Blog


東保内・別山
2013/09/28(Sat)19:43:42

139m_9.jpg 640×480 258K
139M 2両限界

今日の新発田発柏崎行は、かぼちゃさん担当だったので
眠いけど南線へ・・
昼間はまだ残暑が続きますが、朝晩は過ごしやすくなりました。



140M 遠景

お昼の列車がやってきました。
この後は夕方までありません(悲

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


寒いよ
2013/09/26(Thu)19:16:12

485s_md_4.jpg 640×480 167K
485系 T14編成
未明にかけて土崎へ回送されたようです。
永年お疲れ様でした。

寒いので・・
久しぶりに長袖を出してみたよ。(´-`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


E653系 U102編成
2013/09/23(Mon)22:56:25

u102c_1.jpg 640×480 196K
詳しいことは有志に任せて
ここではゆるキャラメインで



サケリン
落ち着きがない



みんなでお別れ



お疲れ様でした
撤収!



メリット
『とてもKawaii』
デメリット
『定員;1羽(体)まで』

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


CBCまつり 2013年
2013/09/21(Sat)23:42:54

バス | ネコ .●
g1128_9.jpg 640×480 157K
『私の事は嫌いでも新潟交通の事は嫌いにならないでください』

前回も似たようなメッセージを見たような。

今回は予算の関係上小物のみ。
管理人的掘り出し物が出てこなくてよかった(違

あれ、なんか聞き慣れた声がするような・・
なんと、U野のウテシさんも来ていたのですね、しかもマニヤ好きだったとは(恐縮



万代CBCにもゆるキャラ誕生か?
管理人的にはやっぱり『ばんにゃい』ですね。
第2希望は『男爵』か?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


保内駅のちょっと先
2013/09/18(Wed)22:04:20

1058m_9.jpg 640×480 161K
1058M 準有名処

所用で三条へ
来るまで時間がなかったので、場所が定まらず。
贋作といったほうがいいのか、それとも日本の秋の風景的凡作と考えるべきか・・よくわかりません。



これは去年の同じ頃に撮ったもの
2005Mと思われます。
どのタイミングで載せようか考えることができず、スマホのストレージ内にずっと眠っていました。

内部的事情からK編成がいなほに就くことはあまりありませんので、報告がある度に大騒ぎしたものです。
完全に置き換えられるまで、K編成の運転はあと何回あるでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


内野まつり その1
2013/09/14(Sat)23:55:39

u_festa_1.jpg 640×480 107K
内野まつり 町内山車引き廻しの様子を・・
画像を集めると、想像を絶する量になってしまいました(汗



四番町の山車が四ツ角方向へ向かっていきます。
小さい頃、この通りで一生懸命山車を引っ張ったものです。



バスも大変ですね。



ご祝儀を与えてくれた家やお店が近くなると
『〜様、ご祝儀ありがとうございました』
とアナウンスされます。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


内野まつり その2
2013/09/14(Sat)23:53:00

u_festa_5.jpg 640×480 161K
四番町の山車は、ありふれた人気キャラの総出演
仕切り屋はなんと若い女史2人!



二番町と合流



各町内は四ツ角に差し掛かると
和気あいあいとした舞踊を披露してくれます。



山車がどんどんやってきます。
管理人的にもうヘロヘロです(涙

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


内野まつり その3
2013/09/14(Sat)23:50:56

u_festa_9.jpg 640×480 147K
各町内の山車を紹介していきましょう。
まずは二番町【はなかっぱ】



一番町【マン・・いや、ワンピース】



三番町【ウルトラマン】

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


内野まつり その4
2013/09/14(Sat)23:48:03

u_festa_12.jpg 640×480 144K
稲荷組(七番町)【モンスターズインク】
周りが暗いので迫力がありますね!



内野山手【同じの】



大学南が丘【同じの】



広通町【同じの】

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


内野まつり その5
2013/09/14(Sat)23:37:36

u_festa_16.jpg 640×480 121K
六番町【なめこ】



五番町【あまちゃん!】



四ツ角での舞踊が落ち着くと
各町内の山車は、街中を堂々巡りしていきます。



四番町の山車が四ツ角に戻ってきました。
一番町まで行ってきたのかな?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


どろとろですよ
2013/09/11(Wed)23:44:54

ios7_wp.jpg 852×480 18K
今日の夜は
久しぶりに暑いな。
ってな感じでスマホをいじくり中・・

今のスマホは使い初めてから大分経つけど、極端な不安定さはないものの、最近ストレスを感じるようになったり、ならなかったり。

2年縛りは4月で切れたけれど、派手過ぎず・地味過ぎずといったモノが見つけられず。
(その他にも、利用キャリアの迷走っぷりなどといった理由もありますが)

ここはいっそのことあい(ryにするか
その前に情報収集しないと。

・ftpクライアント
・エディタ
・専ブラウザ

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


2020年開催決定記念
2013/09/08(Sun)05:51:34

鉄道 .●
tc115_553.jpg 640×480 128K
∩(・x・)∩ 東京オリンピックつながりということで・・

第1次東京大会の1964年に新製されたクハ115-553(モハ115-69)の車内
しかしながらこの東急車輌プレート、現在はありません。
おそらく盗難・・?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ツインライナー
2013/09/05(Thu)20:41:21

バス .●
brt_twl.jpg 640×480 150K
遅くなりましたが、白山駅画像を追加しました。

色々忙しかったのと、いつ頃撮ったのかわからないまま、過去画の発掘に時間がかかってしまった等の都合で、このタイミングとなりました。

さて本題へ・・
【画像】は2日に撮影

前回見た時はネオプラン製でしたが、今回はベンツ製でした。この日は内密で走っていたみたいです。
市役所構内で訓練のような雰囲気で、乗ったり降りたりを繰り返していました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ローカル路線バスの旅
2013/09/02(Mon)21:00:24

バス .●
今日はBSジャパンで、日本橋〜萬代橋編の再放送をやっていましたが、特に東三条から白根までの区間は、管理人的にかなり萌えました。

ご承知のように、土休日は滅茶苦茶本数が少ない!
ロケ当日は休日だったようで、ルートの選定にかなり四苦八苦していました。

東三条を出発し、新飯田を経由して燕へ向かうと、なんとか白根行のバスに乗り継ぐことができました。

おそらく茨曽根経由の白根行と思われますが・・あれ、確か新飯田あたりにも通りましたよね?(汗
管轄が違うから、MJ君のウテシさんは気づかなかったのでしようか。

白根まで行ければ、もうゴールも同然!
鞭を打った、G1055-Iな新潟駅行が来ると、完全にテンションMAXになっていました(笑

(;´∀` お客さん)『新潟までは1時間かかりますねー』
(;´д` 律子)『あれ、ここ新潟市ですよね?』
(;´∀` お客さん)『陸の孤島といわれていますー』

確かに今は新潟市だけれど・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新・白山駅
2013/09/01(Sun)20:12:01

nho_1.jpg 640×480 182K
無事に開業
とりあえず適当に



先日書きましたが、売店の設置はありません。
買い出しはセブンイレブンか、ファミリードラッグ(マツモトキヨシ)へ行きましょう!



仮跨線橋階段下に設置された、ポールの謎がわかった。
モニターを設置するためだったのね(汗

なお新潟支社管内の駅では初となる、発車メロディが導入されました。
内容は・・ようつべ等でググってみてくれ!!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

September
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.