Blog


昭和の日
2013/04/30(Tue)13:44:59

f_23f1m_r.jpg 480×640 213K
National F-23F1M

以前掲載されていた、30年もののmini扇風機です。

入手してから実用的に活躍していましたが、次第にモーターの劣化した臭いを感じるようになり、また回転が稀に止まるという症状も起きるようになったため、現在はインテリアなどの飾りとしての用途に留まっています。

久しぶりに動かしてみましたが、最初は回転ムラが激しかったものの、時間が経つにつれて本来の回転に近くなっていきました。

今後、どう扱っていくのかは未定ですが、日本の大手電気メーカーの殆どが扇風機事業から撤退している現在、かなり貴重な代物になっていくのは間違いありません。

それにしてもこの扇風機、オフシーズンはホコリからどう守ればよいのやら。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


編集中
2013/04/28(Sun)18:20:13

150m_4.jpg 640×480 175K
150M ‥> 6150M 関屋橋

家でゴロゴロ、編集作業
桜はほぼ散ってしまったけれど、ちょっと休んで、いつもの下手糞な場所へ

入院中のL6編成の分まで、頑張ってほしいものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


実習車
2013/04/26(Fri)17:23:31

g958_4.jpg 640×480 224K
冬季臨をもって、お役後免になると思われたG958-I
まだ生きていたのね。(´-`)

来たる大型連休、青ジャス新店舗はわんさか客が来て、例によって『パケ詰まり』が起こりやすくなるんだろうなぁ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【なぎさ篇】イオン新潟青山店無料送迎バス
2013/04/22(Mon)22:32:21

バス .●
aeon_nand.jpg 640×480 105K
一方こちらは、富士7MのG1390
1台で賄っています。

この日の時点では、なぎさ駐車場内にバス停などの目印はありませんでした。
従業員輸送に特化した形をとっているのでしょうか。
もっとPRしてね(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【平島・新潟西店篇】イオン新潟青山店無料送迎バス
2013/04/21(Sun)12:49:28

バス .●
aeon_nawd.jpg 640×480 128K
臨時駐車場〜店舗〜なぎさ駐車場
と堂堂巡り、疲れた・・

15分隔運転時は、G1583とG1318のMJ君2台と、A153のローザさん1台の合計3台で賄っているようです。
ウテシさんも、午前と午後でそれぞれシフトしているのでしょうね(当り前

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【4/18〜5/6】イオン新潟青山店無料送迎バス
2013/04/19(Fri)18:16:57

バス .●
● 平島臨時駐車場・新潟西店方面
【平島臨時駐車場→グルグル地図

◆ 往路始発;5:30
◆ 復路終発;23:30

◇ 4/18,20,21,23,27,28,30
15分間隔で運転

◇ 4/19,22,24,25,26,29,5/1〜6
45分間隔で運転


● なぎさふれあいセンター駐車場方面
【なぎさふれあいセンター駐車場→グルグル地図

◆ 往路始発;9:00
◆ 復路終発;21:30

◇ 45分間隔で運転


※以上でほぼ確定かと思います、誤りがありましたらお知らせください

※店舗周辺の混雑などにより、運転間隔が前後する場合があります

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


かぼちゃ電
2013/04/18(Thu)19:58:41

鉄道 .●
N2+L6の詰め合わせが蘇ったようです。
ソースは453Mの車内から。

暗かったので、違っていたらごめんなさい。

【追記】
同編成は944M時にグモにあった模様
前面一部が破損し、最悪当分の間離脱する可能性があるとのことです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【惜別?】イオン新潟西店毎日送迎バスは本日限り
2013/04/17(Wed)21:17:41

バス .●
aeon_nwb.jpg 640×480 173K
翌18日に新潟青山店は、自社カード会員様限定のオープンをする由。
車検明けの自家用車を取りに行く際は、本当にお世話になりました(汗

小新のほうは、食品売り場は品数が少ないけど面積は広いという印象がありますね。
とは言っても、あの辺はあまり行かないので、今は変わっているかもしれませんが。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


