○【惜別】大学前シミフ現店舗は26日限り【涙】
2012/08/30(Thu)16:17:43
| 久しぶりに通ってみたらびっくり、まさか解体!?
と思いましたが、店内を改装して11月下旬頃にリニューアルオープンするとのこと。 なお旧第2駐車場(?)の辺りに、クリーニング屋と宝くじ売り場が避難していました。
昔、近所に住んでいた頃は、よく世話になりました。青山のように輝かしい復活をしてもらいたいものですね。 “おいしさは品質”って・・(笑 |
|
|
○越後線開業100周年
2012/08/25(Sat)23:56:15
| | 2012年08月25日、越後線(吉田〜白山間)が開業100周年を迎えました。 ここまで来れたのは、日々ご愛顧頂いているお客様のおかげです、心より御礼申し上げます( ̄ー+ ̄ じこかんけつ
というわけですが、当然ながら編集がまだ終わっていないので、とりあえず各駅のイベント等の様子を上げておきます。
※第三者の方々が沢山写っていますが、イベントの性質上、大まかな部分はご容赦ください |
|
|
○復路の部
2012/08/25(Sat)22:51:42
| | 9139D 西山
こじんまりとした西山駅に停車するところです。 ここで親子連れのお客さん1組が降車しました。
久しぶりにこの地を爆走するタラコ三兄弟、多くの余韻を残しつつここでおさらばしました・・ |
|
|
○青寝台列車を諸々と
2012/08/19(Sun)14:10:22
| | 8003 月岡 × 中浦
この辺り、いつもは真夜中と早朝の間を走っていきますが・・
前日、落雷などの影響でしょうか、近畿圏では輸送障害が発生していたらしく、出発後も時間調整などをして、ここにはおよそ2時間遅れでやってきました。
陽が差してきたので、線路からやや離れての撮影です。 この場所は管理人だけでしたが、ちょっと先の場所に2名ほどいました>俺らな方々 |
|
|
○緑寝台列車を諸々と
2012/08/19(Sun)13:53:02
| | 8002 月岡 × 中浦
一方、こちらは奥羽線内での踏切事故の影響で、およそ2時間30分遅れで通過していきました。
前は確実に潰れるので、やや離れた場所で・・ |
|
|
○お盆画像を諸々と
2012/08/15(Wed)22:18:45
| | 1055M 経営大学のあたり
薄曇の天気でしたが、時間になるとがんがって顔を出してくれました。 しかしながら望遠撮影の引き換えに、周りの蚊から大量に血を吸われました(涙
今日はいなほの大増発で、編成が賄いきれなくなったのか、現在ムーン専属のK1編成はもちろん、なんとくびき野専属のT17編成まで参戦していたらしいです。
シンボルのない、“のっぺらぼう”いなほも見てみたかったような気がしないでもありません。 |
|
|
○ お墓参りの帰り道
2012/08/15(Wed)21:54:02
| | 220系統復路 上舞潟堤防
お盆期間中ですが、月〜金(平日)ダイヤで運転しています。
子会社代替路線も同様でした。 大型車両が活躍しています。土休日はどうしても小型車両が目立ってしまって、面白味に欠けてしまいますからネ。 |
|
|
○再放送でじっくり見よう
2012/08/11(Sat)22:08:52
| | おっぱいバレー女子部、お疲れさまでした、そして銅メダルおめでとう。 木村さおりん氏のぶるるん具合、最高でした。|▽ ` ) 来季はトルコへ行くようですが、今と変わらぬ活躍をしてほしいものです。
|810|8号線 新潟駅を出したH76が目の前を通り過ぎていった、乗りたかったけど残念! |
|
|
○アニマル夫妻
2012/08/10(Fri)01:58:04
| 細かいくだりは他所に任せるとして・・
日々、野望が尽きることのない父・アニマル氏ですが、実際孫が誕生したら、娘夫婦の100倍以上は喜ぶのでしょうね。 その前に娘氏の旦那氏の選定が興味深いところですが(殴
今日からお盆ウィーク? お墓さんだよ、チーン!? |
|
|
○L6狩り (1/4)
2012/08/07(Tue)14:34:49
| | 1620M 関屋分水橋
5日、閑散路線スジに例のL6編成が就いていたので、追ってみることにしました。 越後南線は以前追ったので、今回は割愛します。
朝一に新発田を出発し、豊栄・新潟・内野・吉田を経て、柏崎へと向かいます。 |
|
|
○L6狩り (2/4)
2012/08/07(Tue)14:26:34
| | 240M 北三条高架橋北詰
柏崎を折り返し吉田を経て、弥彦東線を3往復します。
電化したての当時、画像の高架橋はまだ存在せず、三条の下町を縫うように走っていました。また東三条駅の弥彦線発着ホームは、現在の南口にありました。 |
|
|
○L6狩り (3/4)
2012/08/07(Tue)14:14:03
| | 241M 信濃川河川敷
目の前の県道は、車の通りがそこそこありますが、信号の変わり具合によって、沢山通る時間と全く通らない時間がはっきりとしています。
この時は運よく車が通り終わった直後にやってきましたが、不運にも重なった場合は、諦めて泣くしかありません・・ |
|
|
○L6狩り (4/4)
2012/08/07(Tue)14:04:14
| | 167M がっとガスタンク前
新潟を経て、新発田へ向けて走っています。 夏至の頃より多少日が短くなってきました。 |
|
|
○通常営業復帰
2012/08/04(Sat)01:32:50
| | いつの出来事だよ、っていうくらい大分鮮度落ちしてしまいましたが・・とりあえず捧げます。
暇潰しがてら弥彦線の大回り乗車、小さいながら長岡花火が堪能できてよかったデスヨ(吉田〜西燕間)
その花火つながりになりますが、今年は新潟の民謡流しと被ってしまったせいか、お客さんの流動がかなり激しかったように感じます。
180Mが来た頃は、ちょうど新幹線からの乗り換えによるピーク帯と重なってしまい、3両しかない列車は乗車率が軽く120%を越えてしまいました。 まさしく“思わぬ所の落とし穴”です。
なお、このあとの182Mは2両、最終の184Mは4両です。22時以降の越後線はこんな感じで両数が乏しくなります。 というわけで、運用上の都合といわれればそれまでですが、こういう痒い所にも頭をひねってほしいと思った今日この頃なのでした。 |
|
|
○小千谷ヌコ
2012/08/01(Wed)01:15:57
| | 前の日曜日・・ 駅⇔中枢への道中で待ち構える。
特にネタ列車もなく、特に目的もなく、ワンデーで南端の地、小千谷へ。 本当に猫を訪ねて20里の旅になってしまった(汗 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|