Blog


115系 N23編成
2014/02/27(Thu)21:12:09

162m_2.jpg 640×480 186K
162M ピカピカ姿で南線へ

オリジナルに近い115系N23編成が湘南(かぼちゃ)色として
長野から出場してきました。
お次はトイレ付きの1500番台をお願いしますー (・x・)

この勢いでいくと、この先N33編成で
国鉄新潟の末期(ドラえもん)色にしてきそうですね(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


上越(線)遠征2014年 その1
2014/02/25(Tue)21:47:59

3324m_2.jpg 640×480 173K
3324M 22日撮り
ようやく捕らえることができた・N101妙高
この時は北越が遅れており、その交換待ちでくびき野が待機していたため
T18とK2そしてN101の国鉄色3編成が直江津駅に集結しました。



9765M 23日撮り
シーハイル上越・今シーズン最後の運転
昨年末あたりに首都圏では所属車両の大移動があったようで
今シーズンはかつての上越新幹線リレー・185系が就いていました。

列車が来る頃には青空になりまして
これが去年の今頃だったら(ryと思ってしまうのであります(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


上越(線)遠征2014年 その2
2014/02/25(Tue)21:22:46

reruhi_1.jpg 640×480 156K
ここでは今話題の人、清水礼留飛選手を諸々と
『ぜんぶ雪のせいだ』とともに(汗
清水選手はソチ五輪・ジャンプラージヒル団体で16年ぶりのメダル獲得に貢献しました。



妙高高原駅前のきくやそば屋さん
清水選手が着用していたと思われるスキー板とジャンプスーツ
真ん中にいるのは残念ながらレルヒさんではありません(哀



同店のランチメニュー
かき揚げそばの半ライス詰め合わせ 600円!
このボリュームで600円なんてとても信じられません・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


仮復旧
2014/02/24(Mon)18:16:23

これまでいろいろとありまして・・

パソ子さんの内蔵HDDが突然動かなくなる!
入院検査の結果
ハードは異常なし、クラッシュもなし
データは異常はないらしいが、何らかの矛盾でマウントができない ←今ここ

そんなわけで、外付けのHDDを用意して
OS・画像編集・エディタ・FTPを再インストールしたのち
HP鯖からデータを丸ごと落として仮復旧させました。

さて、どうすればいいものか・・
外付けHDDの購入はバックアップを兼ねて予定には入っていたけれど
修復・復元ソフトの購入に至っては予定外
まさしく痛い出費だトホホ・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ぜんぶ雪のせいだ!
2014/02/15(Sat)20:44:29

鉄道 .●
0215_1.jpg 640×480 173K
TBSの某ドラマは大コケをし
そして昨日と今日はキャッチフレーズ『ぜんぶ雪のせいだ』の如く
先週に続き首都圏の交通機能は麻痺しました。
川口春菜さんはある意味、残念な女優なのかもしれません・・



上越新幹線は一部区間で運転は再開されたものの
上越国境区間は、結局終日運転見合わせとなりました。 20時42分頃に全線で運転を再開したようです

そういえば去年の今頃も強風や大雪で
信越線や上越線が大幅に乱れていたような気がします。
2月のこの週は、やっぱり当たり週なのかもしれません・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


駅南
2014/02/11(Tue)21:34:33

what_1.jpg 640×480 186K
アルビアウェイ戦パブリックビューイング場所に
こんなのが置いてあった。



サイマル放送強化に伴い、J-Waveの再送信時間を1/8くらいまで大幅に減らしたけんと放送
これからどこへ向かおうとしているのか・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


本降り
2014/02/08(Sat)21:43:03

バス .●
h129_2.jpg 640×480 185K
朝はそれほどでもなかったけど
時間が経つにつれて先が見えないくらい雪が降り続き
外に出ると20cmくらい積もっていました。

こんなに雪が降ったのは
今年に入ってから初めてではないでしょうか。
交通機関は多少の遅れはあるものの、目立った混乱はありません。
例によって関東とは対照的ですね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


日本海タワー
2014/02/06(Thu)21:07:32

h128_1.jpg 640×480 147K
夕暮れの有明大橋を渡るH128-I

ここからはMAZDAの看板と茶色いマンションの間にそびえ立つ
新潟市南山(なんざん)配水場兼日本海タワーを見ることができます。

その日本海タワーですが
施設の老朽化や市街地の高層物増加などによる入場者数の減少に伴い
今年の6月30日をもって営業を停止することとなりました。
普段から何気なく通っていますが、回転展望台なんてあるのですね。
今度ちょっくら覗いてみるか(汗

●日本海タワー入場料(3月31日まで)
おとな 300円
こども 100円

なお、4月1日からは新潟市水道局直轄の運営で
入場料は無料となります。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


どっぺり坂
2014/02/02(Sun)20:54:04

dpsl.jpg 640×480 208K
今日はそれほど寒くなく穏やかな日だったので
ちょっと歩いていこうということで・・
しかし結果的に歩きすぎてしまった。

某専門学校があった右の建物は、現在は中国総領事館へ
正門前に守衛が常駐しています。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2014 *

February
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.