早起き
2013/04/16(Tue)18:56:55

l6_42.jpg 640×480 244K
1620M 関屋橋

前日944Mに就いているのを確認できたので、『早起きできたら逝ってみるかー』という妄想の上、実際早起きできたので近くの川端へ。

ちょっと前があれになってしまいましたが。
この時間は多くの花見客(?)でごった返していました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新名所・東大通篇
2013/04/15(Mon)21:53:06

east_ave.jpg 480×640 171K
放課後、ちょっくら寄ってみますたよ。まるでヘリの上空から見下ろしているみたい。

県庁・NEXT21・朱鷺メッセ・高層マンションetc...
新潟も高層ビルが増えましたね(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新名所・新幹線篇
2013/04/15(Mon)21:42:02

鉄道 .●
331c_4.jpg 640×480 152K
331C E2系J??編成

10両編成だとこんな風になります。
今回は背景も入れてみましたが・・まあ、そこはお好みのフレーバーで。

この場所から200系を撮った方は、どの位いたのでしょうかね。( ´艸`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


Last Day(・○・)
2013/04/14(Sun)17:21:04

nst_4.jpg 640×480 119K
無事に全うできたでしょうか。
永年お疲れ様でした。

各報道カメラも忙しく動いていました。
マイクを持っている方はNSTの飛田厚史アナでしょうか?

夕方ニュースや、某情報番組の呟きコーナーでチェックしてみよう!(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


んこ作品
2013/04/13(Sat)18:42:26

l6_4.jpg 640×480 132K
436M 帯織の森

白山公園は、見事に桜が満開になりましたね。
というわけで、弥彦や地蔵堂へ訪れてみると、まだまだガチ桜じゃないですか(汗
なんとか必死に咲いてくれた標本を見つけて撮影しましたが。

間合いで信越北線へ、115系ならなんでもよかったのですが、被写体はL6編成でした。
しかしながら、直前で太陽が雨雲に隠れてしまい、生憎のんこ画像になりましたとさ、チャンチャン。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


焼島
2013/04/09(Tue)22:48:37

yaken.jpg 640×480 194K
何時の頃だ、2年くらい前か?
お役御免となったワム群を撮っている時に、ひょっこりと出てきますた。

最近、焼島駅や東新潟機関区などのやや寂れた構内、関屋駅や出雲崎駅などの事業用引込線を見ると、妙に萌えてきます。

内野駅もかつて引込線が存在したようですけれど、隣の西が丘駅に後を託したのか、既に撤去されているようですね。
跡地には高架化工事に伴い、移設してきた仮駅舎が建っています。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


前日午後の部
2013/04/07(Sun)14:30:04

n2l6_4.jpg 640×480 170K
163M 大外環状

強風に加えて、雨が落ち始めてきました。
以降、今日まで続いています。

既報のように、信越山線の一部区間で土砂崩れが起きました。
TeNYの堀アナが、現場から懸命に伝えていたそうです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


訓練車
2013/04/06(Sat)12:52:28

kumoya_4.jpg 640×480 148K
9072M? 本馬越

おそらくそのまま上沼垂へ入区するであろうと思われたので、この辺りの適切な場所を探してみましたが、なかなか見つかりませんネ(汗

定期運転初日となった、C57が爆走していった後にやってきました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


L6+N2編成
2013/04/05(Fri)12:10:01

鉄道 .●
l6n2_4.jpg 640×480 179K
ペアを組むのは2年前の塗戻直後以来?
おそらく明日のためでしょう(笑

今日は夕方まで上沼垂でヒルネして、2554Mから再発動でしょうか(あくまで推測です)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ネオパンSSが出荷終了ということで
2013/04/02(Tue)22:11:54

mono_3.jpg 640×480 170K
以前同フィルムで撮影したものを引っ張り出してみました。

管理人世代の頃は、カラーフィルムが既に全盛になっていたようなので、白黒フィルムを使った記憶はあまりありませんが、カラーフィルムがまだ高価だった頃、特にネオパンSSはコンシューマ向けの普及に大きく貢献したらしいですね。

ラボで現像やプリントをしてもらい、初めて写真を見た時、カラーとの違いはいまいちよくわかりませんでしたが、改めてよく見ると、白黒らしい堅さがあるような感じがします。

もう少しで桜の季節・・
でもぬこのごろ寝撮りも、いいかもしれませんねぇ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

April
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.