Blog


新・白山駅 前夜祭
2013/08/31(Sat)18:11:38

chf_1.jpg 640×480 135K
現駅舎供用最後の日
いつもの土曜日の風景です。



前日の14時をもって閉店した白山KIOSK
これまで切り盛りしてきた店員さん、俺らの波に乗って開業100周年記念入場券を購入されたりもしていました。
永年、本当にお疲れ様です。



上り終電直後の23時45分頃撮影
お客さんがいなくなると、周囲は一気に慌ただしくなってきます。



役目を終えた現駅舎の改札機
カバーを被せて、箱トラ逝きです。



1番・2番ホームでは、新ホームへのバリケードの撤去が進んでいました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


元京浜急行車
2013/08/28(Wed)18:51:05

バス .●
h814_1.jpg 640×480 167K
H814-N(FHI 7E改・新潟交通観光潟東)

富士7Eボディのノンステップバスは、新潟交通では初になります。



後部LEDのワークエリアは、本家より広いですね。



潟東つながりのおまけ
今年のバス祭りもほぼ登板決定でしょう!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


夏を振り返って
2013/08/27(Tue)22:08:39

sum_1.jpg 640×480 143K
寺尾あけぼの公園 3日撮影
村のお祭りが行われていました。



青山水道遊園前 7月5日撮影
以上、スマホを使用



いなほ12号 25日撮影
日が短くなり、かなりギンギラギンになりましたが。

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩しかけても細く、気長にお過ごしくださいませ。(○ ´ ー ` ●)
いいお味ですこと。

○。 ぬんこ。(● ´ ー ` ●)@管理人 ★  -  2013/08/31 01:38:57 。○
+ + + + + + + + + + + + +
まあ!まあ!!
なんということでしょう。

○。 ぬんこ。(○ ´ ー ` ○)@管理人 ★  -  2013/08/31 02:08:01 。○
+ + + + + + + + + + + + +
いやん。
それほどでも。

○。 ぬんこ。(○ ´ ー ` ●)@管理人 ★  -  2013/08/31 10:12:07 。○
+ + + + + + + + + + + + +

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・115系 N33編成
2013/08/24(Sat)18:30:24

motion_n33.jpg 640×480 157K
152M ‥> 163M ‥> 1544M

152Mは5分程遅れて出発していきました。
理由は先発の1538Mが20分程遅れていたため。



撮影地の浦山公園は、普段から色々なものが飛んでいますが、今の時期はアゲハ蝶が頻繁にいます。

あと蜜蜂や雀蜂もいますが、蜜取りに夢中になっているので、下手に手を出さなければ襲ってくることはありません(多分

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新潟車両センター 115系N33編成
2013/08/23(Fri)23:29:01

dark_n33_1.jpg 640×480 117K
2557M ‥> 949M 元長野総合 115系N27編成

某ちゃんねるで、3月26日から長らく冬眠していた元長野車が、“ついに” 動き出したという情報を得たので。

調べてみると126Mは7連のようで、つまり管理人の推測が確かならば、今日は新津・村上筋ではないのかということで、その時間にお邪魔してきますた。



編成番号はしっかりとN-33



でも所属表記はまだ長ナノ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


白山駅 北口暫定通路
2013/08/21(Wed)13:55:37

hks_end_1.jpg 480×640 51K
投稿テストを兼ねて



こちらは南口側



今月限りで供用を終える現駅舎です。



キオスクは30日の14時をもって閉店するとのこと。

なお、新駅舎は売店類の設置の予定はありません。
これにより越後線内のキオスクは、吉田駅の1店舗が残るのみとなります。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ82号
2013/08/18(Sun)23:28:20

8082m_8.jpg 640×480 148K
お盆末は新潟県内でも猛暑日となりました。外に出ただけでもう汗だくだくです。

そんな中、北高の裏手に初めて来てみました。
がしかし・・

蜂が・・蜂が・・!!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ナショナル坊や
2013/08/14(Wed)21:10:31

national_8.jpg 480×640 152K
自家用車 de 信越山線遠征
今の自家用車で逝くのは初めてか?

窓全開で走ったお陰で、エアコンはあまり使わずに済んだぞ!
待機する時、日陰を探すのに苦労したけれど(汗

高田駅前の某電気店へ久しぶりに寄ってみる。
今日もナショナル坊やは、管理人を出迎えてくれました。
しかしこのナショナル坊や、親会社へリークなどはされていないのでしょうか?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


妙法寺
2013/08/14(Wed)20:55:00

ec_mhj_8.jpg 640×480 177K
127M ちょっと捻って

これまで沢山の沿線シリーズを撮って集めてきましたが、改めて振り返ると、少々マンネリ気味な部分も出てくるわけであって・・

たまには、こんな気の抜けたものもイイっすね!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新川ほたる
2013/08/12(Mon)22:53:37

shre_firefly.jpg 640×480 191K
ちょっと寄ってみた。
しかし・・

点灯後、周囲は既に暗くなっていて、しかも三脚はないので、カメラをガードレールの柱や橋の縁石に乗せて泣く泣くバルブ撮影!

