Blog


623系統について考える
2008/12/05(Fri)12:35:04

バス .●
平日好評(?)運行中の西区バス・中野小屋ルート、これまでに様々な意見が出ているようだ。
“内野駅に乗り入れないのか” “循環型にすればいいのでは”など。

このような意見が出るのは大変喜ばしいことだが、そもそも沿線民はバスを利用する人はそこそこいるのだろうか?
沿線には管理人の実父の実家があるのだが、少なくとも家族用の普通車1台と仕事用の軽トラ1台は置いてあった。

また、金銭面も気になるところ。例えば、内野を往復してみるとしよう、バスの場合、中野小屋あたりからだと片道250円程度はかかるのだろうか。
車だとリッター15Km仕様で現在の石油相場から考えると、僅か100円程度で済む。しかしマイナス面ばかりではない、バスは自分1人で座っているだけで目的地へ行けるメリットがあるのだ。

とりあえずの打開策としては・・一般的なコミュニティバスと同様に独立化させるのです。独自の運賃を設定し、内野駅に乗り入れて、電車賃と組み合わせればそれほどかからないでしょう。
大堀からのバスは途中のバス停で接続させればいいです。せっかく赤塚駅への乗り入れを果たしたわけですから、復活を無駄にしたくないですね。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


初代(・○・)系
2008/12/01(Mon)13:26:09

鉄道 .●
一度も乗らなかったような。

東海道で乗ったことがあるのは100系と300系(初代のぞみ)でしょうか。
N*Kを見ていたら、北国の(・○・)に乗りたくなりましたよ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


kiha58
2008/11/11(Tue)23:21:59

鉄道 .●
mb_1111232159.jpg 640×480 144K
休みがとれたものの、これといった話題もないし・・久しぶりに米沢にでも行くか。

ヤヤヤ、急行型発見。よし、今泉までの往復券を、なぜかMV君で購入だ。
もしかすると、これで乗り納めになるかもしれないですね。平日にもかかわらず、漏れらでいっぱい。

今泉着、ここは相変わらずいい雰囲気を出していますね。E120型はあまりマッチしないでしょうね(汗
いろいろとよい収穫になりました。

(´-`).oO(このままの勢いで、べにばなで一気に新潟へ行きたいところなんだけど、仕事が許してくれないんだよね;;刺)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


北越4号がT18でキタ━━ヽ(д`(´д`)´д)ノ━━!!
2008/10/07(Tue)23:57:28

鉄道 | 北越 .●
mb_1007235728.jpg 640×480 136K
OK、追いかけること約半年、やっと捕獲(汗
まあ、´_ゝ`)の代走期間が長かったからな。今日は恐ろしいほど当たりが多かった。
いろいろな場所を散策しましたが、キンモクセイ臭くてよかったです。

今回の知事選は大方決まったようなものですな。オカンは投票率が低いだろうと言っていたけど、管理人もそう思います。某県知事のようなインパクトのある人が出てきたら別ですけど。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


さよなら“ナショナル”、さよなら“清原”
2008/10/01(Wed)23:51:56

午前0時になった時点で“松下”の看板は下げられたみたいです。

歴史の幕が閉じられても、管理人の中では、ナショナルはナショナル、そして松下は松下です。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ハイスピード拡大は白紙か
2008/09/24(Wed)23:15:03

画像をたくさん扱うサイトが増えてきて、そろそろ384kでは苦しくなってきた・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ナショナル劇場“最終回”
2008/09/22(Mon)22:00:43

特にこれといったこともなく普通だった
ネー( ・д・)(・д・ )ネー

他にも一社提供番組はテレ朝系の“二人の食卓”がありますけど、その番組のセットに使われている白物家電はすべてNationalの最新型らしい。
つまりあれですか、来月からはAll NationalからAll Panasonicになるということですか、お客さん!(痛

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


毎度おなじみ2223D
2008/09/16(Tue)11:38:27

please.jpg 640×480 94K
1時過ぎ就寝、4時起床(汗
接続の余裕がないので、目的地まで満足な食事が取ることもできず・・2223D→426M→1330Mと乗り継いでいき、この時点でツーデーの元を取ることができますな。

湘南色が直江津に来たのは10:40頃、あららやっぱり直接引き込み線へ逝くのね、なんか不穏な空気が漂う。この時間はリアルな姿を納めたいのであれよこれよのアングルで。さらに本場色の交流急行型が来れば・・と考えていたその直後・・

552M富山行でデカ目キタ━━━ヽ(д`(´д`)´д)ノ━━━!!

JR内でのこの形は今でも多数残っているのでしょうか。両方楽しめてもうお腹いっぱい。
湘南色はこの後いろいろな土地へ行脚しに行くのでしょうか、できたら我らが越後線への入線を!(まず無理)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


本業が忙しかったので・・
2008/08/22(Fri)12:10:47

バス .●
・朝起きたら寒いですね、上着をもう1枚→宮城東部最高22℃、1枚は寒い
・会津北部は雨降ってなかったけど、予報があれなので傘を持っていくか→現地は大雨だった、持って行って正解

OK、ピカピカのH358
予約制の県外線に乗るのは何十年ぶりのことか、東京へはJRの企画券で済ませてしまうし、よほど縁がないのでしょうな(汗

モニターと音声による案内は変わらないけど・・音声が県内線のような合成装置による案内で思わず拍子抜けしてしまった。それにしても1人掛け慣れしている管理人にとって、2人掛けは疲れます。
大阪線の昼行が寂れてしまったのも、納得がいくかも??

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新潟まつり(違
2008/07/27(Sun)22:39:38

mb_0727223938.jpg 640×480 40K
・復路のばん物→仕事が2件になった時点で実行不可能
・2件目の仕事→終わったのは4時30分

すべてが予想外のスケジュール。帰りにスーパーで買い出し。
ろくなのがない、普通のゴハンもない(笑
あっ、お萩があった。ゴハンには程遠いが、買いましょう。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2008 *

September
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.