Blog


前日午後の部
2013/04/07(Sun)14:30:04

n2l6_4.jpg 640×480 170K
163M 大外環状

強風に加えて、雨が落ち始めてきました。
以降、今日まで続いています。

既報のように、信越山線の一部区間で土砂崩れが起きました。
TeNYの堀アナが、現場から懸命に伝えていたそうです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


訓練車
2013/04/06(Sat)12:52:28

kumoya_4.jpg 640×480 148K
9072M? 本馬越

おそらくそのまま上沼垂へ入区するであろうと思われたので、この辺りの適切な場所を探してみましたが、なかなか見つかりませんネ(汗

定期運転初日となった、C57が爆走していった後にやってきました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


L6+N2編成
2013/04/05(Fri)12:10:01

鉄道 .●
l6n2_4.jpg 640×480 179K
ペアを組むのは2年前の塗戻直後以来?
おそらく明日のためでしょう(笑

今日は夕方まで上沼垂でヒルネして、2554Mから再発動でしょうか(あくまで推測です)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ネオパンSSが出荷終了ということで
2013/04/02(Tue)22:11:54

mono_3.jpg 640×480 170K
以前同フィルムで撮影したものを引っ張り出してみました。

管理人世代の頃は、カラーフィルムが既に全盛になっていたようなので、白黒フィルムを使った記憶はあまりありませんが、カラーフィルムがまだ高価だった頃、特にネオパンSSはコンシューマ向けの普及に大きく貢献したらしいですね。

ラボで現像やプリントをしてもらい、初めて写真を見た時、カラーとの違いはいまいちよくわかりませんでしたが、改めてよく見ると、白黒らしい堅さがあるような感じがします。

もう少しで桜の季節・・
でもぬこのごろ寝撮りも、いいかもしれませんねぇ(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


【惜別】新潟交通観光バス 弥彦営業所は本日限り
2013/03/31(Sun)12:04:44

バス .●
yahiko_dep.jpg 640×480 141K
2004年に赤塚上方面への路線が廃止され、翌2005年にも麓・石湊方面や吉田から石瀬・間瀬方面への路線が廃止となったため、晩年は潟東担当路線への出向が殆どになっていました。

そして2011年、唯一の本活動の場であった(高速)新潟駅方面への運転も終了、弥彦村巡回バスの委託期間も今日限りで満了するため、これにより出向路線担当のみになり、営業所閉鎖の運びとなったようです。

弥彦競輪場送迎と伊勢丹号の今後が気になります。
永年、お疲れ様でした。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ペソギソ号
2013/03/30(Sat)18:46:34

バス .●
in_suica.jpg 640×480 138K
H608-N(新潟南部)
市民病院

やっと捕らえたよ、禁断の自家用車を使って(笑
ウテシさん、すみません。

某ローカル局の特集で観ていたけれど、そういえば23日は万代口ターミナルに出没していたのよね。
逝けばよかったか・・(´-`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


tyo号
2013/03/28(Thu)22:44:26

バス .●
tyo.jpg 640×480 155K
H709-I(内野)

本田翼は逝ないのかアーッ!

その他、ペソギソ号は南部車なので、りゅーよ線で視認できるのだろうが、協会けんぽかんてい局号(汗)は入船車のようですね。

街中まで行くのマンドクセ・・('A`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


肩先生
2013/03/24(Sun)22:29:55

Jリーグの時間と週末スポーツを務めてウン年間、本当にお疲れ様でした。
ZEROでも頑張ってね(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ひな街道
2013/03/23(Sat)18:46:15

c57_3.jpg 640×480 106K
9826 京ヶ瀬の森
あんまり逝く気がしなかったけれど。
白煙爺さんが見たくて・・

手持ちのスマホのファームウェアが何度やっても更新できないので、小新のアピタで診てもらう。
そしたら、すんなりと更新できた。何だったんだ、今までの挙動は(汗

受信環境が悪かったのか、それとも内部的欠陥か。
最後は、お決まりの『今まで、そのような事例は報告されていませんでしたね』で終了。でもとりあえず更新完了ということで、めでたしめでたし。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


かぼちゃ(一般読み)
2013/03/22(Fri)23:58:04

l6_3.jpg 640×480 165K
442M 改正前に撮影したもの

なので、今でもこの運用であることは保証できません。
・・が、おそらくそれほど変化はしていないと思います。

今日は166Mに就いていたので、このまま変化がなければ、明日の今頃には・・
っと、改めてあくまで予測なので、念のため123(ryで濁しておいてください(粛

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

March
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.