危うくカメラを川に落としそうになった・・(´(ェ)`)
【画像】はすべて感度100:絞り5.6:4秒で撮影



内野農産側より



農林省橋側より


〜 新潟市 新川ほたる(仙台市ではありません)〜

● 期間 ; 8月10日から8月17日
● 場所 ; 新川の大萩橋から農林省橋の間
・新潟交通バス 621・66x系統 西川橋下車
・日本福祉医療専門学校の角小路を歩いてすぐ
● 点灯時間 ; 19時から21時まで

みずつち文化創造2013 市民プロジェクト開催(新潟市)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ5号
2013/08/10(Sat)21:46:42

det_2005m.jpg 640×480 202K
10日も秋田新幹線は、終日運転を見合わせました。11日も始発から運転を見合わせるそうです。

故郷へ向かう乗客達は、それでも迂回の場を求めて、ある乗り換えターミナル駅へ一気に押し寄せていくのでした。

例年の帰省ラッシュでは考えられない盛況振りです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ83号
2013/08/10(Sat)21:34:01

det_8083m.jpg 640×480 179K
秋田まで延長運転

帰省増発されているとはいえ、最低でも1時間くらいは待たなければなりません。

乗車時間で従来の倍、さらに待ち時間・・多くの乗客が汗だくになって、そしてくたびれていました。
本当にお疲れ様です。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


キハ47 1129に首ったけ
2013/08/09(Fri)18:52:13

鉄道 .●
471129_8.jpg 640×480 141K
このイベントは転車台に乗っかるC57がメインですが、管理人的にはC57よりも、転車台周辺に放置されている未更新型のドラえもんを黙々と撮っていました(笑

中の方曰く、転車台にあるキハ47の3両は、近いうちに引退する旨のお話をされていました。

他線区からの転入により、安定的両数となった現在、未更新車が只見線に戻ってくる日は、再び来るのでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


転車台一般公開
2013/08/09(Fri)18:38:34

鉄道 .●
c57t_8.jpg 640×480 162K
所用で新津へ
転車台のお披露目です。

初めて新津運輸区内に入りましたが、転車台周辺は比較的綺麗に整備されています。

C57は汽笛は鳴らすものの自走はせず、小型入換機やDE10機でプッシュプルされていました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


旧パワーズフジミ 黒崎店
2013/08/08(Thu)21:46:42

pws_krs.jpg 640×480 106K
西区黒崎町山田に所在
サントノーレの北西にあります。

同店舗は譲渡先がまだ決まっておらず、休業の張り紙が残されたままになっていました。
現在は真ん中にある、クリーニングのワゴードライが寂しく、哀しく営業しています。

また、店舗の向かいには原信が大きく立ちはだかっています。
このままくたびれていくのでしょうか、それとも奇跡的に営業再開にこぎつけることができるのでしょうか・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


パワーズフジミ 新崎店
2013/08/07(Wed)20:15:19

pws_nzk.jpg 640×480 156K
4日に訪問
チラシを見ると、2日に再オープンしたものと推測

同店舗は旧パワーズフジミ元従業員設立の、運営会社グローバルミートへ譲渡されました。
そのため他社の名前に変更されることなく、外も中もパワーズフジミのままで再出発したようです。

店内の変化は否めませんでしたが、これからも地域密着のスーパーとして発展していってほしいものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


マックスバリュ 藤見町店
2013/08/07(Wed)19:49:45

pws_mxv.jpg 640×480 121K
旧パワーズフジミ 本店
せっかくなので、旧本店も・・

この店舗は大きな看板がないので、車で通ると見落とす可能性が高いです。
そこそこ大きめの、帽子をかぶった叔父さんもどきが描かれた、リサイクル店の看板が出入口付近にありますが、寧ろその看板を目印にしたほうがいいかもしれません(汗

旧フジミ店舗を再利用した、比較的コンパクトに設計されている店舗です。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


スーパーマルイ 寺尾台店
2013/08/06(Tue)19:28:16

pws_mar.jpg 640×480 156K
旧パワーズフジミ 寺尾台店
旧店舗を再利用した形でオープンしました。

しかしこの店舗、地元の方ならわかるかと思いますが、今まで色々な店名がつけられてきました。
管理人の知る限りでは、ニチイから始まって→セサミ→フジミ→マルイへと店名が変貌していっています(汗

なお、2階へ通じるエスカレーターのスペースはバリケードで塞がれ、フラワーショップとなりました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


リオン・ドール 寺尾店
2013/08/06(Tue)19:09:30

pws_lon.jpg 640×480 116K
旧パワーズフジミ 寺尾朝日通店

長らく譲渡先が決まっていなかった同店舗ですが、久しぶりに近くを通ると、出稼ぎ先でよく世話になったリオン・ドールの看板が・・

撮影当時は3日に訪れましたが、チラシを確認すると、2日にオープンしたものと推測されます。
旧フジミ店舗の再利用とは思えない、とても素晴らしい外観になりました。

ライオンドー改めリオン・ドールは、福島県会津地方を中心に展開している大規模スーパーですが、マルイ同様新潟市の西では初めての出店となります。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


西部営業所
2013/08/03(Sat)14:07:16

バス .●
自分的メモ
隔離スペースに駐車中

G1048-I
G1128-M
G1390-N
(全て幕なし)

その他・ナンバーなし
県内マキシオン
県外クイーン
ワンステエルガ
(事故廃車?)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


パンチラの日
2013/08/02(Fri)23:57:35

某ちゃんねる隼2鯖

《人がゴミのようだ!》

なんとか踏ん張った

《3分間待ってやる!》

やや重くなる

《バルス!》

直前で落ちた・・でも30秒程で復活

今日は8月2日と掛けてジョー・東の日らしい。
管理人のココも・・以下自粛。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

August
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.