Blog


只見線 2013年春季
2013/05/18(Sat)22:24:42

鉄道 .●
tadami_5.jpg 640×480 221K
2422D 旧田子倉

この時期に出向くのは初めてでしょうか?
陽にあたり杉て、顔が焼けてしまった。

今の田子倉湖は、新鮮な雪解け水が混じって、とてもキレイですネ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


旧田子倉駅 de マンマ
2013/05/18(Sat)13:33:20

鉄道 .●
o_tagokura.jpg 640×480 94K
永年お疲れ様でした。
これからも只見線を暖かく見守っていってください。

誠に恐れながら、ホームのほうは駅名標が撤去された以外、特段大きな変化はなく・・

なお、某永遠プラカードは、雪解け水で堕ちてしまったのでしょうか、プラカードを支えていたガムテープしか残っていませんでした(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


旧田子倉駅へ 〜 国道252号線 再開通情報
2013/05/11(Sat)09:47:33

5/15(水)午前10時より
福島県南会津郡只見町への通り抜けが可能になります。

なお、新潟県側(魚沼市入広瀬末沢〜六十里越)は昨日(10日)の午後3時に開放されているようです。

もし早起きできたら、次の週末は田子倉駅へ逝ってくっかの〜

【魚沼】国道252号「六十里越 雪わり街道」県境部(六十里越トンネル入口)まで解除します
(新潟県 魚沼地域振興局)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


アボンフジミ
2013/05/10(Fri)18:49:43

スーパーのフジミが破産申請、遂にアボンになりました。

QKニュースによると、今日付で従業員は全員解雇されたとのこと。
家の近くには、寺尾公園と寺尾朝日通の2店舗がありますが、最近はあまり前を通らないので、どんな営業状態だったのか気になりますね。

経緯については、既にボロボロと出ているのでしょうが、某局でルンルンCM()が最近まで流れていただけに、残念でなりません。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


特急 いなほ野
2013/05/06(Mon)12:18:20

inahono_4.jpg 640×480 171K
2012M 東新

4日のお話・・
久しぶりにくびき野専属の編成が、酒田方面へ登板していると聞いて。

今日は、シンボル無しのイレギュラー登板に乞うご期待??

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


重連
2013/05/03(Fri)20:37:36

15k_cascade.jpg 640×480 111K
148M ‥> 1661M 北吉田

L6編成の化け玉なんだろうな、と妄想してみる。
どこもかしこも田植え中で、おかげさまで車の裏はベッチャベチャ(涙

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


昭和の日
2013/04/30(Tue)13:44:59

f_23f1m_r.jpg 480×640 213K
National F-23F1M

以前掲載されていた、30年もののmini扇風機です。

入手してから実用的に活躍していましたが、次第にモーターの劣化した臭いを感じるようになり、また回転が稀に止まるという症状も起きるようになったため、現在はインテリアなどの飾りとしての用途に留まっています。

久しぶりに動かしてみましたが、最初は回転ムラが激しかったものの、時間が経つにつれて本来の回転に近くなっていきました。

今後、どう扱っていくのかは未定ですが、日本の大手電気メーカーの殆どが扇風機事業から撤退している現在、かなり貴重な代物になっていくのは間違いありません。

それにしてもこの扇風機、オフシーズンはホコリからどう守ればよいのやら。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


編集中
2013/04/28(Sun)18:20:13

150m_4.jpg 640×480 175K
150M ‥> 6150M 関屋橋

家でゴロゴロ、編集作業
桜はほぼ散ってしまったけれど、ちょっと休んで、いつもの下手糞な場所へ

入院中のL6編成の分まで、頑張ってほしいものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


実習車
2013/04/26(Fri)17:23:31

g958_4.jpg 640×480 224K
冬季臨をもって、お役後免になると思われたG958-I
まだ生きていたのね。(´-`)

来たる大型連休、青ジャス新店舗はわんさか客が来て、例によって『パケ詰まり』が起こりやすくなるんだろうなぁ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【なぎさ篇】イオン新潟青山店無料送迎バス
2013/04/22(Mon)22:32:21

バス .●
aeon_nand.jpg 640×480 105K
一方こちらは、富士7MのG1390
1台で賄っています。

この日の時点では、なぎさ駐車場内にバス停などの目印はありませんでした。
従業員輸送に特化した形をとっているのでしょうか。
もっとPRしてね(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

May
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.