えていました。

投票率の低さからなのか、自民党の勢いがあまりにも強かったからなのか、それとも某発言が影響しているのか、結局今回は議席を2桁台にのせることはできませんでした。

○ ● ○

そういえば18日の朝、見事に当選した完全無所属の某氏も、新潟駅に来ていたようですねネぇ・・(´-`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


参院選ですよ
2013/07/20(Sat)20:48:47

散々悩んだ末・・

やっぱり選挙区は完全無所属 山●太郎か?

比例区は世界★済共同◇党か、▲出党か
それとも今回まともな放送をしていた▽マイル党か?

* * *

書いてないけど(書いても無効になるけど)
なんと山●太郎氏見事にagaりました!

☆△派からの大きな支持を集めたのでしょうか??

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


白山駅 no 看板
2013/07/17(Wed)21:33:56

hse.jpg 480×640 70K
既にご承知のことと思いますので、説明は省略

永年お世話になった現駅舎諸々共、もうすぐお別れですかー!

越後線内、今はここと吉田駅しかないキオスクは、新駅舎に設置されるのでしょうかー!!
中の人の今後が気になります。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


越前浜 de 伊勢丹号
2013/07/15(Mon)21:23:46

バス .●
g1319_7.jpg 640×480 127K
3連休は暇だったので、そこら辺でブラブラしていました。

休みの日になると、西蒲原の代替路線はどうしてもMJ君が目立ってしまいますが、LR君もそこそこ走っていました。

そんな中で見つけたのが【画像】の車
弥彦亡き後は潟東へ移ったのではないかと予想はしていましたが、伊勢丹ラッピングもまさかの健在でした。

かなりくたびれていますが・・
いや、もう放置プレイなのかもしれない(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


旅立ちの時
2013/07/10(Wed)13:51:16

kiha30_6.jpg 640×480 219K
ふいしんの踏切 6月に撮影

長らく新津区で留置されていた、元久留里線のキハ30・37・38群が前日、EF81 715号機に牽引されて、岡山の水島臨海鉄道線へ向けて回送されていきました。

管理人的には、以前活動の場であった越後線や弥彦線に一度乗り入れてもらいたかったのですが、新津区へ回送された時点で譲渡は既に成立されていたと思うので、それらは結局叶わぬものとなりました。

新天地でも、これまでと変わらず活躍してほしいものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


耳をすませば
2013/07/06(Sat)00:57:15

昔、東京に住んでいた頃・・

聖蹟桜ヶ丘駅からいろは坂を登って、最終的に多摩センター駅まで歩いていったことがあります。
どんなルートで歩いていったのかは、忘れてしまった。

今はどうなっているのかはわかりませんが・・
街を少し離れると、多摩丘陵の緑豊かな光景が一面に広がっていました。

坂を登ると、モデルとなった大きなロータリーがあるとのことですが、生憎ながら記憶がまったくありません(涙

一番記憶に残っているのは、HOTEL野猿(フェスタリゾート野猿)かね(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


E129系導入正式発表
2013/07/03(Wed)00:34:36

169m_0629.jpg 640×480 81K
ついに新潟にもクリステル・チアリがやってくるのね(自動放送自体入るのかどうかわからないけれど)

管理人的予想→
車両の外装・内装および居住性は仙台のE721系を踏襲した形になるのでは→
ほぼ予想的中→
しかしながら、行先表示にフルカラーLEDを採用するのには驚いた

あとは乗降口の真上はどんな要素になるのか、プレスではE233系をベースにしていると謳っていますが・・
E233系のような液晶モニターを入れるのでしょうか、それともE721系のような1段LEDに留まるのでしょうか。

管理人的予想は、おそらく後者でしょうね(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


決勝戦
2013/07/01(Mon)00:11:56

2-1 でESPに○

理由はBRAはあまり好きじゃないから。
ただそれだけ(笑

これで最後ですからね。
一気にドカンと当てたい!

* * *

結果は 0-3 でBRAの優勝

BRAのダビド・ルイスのファインディフェンス、ESPのセルヒオ・ラモスのPK失敗などで、ほぼ次元の違いが見えていたような気がする。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

July
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.