○唯一のホーム上LED
2012/11/08(Thu)01:13:33
| | 8・9番線ホームの供用開始と同時に、ダイヤ改正も行われました。
実質新潟駅での折り返しが増えた形になりますが、一部の列車を除いて編成は以前のまま維持されているようです。
しかしながら、改正後はラッシュ時になると、各線区において3〜5分程度の遅れが連日発生しています。1つ目は8・9番線ホームへの乗り換え時分・・とはいえ、それなりのゆとりを持たせているように見えます。
2つ目、これは前々から思った事なのですが、現行のダイヤはなんかいっぱいいっぱいのように見えます。 特に越後線のような単線路線は、片方の列車が遅れると、例えば交換等で直接関係のない列車にもそのリスクを負うことになります。
万一見直すとなると、現行の20分間隔は難しくなるかもしれませんが、折り返しなどに余裕のあるダイヤになるのなら、それでいいのかもしれません。 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|