Blog


瀕死の埼京線
2014/04/03(Thu)20:16:17

鉄道 .●
yokohama_3.jpg 640×480 196K
東京都区内をおよそ3時間41分遅れで到着
当初行く予定であった鶴見大川支線・海芝浦支線を飛ばし
横浜線方面へ向かうこととなりました。



橋本の桜並木は、まだこんな感じでした。
去年の今頃であれば満開になっていたことでしょう。



一方、宿河原のほうはほぼ満開になっていました。
先にこっちへ逝けばよかったか・・(´-`)



次の日、武蔵浦和
埼京線用の205系は、この28編成が残るのみ
28編成も2月で引退予定でしたが、予備編成が乏しいからでしょうか
HMを外して営業運転に復帰しています。
3月改正後は、日曜日に01運用に就いていることがほとんどのようで
この日も01運用に就いていました。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新年度
2014/04/02(Wed)18:11:55

今月からの新しい仕事
何が何だかさっぱりワカラン。

しかしあれこれ要望を取り入れた結果
ようやく自分のやりやすいスタイルになってきた。

16時頃で作業は終了となるものの、目の前には未だに大量の未処理案件が並べられていた(汗
これ、明日の午前中に終われるの?

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新飯田線
2014/03/26(Wed)20:40:33

バス .●
niida_1.jpg 640×480 144K
31日限りでお役御免となる新飯田線です。
現在往路で運転するのは
新潟駅発18:45の便のみ(土休日運休)



復路の運転も
新飯田発07:05の便のみ(土休日運休)
一発勝負なので連写してみましたが
この場所は歩道がなく幅も狭いため、こんな形になってしまい恐縮さを感じました(汗
また訪れるチャンスはあるでしょうか。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


続・ひな街道
2014/03/23(Sun)21:42:05

9929_3.jpg 640×480 168K
9929 黒山
何がどうなっているのか
わからなくなってしまいました・・



スハフ32 2357
坂町 4番線

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


ひな街道
2014/03/22(Sat)21:35:34

9826_3_1.jpg 640×480 157K
復路の部を何枚か・・
今回も月岡・水原廻りで新津へ向かいます。



旧型のおしりも
結構Good!!



荷物車【オハニ36 11】は
初顔ですな。



おまけ
クロネコヤマトの宅急便♪
Feat. N2…

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


秋田 de 葬式厨
2014/03/19(Wed)23:08:15

h12_3.jpg 640×480 152K
『あけぼの』と『485系秋田いなほ』の定期運転は14日限りということで
例によって18乞食のための、強行スケジュールによる葬式旅へ逝って参りました・・

仕事を午前中に済ませたのち、午後に青山を出発
電車を乗り継いで村上へ向かいます。
村上からは酒田行に乗り換えるのですが、発車まで時間があるので
駅前で久しぶりのモヤシさんを眺めていました(汗

『瀬波温泉経由 小岩内』行
その名の通り温泉客がたくさん乗り込んでいきました。

さて村上からは・・旧型気動車による地獄のロードの始まりですね!
よいこらしょ!と言いながら笹川流れを下っていきます。
酒田からは再び電車・・701系なのですがなんと機器更新されていたのですね。
E721系に乗っているようで不思議な感覚でした。



無事秋田に到着
上りあけぼのを見送り、駅からとってもとっても遠い宿へ向かいます。
既に12時過ぎたけれど、明日は早いからもう寝ちゃうよ・・zzz

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


鷹ノ巣
2014/03/19(Wed)22:13:17

鉄道 .●
2021_3.jpg 640×480 144K
2021 おはやう
二ツ井の某所にしようか迷いましたが、結構ギャラリーがいたので
それらを避けて糠沢駅手前のお手軽な場所で撮影しました。

撮影地までの道のりですが・・
想像していたとおりの積雪で、途中で遭難するくらいどこに農道があるのかさっぱりわかりません。
悩んだ末、沿線に近い集落を経由して撮影地に向かいました。
この時はまだ気温が低く雪も堅かったため、長靴でも悠々進むことができました。



