Blog


続・のほほんと
2011/10/28(Fri)21:22:43

ネコ .●
nohonuko_1.jpg 640×480 186K
今日もポカポカでしたねー
また例の場所へ逝くと、ちょうど白ぬこもやってきました。



黒は日陰でお上品に威嚇ですか(汗



配置図

白は日向で活発に顔や体を洗ったりしているのですが、黒は奥でかしこまっていました。
敏感さは相変わらずでしたが、この前よりは多少丸くなったかな?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


のほほんと
2011/10/21(Fri)21:34:45

鉄道 | ネコ .●
blacknuko.jpg 640×480 108K
今頃になって思ったのですが、115系乗務員室フロントガラス横の小窓、運転席側はあって補助席側はないのですね。
あと、クモハ車は補助席側にも運転席側相当の出っ張りがあったりなかったり・・改造車は奥が深いですね。

と、考えている間に、白と黒のぬこに出会う。
管理人は、どういうわけか黒が一番好きなのです。おそらくサブ○ナの影響だろう。
白はなついてくれるのですが、黒は近付くとすぐに逃げてしまいます。
この辺りは、ノラはそこそこいるかと思いますが、この黒は首輪がついていたので、飼いぬこなのでしょう(愚

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


NHK BS1 BSプレミアム
2011/10/17(Mon)14:22:21

今日から(?)臨時チャンネル(BS102,104ch)の仕様が変更になったようです。

・両チャンネル、常時EPGに表示されるようになりました
(放送されていない時間帯は“この時間帯は10xchをご覧ください”と表示)

・リモコンキーID2が常に機能するようになりました
(今までは102chが放送されていて、かつ101chが受信されている状態でしか機能しなかった)

・その代わり、臨時チャンネル放送終了直後、メインチャンネルへの自動誘導がされなくなりました
(メインチャンネルへ戻るには、選局ボタン等で手動で戻す操作が必要)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


VICTOR ED-105
2011/10/15(Sat)11:03:06

grp1015144747.jpg 640×480 93K
オークションで落札した、VICTOR 8トラックプレーヤー ED-105が今日届きました。
これは1970年代中盤に発売された品物ですが、なんとデッドストック品とのことです。

これを入手したいと思った経緯は、言うまでもなくバスのワンマンテープを再生させるためです。
本命は相変わらず、ナショナルの同世代ものなのですが、仮に入手できたとしても、上に立つことはまずないでしょう(汗

この機種はテープを挿入すると、カーステレオのようにすぐに再生が始まり、指定されたモードによって以下の動作を行います。

・上段 ; 再生中のプログラム終了後、テープを排出
・中段 ; 全プログラムリピート
・下段 ; 全プログラム終了後、テープを排出

詳細なスペック等については、オーディオの足跡様のページをご覧ください。

比較的コンパクトで扱いやすいのですが、早送り機能がないので、容易にシークができないのが難点です。
つまりテープをきちんと頭出しする際には、一回転再生をしなければならず、余計な時間がかかってしまいました。

準備ができたところで、劣化に関係なく、容易にシークができるPCに取り込みます。
手持ちのMac OSには、音声取り込みツールがなかったので、猫のお留守番というフリーソフトを使い、iMovieで編集、後にMP3変換をしています。

音が割れないよう、音声レベルは中間の辺りで行いましたが、一部テープは伸びているせいか、かなり音質が劣化していました(テープを見ると、茶色に変色していたので、当然といえば当然ですね)。

今は一通り作業が終わり、持ち歩き機器にもファイルを入れたので、外出先でも気軽に楽しみたいと思います(阿菩

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


上越線開通80周年
2011/10/08(Sat)21:16:32

80toki.jpg 640×480 172K
ワンマン●電車に乗って、新潟へ近づくと・・
ん? 6番のりばに見かけない列車が、どれどれ・・

あ・・今日はこれの日だったのか。
いや、一応束のプレスは見たんですけどね(汗

さてどうしよう、今日は新発田と長岡に用事があるのに。
結論の末、新発田は別の機会にして、いち早く長岡で用事を済ませると、時計は4時を回っていた。

こうなると行動範囲が限られますな。
よし、押切の例の場所へ逝くか、露光はなんとか大丈夫だろう、雲はないし。
やはり行きよりギャラリーが増えていますな、遠方遙々ご苦労さまです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


NSTまつり2011
2011/10/02(Sun)00:49:25

nst2011_1.jpg 640×480 92K
バスまつりに続き・・
ちょっくら覗いてみましたよ。

普段は某所で佇んでいるナシテ君とドシテちゃんもフル活動していました。



お昼の生放送では、市野瀬・廣川の両アナウンサーがまつり内のいろいろなブースを廻っていたようです。

市野瀬アナは比較的良好なのですが、廣川アナはなかなか上手く撮れません。
廣川さんごめんなさい(汗



今日一番のベストかも(笑

スマイルスタジアム、公開生放送の本番直前の様子です。
11年目のスタート
気合いを入れていきましょう!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2011 *

October
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.