Blog


岩室駅前
2014/01/30(Thu)20:58:34

iwasta.jpg 480×640 131K
年末年始は
あんまりこういう撮影ができなかったな・・

さて最近の状況を

越後線の内野以南では、レールが継ぎ目だらけになります。
その上で快走すると、車両はぼいんボインと激しく揺れます。
その状態であいふぉーんに集中していたら、高確率で気持ち悪くなってしまいました。('A`)

時々、夜眠れなくなる日があります。
そんな時は、放送大学の講義を聴いています。
お勧めは、アーカイブスと特別講義です。('A`) ('A`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


特急いなほ・新名所
2014/01/26(Sun)16:16:05

2003m_1.jpg 640×480 172K
2003M 9番線
こういう撮り方は、簡単そうで難しい・・
9番線に列車が入線していると、その列車が被ってしまうからです。

発車直後に9番線が空っぽ、いわゆるきれいに撮れる列車は2005Mと2009M(たぶん)
2003Mも発車直後は豊栄行のワンマンが9番線に入線していますが、少し被る程度で済みます(汗



9086M 8番線
485系臨時いなほ、年末年始最後の姿か

ここで役に立つのかどうかわからない一口メモ

特急いなほは、多客期になると4号車も指定席になりますが
最近では土休日も終日、上記の法則が適用されるようになりました。

つまりサービス面で優位に立つ、R編成がより多く投入される可能性が高くなります。
なお、T編成の4号車で座面が動くシートが設置されているのは、T15とT18の2編成です。

T編成のいなほを狙う際には、以上の点を参考にしていただきたいと思います。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


2014年春臨
2014/01/24(Fri)17:05:42

鉄道 .●
【メモ】
ムーンライトはとりあえず現状安泰
日本海縦断のどかは日本海に沿っていく形ということで越後線経由・・にはならないか ^_^;)

* * *

プレスをさらさら〜っと読んでいると
村上ひな街道の使用車両にC57+旧型客車の文字が・・!
新潟DC絡みによるおもてなしかと思いますが
佐々木希駅周辺は大変な事になるでしょうね。

* * *

最後に懐かしの国鉄急行色なんてものがありますが
赤クリームに塗り戻す車両が出てくるのでしょうか。
『実はたらこですたー( ´ ∀ ` )』っていうオチだったら大コケしてしまうでしょうね・・
いや、たらこでも十分お腹いっぱいになりますけど。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【大型車両】イオン新潟青山店 無料送迎バス
2014/01/22(Wed)00:01:23

バス .●
g1282_1_1.jpg 640×480 174K
大野・鳥原方面
20日(感謝デー)と21日(火曜市)は
大型のG1282-Mが就いていました。
視認はしていませんが、18日頃から就いていたのかもしれません。

(それにしても小型でもかなり手こずる)
(後方の糞狭い交差点)
(どうやって曲がったんだ?).oO(´-`)



午後の復路の便に入るところ
呉羽ボディがこの辺りを走るのはかなり久しい事になります。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


祈 合格!
2014/01/19(Sun)23:25:26

バス .●
g1388_1.jpg 640×480 124K
祈 合格の7Mバージョンを!

帰りの電車
もうろうとした呑んだくれの人が乗ってくる。
絡んできそうだなと思っていたらやっぱり絡んできた。
しばし談笑・・(^_^;)

あら
500mlの飲み物をどこかに置いてきたようだ。
最近これで2度目
しかも未開封・・('A`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


(祝)性人の日
2014/01/13(Mon)23:37:22

バス .●
h153_1.jpg 640×480 122K
1日晴れだったけれど
とても寒すぎて発動する気にはなれなかった・・



前年秋の撮り溜め分をあげておきましょう。
新しい望遠レンズに使い慣れ始めた頃です。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【車両変更】イオン新潟青山店 無料送迎バス
2014/01/11(Sat)23:45:08

バス .●
a140_1311.jpg 640×480 218K
かなり鮮度落ちになりますが
前年の11月中旬頃より大野・鳥原方面の車両が
大型車から小型車に変更となりました。
なお、一の町方面の車両および両方面の時刻は変更ありません。

そしてやりくりですが・・
一の町方面は絶対安定のH401-N
大野・鳥原方面はMJ君が入ったり観光型が入ったり
日によってランダムのようです。



おまけ
MJ君つながりで
前年9月に越後南線遠征の帰りに撮ったもの

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


年末年始 残りの分
2014/01/08(Wed)22:30:07

1051m_1312.jpg 640×480 169K
1051M 先月の29日

まず、残念なお話を・・
新年早々、今まで主に快速くびき野に就いていた
485系T17編成がお役後免になったようです。
なお、最後の乗車は3日のくびき野5号(クハ481-332)でした。
これでデラックス自由席車両は
モハ115-1020とモハ114-1020の2両を残すのみとなりました。



1051M 今月の5日
上と同じ村松田上線下から
ちょっと雪化粧していますね。



148M 同上
市街地は陽が差していました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


妙高 2-3日
2014/01/04(Sat)20:56:03

myoko_1_1.jpg 640×480 174K
3326M 関山 × 二本木
お金はあまり使いたくないけれど
寝正月ばかりしていては腰を痛めるだけだし
そうなるとどうしても遠出をせざるを得なくなるのでした。



3324M 同上
今度は国鉄色で撮りたいですね。



3321M 二本木
HMがヘナヘナ気味のような・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


二年参り
2014/01/01(Wed)13:31:35

y1314_1.jpg 640×480 101K
みなさま
新年明けましておめでとうございます。

さて、前日の記事でちょっと違った形で年を越したいと書きましたが
なんてことはない久しぶりの二年参りです。



お供は毎年恒例となった臨時快速列車で・・



たぶん人生初です。
きらきらに乗るのは・・


コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


神社への夜道
2014/01/01(Wed)13:18:20

y1314_5.jpg 640×480 144K
こんな時間に弥彦を歩くのも
人生初かと思います。



弥彦名物(?)のパンダ焼
しかし営業はしておらず。



温泉まんじゅうの祥立堂さん



松の屋食堂さん



正門に到着しました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


本殿
2014/01/01(Wed)13:04:15

y1314_10.jpg 640×480 122K
焚き上げ所
スルメが沢山焼かれています。
焼くと1年中健康で過ごせるとかなんとか・・



本殿への道
すごい行列です。
帰りの電車が心配になってきました。



ようやく本殿が見えてきました。
お賽銭投入完了時刻は午前1時20分
ここからは一気に駅までダッシュです。



小針には午前2時15分頃到着しました。
ここからは青山まで歩いていきます・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2014 *

January
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.