Blog


ツインライナー
2013/09/05(Thu)20:41:21

バス .●
brt_twl.jpg 640×480 150K
遅くなりましたが、白山駅画像を追加しました。

色々忙しかったのと、いつ頃撮ったのかわからないまま、過去画の発掘に時間がかかってしまった等の都合で、このタイミングとなりました。

さて本題へ・・
【画像】は2日に撮影

前回見た時はネオプラン製でしたが、今回はベンツ製でした。この日は内密で走っていたみたいです。
市役所構内で訓練のような雰囲気で、乗ったり降りたりを繰り返していました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ローカル路線バスの旅
2013/09/02(Mon)21:00:24

バス .●
今日はBSジャパンで、日本橋〜萬代橋編の再放送をやっていましたが、特に東三条から白根までの区間は、管理人的にかなり萌えました。

ご承知のように、土休日は滅茶苦茶本数が少ない!
ロケ当日は休日だったようで、ルートの選定にかなり四苦八苦していました。

東三条を出発し、新飯田を経由して燕へ向かうと、なんとか白根行のバスに乗り継ぐことができました。

おそらく茨曽根経由の白根行と思われますが・・あれ、確か新飯田あたりにも通りましたよね?(汗
管轄が違うから、MJ君のウテシさんは気づかなかったのでしようか。

白根まで行ければ、もうゴールも同然!
鞭を打った、G1055-Iな新潟駅行が来ると、完全にテンションMAXになっていました(笑

(;´∀` お客さん)『新潟までは1時間かかりますねー』
(;´д` 律子)『あれ、ここ新潟市ですよね?』
(;´∀` お客さん)『陸の孤島といわれていますー』

確かに今は新潟市だけれど・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新・白山駅
2013/09/01(Sun)20:12:01

nho_1.jpg 640×480 182K
無事に開業
とりあえず適当に



先日書きましたが、売店の設置はありません。
買い出しはセブンイレブンか、ファミリードラッグ(マツモトキヨシ)へ行きましょう!



仮跨線橋階段下に設置された、ポールの謎がわかった。
モニターを設置するためだったのね(汗

なお新潟支社管内の駅では初となる、発車メロディが導入されました。
内容は・・ようつべ等でググってみてくれ!!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新・白山駅 前夜祭
2013/08/31(Sat)18:11:38

chf_1.jpg 640×480 135K
現駅舎供用最後の日
いつもの土曜日の風景です。



前日の14時をもって閉店した白山KIOSK
これまで切り盛りしてきた店員さん、俺らの波に乗って開業100周年記念入場券を購入されたりもしていました。
永年、本当にお疲れ様です。



上り終電直後の23時45分頃撮影
お客さんがいなくなると、周囲は一気に慌ただしくなってきます。



役目を終えた現駅舎の改札機
カバーを被せて、箱トラ逝きです。



1番・2番ホームでは、新ホームへのバリケードの撤去が進んでいました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


元京浜急行車
2013/08/28(Wed)18:51:05

バス .●
h814_1.jpg 640×480 167K
H814-N(FHI 7E改・新潟交通観光潟東)

富士7Eボディのノンステップバスは、新潟交通では初になります。



後部LEDのワークエリアは、本家より広いですね。



潟東つながりのおまけ
今年のバス祭りもほぼ登板決定でしょう!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


夏を振り返って
2013/08/27(Tue)22:08:39

sum_1.jpg 640×480 143K
寺尾あけぼの公園 3日撮影
村のお祭りが行われていました。



青山水道遊園前 7月5日撮影
以上、スマホを使用



いなほ12号 25日撮影
日が短くなり、かなりギンギラギンになりましたが。

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩しかけても細く、気長にお過ごしくださいませ。(○ ´ ー ` ●)
いいお味ですこと。

○。 ぬんこ。(● ´ ー ` ●)@管理人 ★  -  2013/08/31 01:38:57 。○
+ + + + + + + + + + + + +
まあ!まあ!!
なんということでしょう。

○。 ぬんこ。(○ ´ ー ` ○)@管理人 ★  -  2013/08/31 02:08:01 。○
+ + + + + + + + + + + + +
いやん。
それほどでも。

○。 ぬんこ。(○ ´ ー ` ●)@管理人 ★  -  2013/08/31 10:12:07 。○
+ + + + + + + + + + + + +

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・115系 N33編成
2013/08/24(Sat)18:30:24

motion_n33.jpg 640×480 157K
152M ‥> 163M ‥> 1544M

152Mは5分程遅れて出発していきました。
理由は先発の1538Mが20分程遅れていたため。



撮影地の浦山公園は、普段から色々なものが飛んでいますが、今の時期はアゲハ蝶が頻繁にいます。

あと蜜蜂や雀蜂もいますが、蜜取りに夢中になっているので、下手に手を出さなければ襲ってくることはありません(多分

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新潟車両センター 115系N33編成
2013/08/23(Fri)23:29:01

dark_n33_1.jpg 640×480 117K
2557M ‥> 949M 元長野総合 115系N27編成

某ちゃんねるで、3月26日から長らく冬眠していた元長野車が、“ついに” 動き出したという情報を得たので。

調べてみると126Mは7連のようで、つまり管理人の推測が確かならば、今日は新津・村上筋ではないのかということで、その時間にお邪魔してきますた。



編成番号はしっかりとN-33



でも所属表記はまだ長ナノ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


白山駅 北口暫定通路
2013/08/21(Wed)13:55:37

hks_end_1.jpg 480×640 51K
投稿テストを兼ねて



こちらは南口側



今月限りで供用を終える現駅舎です。



キオスクは30日の14時をもって閉店するとのこと。

なお、新駅舎は売店類の設置の予定はありません。
これにより越後線内のキオスクは、吉田駅の1店舗が残るのみとなります。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ82号
2013/08/18(Sun)23:28:20

8082m_8.jpg 640×480 148K
お盆末は新潟県内でも猛暑日となりました。外に出ただけでもう汗だくだくです。

そんな中、北高の裏手に初めて来てみました。
がしかし・・

蜂が・・蜂が・・!!

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

August
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.