鷹ノ巣駅に到着です。
秋田行が来るまでその辺でブラブラしていました。
なお奥羽線鷹ノ巣駅の隣には、秋田内陸縦貫鉄道鷹巣駅があります。



秋田支社管内の駅は
東日本標準ではない旧来の時刻表が使われています。



直営駅ですが、みどりの窓口は設置されておらず
指定券・定期券および企画券等の出札は手前のMV機で賄っています。
ちなみに内陸縦貫鉄道の出札は、この辺りのローカル線でよく見られる硬券を用いています。
管理人も乗る気は全くないけれど、乗車券と入場券を買ってみました。(・x・)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


小砂川
2014/03/19(Wed)21:16:05

2005m_3.jpg 640×480 147K
2005M 小雪とともに(汗
なお、この日2010Mは車両トラブルで離脱したT18編成の代わりに
R21編成が就いていました。



新潟(本町?)から198Km
小砂川駅を出て旧道を象潟方面へ向かっていくと
【画像】の国道7号線に合流します。

下りの撮影地は、多くのサイト等で紹介されているのでここでは割愛
一方上りの撮影地は、【画像】の右カーブを過ぎたちょっと先の田んぼの奥
結構わかりづらい場所にあります。

撮影を終えて小砂川駅に戻り
上り列車が来るまで中の方としばし談笑。
上りの撮影地を見つけるのに苦労をしたことを話すと、その方も『この辺は初見のマニヤが多く訪れているが、上りの場所を野生のカンで見つけられた人は少ない』と話していました。
そんなこんなで、多くの余韻を残しつつ
そろそろ新潟へ戻ることにしました。

酒田から南は例によって地獄の気動車ロードとなりますが
このスジは新型2両なので、余計なストレスを感じることなく戻ることができるでしょう。
しかし新発田に降りた直後、極度の体の痛みや寒気を感じるようになりました。
体温が上昇してしまったようで、もうクラクラの状態です。
そのため次の日は午前中仕事をしたのち、その後は寝込んでしまいました・・

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


16日ダイヤ改正 考察
2014/03/15(Sat)22:56:17

バス .●
●青山本村 調べ

630
月金現;18 月金改;12 [▲6]
土休現;12 土休改;10 [▲2]
631
月金現;05 月金改;05 [0]
632
月金現;18 月金改;13 [▲5]
土休現;07 土休改;09 [2]
620,2
月金現;28 月金改;25 [▲3]
土休現;23 土休改;19 [▲4]
621
月金現;06 月金改;05 [▲1]
土休現;06 土休改;04 [▲2]
623
月金現;13 月金改;16 [3]
土休現;11 土休改;17 [6]
623-1
月金現;05 月金改;05 [0]


●帝石前 調べ

610,5
月金現;28 月金改;28 [0]
土休現;27 土休改;24 [▲3]
611
月金現;30 月金改;31 [1]
土休現;28 土休改;31 [3]
612
月金現;21 月金改;22 [1]
土休現;06 土休改;06 [0]


●市役所前 調べ(16日から往路のりば移転)

600,3
月金現;45(普35+快9+深1) 月金改;28(普21+快6+深1) [▲17]
土休現;32(普31+深1) 土休改;27(普26+深1) [▲5]
601
月金現;40 月金改;44 [4]
土休現;36 土休改;41 [5]
602,4
月金現;22(普21+快1) 月金改;32(普24+快8) [10]
土休現;17 土休改;15 [▲2]
607
月金現;19 月金改;19 [0]
土休現;13 土休改;15 [2]


今回は寺尾線や大堀線でかなりの変動がありました。
特に寺尾線の減便が激しいですね。

一方、絶対安定の西小針線では衰退気味だった五十嵐廻りが月金でまさかの大増便(汗
また五十嵐廻りの快速は、坂井廻りの快速よりも乗降できる停留所が多いため
同快速は8便に増便され、利便性を考慮していることが伺えます。

そんなこんなですが
くれぐれも7年前の悪夢(?)だけは起こらないことを祈りたいと思います。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


いなほ10号
2014/03/14(Fri)20:23:23

2010m_3.jpg 640×480 156K
485系秋田いなほ
長い間ありがとう、永遠に

今週は18乞食による強行で秋田へ訪問してきたのですが
帰宅中に体調を崩してしまいました。
明らかに行程スケジュールの甘さによって起こった事であるため
次回はこのようなことがないようにしたいものです。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2014 *

March
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.