○只見線 2013年春季
2013/05/18(Sat)22:24:42
| | 2422D 旧田子倉
この時期に出向くのは初めてでしょうか? 陽にあたり杉て、顔が焼けてしまった。
今の田子倉湖は、新鮮な雪解け水が混じって、とてもキレイですネ。 |
|
|
○旧田子倉駅 de マンマ
2013/05/18(Sat)13:33:20
| | 永年お疲れ様でした。 これからも只見線を暖かく見守っていってください。
誠に恐れながら、ホームのほうは駅名標が撤去された以外、特段大きな変化はなく・・
なお、某永遠プラカードは、雪解け水で堕ちてしまったのでしょうか、プラカードを支えていたガムテープしか残っていませんでした(汗 |
|
|
○旧田子倉駅へ 〜 国道252号線 再開通情報
2013/05/11(Sat)09:47:33
| |
|
○アボンフジミ
2013/05/10(Fri)18:49:43
| スーパーのフジミが破産申請、遂にアボンになりました。
QKニュースによると、今日付で従業員は全員解雇されたとのこと。 家の近くには、寺尾公園と寺尾朝日通の2店舗がありますが、最近はあまり前を通らないので、どんな営業状態だったのか気になりますね。
経緯については、既にボロボロと出ているのでしょうが、某局でルンルンCM()が最近まで流れていただけに、残念でなりません。 |
|
|
○特急 いなほ野
2013/05/06(Mon)12:18:20
| | 2012M 東新
4日のお話・・ 久しぶりにくびき野専属の編成が、酒田方面へ登板していると聞いて。
今日は、シンボル無しのイレギュラー登板に乞うご期待?? |
|
|
○重連
2013/05/03(Fri)20:37:36
| | 148M ‥> 1661M 北吉田
L6編成の化け玉なんだろうな、と妄想してみる。 どこもかしこも田植え中で、おかげさまで車の裏はベッチャベチャ(涙 |
|
|
○昭和の日
2013/04/30(Tue)13:44:59
| | National F-23F1M
以前掲載されていた、30年もののmini扇風機です。
入手してから実用的に活躍していましたが、次第にモーターの劣化した臭いを感じるようになり、また回転が稀に止まるという症状も起きるようになったため、現在はインテリアなどの飾りとしての用途に留まっています。
久しぶりに動かしてみましたが、最初は回転ムラが激しかったものの、時間が経つにつれて本来の回転に近くなっていきました。
今後、どう扱っていくのかは未定ですが、日本の大手電気メーカーの殆どが扇風機事業から撤退している現在、かなり貴重な代物になっていくのは間違いありません。
それにしてもこの扇風機、オフシーズンはホコリからどう守ればよいのやら。 |
|
|
○編集中
2013/04/28(Sun)18:20:13
| | 150M ‥> 6150M 関屋橋
家でゴロゴロ、編集作業 桜はほぼ散ってしまったけれど、ちょっと休んで、いつもの下手糞な場所へ
入院中のL6編成の分まで、頑張ってほしいものです。 |
|
|
○実習車
2013/04/26(Fri)17:23:31
| | 冬季臨をもって、お役後免になると思われたG958-I まだ生きていたのね。(´-`)
来たる大型連休、青ジャス新店舗はわんさか客が来て、例によって『パケ詰まり』が起こりやすくなるんだろうなぁ(汗 |
|
|
○【なぎさ篇】イオン新潟青山店無料送迎バス
2013/04/22(Mon)22:32:21
| | 一方こちらは、富士7MのG1390 1台で賄っています。
この日の時点では、なぎさ駐車場内にバス停などの目印はありませんでした。 従業員輸送に特化した形をとっているのでしょうか。 もっとPRしてね(汗 |
|
|
|
|
Mission name ;
|
people of laboratory
|
|
RSS 1.0
|
|
|