Blog


撮り溜め画像
2013/05/31(Fri)12:12:53

152m_0419.jpg 640×480 197K
152M 4月19日撮影

この列車は本来、N2+L6編成が就く予定でした。
しかしながら、前日の思わぬ事態に・・以下自粛(・(ェ)・)

来年度にまた期待しましょう。

***

今日上沼垂を通ってみたら、奥の石山側にかぼちゃ電が泊まっていました。
よく見ると、訓練車の白い筋が入っていません。

***

某ブログによると、L6編成が長野から退院してきたとのこと。ということは、あれはL6編成なのでしょうか。
だとしたら、2554Mの続きからやってください。( ´艸`)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


新潟日報前
2013/05/26(Sun)21:18:39

バス .●
g958_5.jpg 480×640 237K
まだまだ現役だよ、板張り車!
今は大体、月〜金限定か?

今日も暑い暑い
大音量だけど、やや効きのいいAU75型車輌へ進む。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


会津坂本駅
2013/05/25(Sat)18:35:00

鉄道 .●
a_saka.jpg 640×480 59K
434D 何が何だか・・

所用で会津北部へ、2年振りでしょうか。かつての同僚さんにも会いました、どうもどうも(汗

帰りに時間ができたので、何か1枚撮りたい。
夜になってしまったけれど、道中にあるコンテナ待合室の会津坂本駅で1枚、何が何だかよくワカラン。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


買物回数券・買物バスカードの無駄にならない知識【へぇー?】
2013/05/23(Thu)19:39:41

ご存知のように、新潟交通の買物回数券と買物バスカードは、月曜日から金曜日(除く休日)に限り

適用可能時間は
10:00から17:00の運賃支払時まで
となっています。

もし17時を過ぎてしまった場合はどうなるのでしょう。
以下の2通りになります。

降車バス停の通過予定時刻が17時代になっている場合は、確実にアウトです(汗
しかしながら、降車バス停の通過予定時刻が16時代で、遅れなどで17時を過ぎた場合は、適用となります。

買物券愛好家の方、是非一度試してみてください。
でもシステムはきちんと改修されているのでしょうか。
『CASH!!』って出てきたら泣ける・・(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


只見線不通区間 復旧費用80億円超 期間は4年程度を見込
2013/05/22(Wed)22:18:29

福島民友ニュース 05/22付

(一部引用)

新潟・福島豪雨で被災したJR只見線の会津川口−只見間が不通となっている問題で、JR東日本が復旧費用について約80億〜90億円とする試算結果をまとめたことが21日、関係者への取材で分かった。

JR側は22日、会津若松市で県や沿線市町村の担当者に算出根拠を説明し試算額を公表する方針。単独での復旧が困難な要因として、乗車率の低迷や巨額の費用を挙げる可能性が高い。

会津川口−只見間のうち会津川口−会津大塩間では、只見川に架かった鉄橋3本が豪雨で流された。復旧には鉄橋を整備する必要があり、試算額を押し上げたとみられる。

併せて、不通区間で運行しているバス代行について、長期的に実施できるか否かの検討結果も伝えるとみられる。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


フレッシュいなほ
2013/05/21(Tue)22:55:19

こんなのが上がりますたよ。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/
rail/1368234481/151-n


・20年以上前、新潟入場控えの115系に似た配色
・西工りゅーよに似た配色
・マンゴープリンに似た配色

管理人としてはね・・まあまあいいのではないかと(笑
もちろん、先頭の仕上がり次第で評価は変わってきますけどね(滝汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


寺尾公園フジミ
2013/05/19(Sun)20:07:12

teraon.jpg 640×480 123K
6日限りで閉店していたようです。
ソースは店舗の入口前、寺尾朝日通もほぼ同じタイミングでしょうか。

なお、後釜はマルイが入ります。
マルイは言わずと知れた中越地方を中心に展開している大規模スーパーですが、新潟の西へは初めての出店になります。

全く関係ありませんが、近くの集会所にいるぬこを上げておきます(笑

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


只見線 2013年春季
2013/05/18(Sat)22:24:42

鉄道 .●
tadami_5.jpg 640×480 221K
2422D 旧田子倉

この時期に出向くのは初めてでしょうか?
陽にあたり杉て、顔が焼けてしまった。

今の田子倉湖は、新鮮な雪解け水が混じって、とてもキレイですネ。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


旧田子倉駅 de マンマ
2013/05/18(Sat)13:33:20

鉄道 .●
o_tagokura.jpg 640×480 94K
永年お疲れ様でした。
これからも只見線を暖かく見守っていってください。

誠に恐れながら、ホームのほうは駅名標が撤去された以外、特段大きな変化はなく・・

なお、某永遠プラカードは、雪解け水で堕ちてしまったのでしょうか、プラカードを支えていたガムテープしか残っていませんでした(汗

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


旧田子倉駅へ 〜 国道252号線 再開通情報
2013/05/11(Sat)09:47:33

5/15(水)午前10時より
福島県南会津郡只見町への通り抜けが可能になります。

なお、新潟県側(魚沼市入広瀬末沢〜六十里越)は昨日(10日)の午後3時に開放されているようです。

もし早起きできたら、次の週末は田子倉駅へ逝ってくっかの〜

【魚沼】国道252号「六十里越 雪わり街道」県境部(六十里越トンネル入口)まで解除します
(新潟県 魚沼地域振興局)

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


アボンフジミ
2013/05/10(Fri)18:49:43

スーパーのフジミが破産申請、遂にアボンになりました。

QKニュースによると、今日付で従業員は全員解雇されたとのこと。
家の近くには、寺尾公園と寺尾朝日通の2店舗がありますが、最近はあまり前を通らないので、どんな営業状態だったのか気になりますね。

経緯については、既にボロボロと出ているのでしょうが、某局でルンルンCM()が最近まで流れていただけに、残念でなりません。

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


特急 いなほ野
2013/05/06(Mon)12:18:20

inahono_4.jpg 640×480 171K
2012M 東新

4日のお話・・
久しぶりにくびき野専属の編成が、酒田方面へ登板していると聞いて。

今日は、シンボル無しのイレギュラー登板に乞うご期待??

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 


重連
2013/05/03(Fri)20:37:36

15k_cascade.jpg 640×480 111K
148M ‥> 1661M 北吉田

L6編成の化け玉なんだろうな、と妄想してみる。
どこもかしこも田植え中で、おかげさまで車の裏はベッチャベチャ(涙

コメントフォーム
なまえ
Webpage
メッセージ
 



* 2013 *

May
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

<・・ Future  ◇  Back ・・>




日記内検索


最近の記事

【新企画】ブラウンと逝く特別補充券収集の旅【ETR・ATR】
< 2016/05/10 >

越中宮崎・泊
< 2016/05/10 >

東滑川(前)
< 2016/05/10 >

東滑川(後)
< 2016/05/10 >

【タダ乗り】連接〜柳都〜西堀逆走
< 2015/09/07 >

【18乞食】六十里越・旧田子倉
< 2015/07/27 >

【18乞食】只見・大白川
< 2015/07/26 >

【6月の終わり】越後南線【紫陽花】
< 2015/06/30 >


バックナンバー

2016年05月
2015年09月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月


カテゴリ

鉄道
バス
つぶやき
ネコ
ローカル放送局
いなほ
北越
くびき野
信越線
白新線
羽越線
越後線
弥彦線
磐越西線


and splice
480×640640×480
640×480640×480
480×640640×480


Mission name ; people of laboratory
RSS 1.0
トップへ
Copyright (C) rhythmate. All rights reserved.